2019年5月予定日の方★新年号ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 06:35:38

    >>192 まぁーたんさん
    お久しぶりです。
    その後どうですか?
    高位破水とかではなければいいですが…

    • 0
    • 19/03/29 06:54:37

    >>187
    5日予定ですが、医師の診断では4月中に産まれてしまいそうです。
    新元号が良かったです。クラスメイトに平成31年生まれと元年生まれが混ざると可哀想だなって。

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 196
    • 洗剤セット
    • W62sgCLePq
    • 19/03/31 10:49:33

    >>187 母子ともに元気に出産できれば、どちらでもいいと思いますよ…

    新元号の話題で騒いでいるのは今だけですよ^_^;

    • 5
    • 19/04/01 13:52:27

    12日予定日ですが、つわりがまだあって、きついです。

    • 0
    • 19/04/05 21:56:22

    5/12予定ですが、逆子治らず5月初めに帝王切開予約入りました。
    怖いよぉ~

    • 2
    • 199
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/04/06 00:09:15

    破水疑いから2日間入院して、無事に退院したものの…
    仕事もストップかかっちゃって暇ひまヒマ。

    今日から34週。
    後期つわりかな…昨日からずっと胃がムカムカする。

    • 0
    • 19/04/06 07:39:09

    >>198
    私も1人目帝王切開なので、二人目も5月8日に帝王切開です。
    怖いですよね…
    一人目の時は心の準備もなく慌ただしく帝王切開しましたが、今回は日にちが近づくにつれビクビクしてます。

    • 1
    • 19/04/06 07:40:11

    >>199まぁーたんさん
    無事退院されたとのことで安心しました。
    ずっと気になってたので。
    お仕事ぎりぎりまでされる予定だったのですね。
    急に休みになると暇ですよね。
    無理なさらず今はゆっくりしてください。

    • 0
    • 19/04/12 12:00:13

    33wの健診で推定体重は2100gでした。4Dで初めて綺麗に顔が見れました(o^^o)上2人男の子ですが、今回は4人の先生方から女の子と言われたので今日から女の子の準備を始めます(笑)

    • 0
    • 19/04/12 13:32:30

    34週5日を迎え今日は検診と切迫早産の診察でした。あかちゃんは2000g、36週まで切迫早産からは解放出来ないようなので疲れてきました。後一週間弱かあ…腰も恥骨も痛い。おまけに膣のチクチク頻度が高い(´-`)。早く産みたいよー

    • 0
    • 19/04/12 20:30:02

    天和さん
    はじめての女の子だと楽しみですね☆
    服とかも可愛いのたくさんありますよね( ◠‿◠ )
    色々揃えるの楽しみですね☆

    弘化さん
    切迫早産だと大体37週までは安静になりますもんね。
    腰もだいぶ痛くなってきますよね‥




    私も34w4dの検診行ってきました☆
    2400g弱と2日ほど大きめ?ですが元気に成長してました☆
    38週で帝王切開なのでその説明と同意書をもらい後検診も2回で終わりです。
    色々な意味でさらにドキドキしてきました。

    • 0
    • 205
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/04/16 07:06:05

    35週3日…
    相変わらず後期つわりらしき物に悩まされてます。
    皆さんは後期つわりないですか?
    早く赤ちゃん下がって、胃がスッキリしてくれないかなぁ…っと、ここ最近、想いを馳せるのはそればかりです。
    夫子供がいるので、ご飯をサボるわけにもいかず…ろくに食べられないのに毎日ご飯を作らなくちゃならないのも苦痛(笑)

    そして、今日は長男の15歳の誕生日なので、お昼はケーキを受け取りに行って、夕方からは気合いを入れてご飯作りしなくては!!!



    ところで、そろそろここのトピでも出産報告が上がってきそうですね☆
    誰が1番かなぁ…楽しみです!!!

    • 0
    • 19/04/16 13:23:13

    >>205
    私は昨日父親の誕生日でケーキ買って唐揚げあげてポテトサラダ作ってお寿司取りに行って実家でお祝いしてでした( ◠‿◠ )
    子どもさんお誕生日おめでとうございます☆
    だいぶ身体が重くなって動くのがしんどいし、夜もぐっすりねれないです‥
    後期つわりはないのですが、食べ過ぎた時は胃もたれして後悔するパターンです(^^;)
    体重もぷくぷく増えお腹も急にでてきて本当にびっくりです

    • 0
    • 207
    • リーナ
    • 8XZpIiYMpK
    • 19/04/17 19:02:28

    5月半ばに帝王切開で出産です。
    今日、検診に行き医師から「次の検診で術前検査をします。手術の日にちもそこで決めよう」と言われました。
    いよいよ出産が近づいてきて3人目なのに不安でいっぱいです。
    今さらだけど3人育児ができるのかな。
    最近、マタニティブルーでずっと落ち込んでます

    • 0
    • 208
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/19 22:53:45

    こんばんは。皆様体調いかがでしょうか?

    私は今日は36週の検診日で、中の人(♂)は2543gに達しておりました(-_-;)
    これは予定日には余裕で3000g超えてくるかな…。
    私の食べた全エネルギーがいってるのか、本体は体重が減る始末です。元があるからいいけど…(苦笑)

    子宮頸管長がちょっとだけ長めらしく26mmとのことでした。
    胎動のうねうね感が強くて、うぎゃっ!!となることもしばしば…。

    初産だし高齢だしで正直怖い…。

    • 0
    • 19/04/21 07:21:50

    35週3日の検診で2575グラムまで成長してました(^-^)
    ただ…前回の検診で逆子が治ったはずなのに、また逆子になってた事が判明しました。
    次回の検診までには戻ってるといいけど…
    チョット不安です。

    • 0
    • 19/04/22 06:39:17

    >>208 ぽんずさん
    2500超えてきたんですね☆
    私も今日36週の検診に行きますが、前で2400弱あったので2600超えてきそうです(゚∀゚)

    38週で出産とはいえ3000こえてきそうです。
    体重減ってるとか大丈夫ですか?
    私は後期に入って凄いペース増えてます‥
    今回も普通に1kg以上増えてそう‥
    毎日体重のことばかり‥

    胎動も本当に痛いですよね‥

    夜もなかなかいい姿勢が見つからずねれないし(゚∀゚)

    • 0
    • 19/04/22 06:40:19

    >>209 貞和さん
    逆子次の検診で治ってたらいいですね‥

    治らないと帝王切開なりますもんね(>人<;)

    赤ちゃんは順調そうですね☆

    • 0
    • 19/04/26 15:41:25

    5日予定日でてっきり令和産まれかと思いきや、、昨夜の破水からの出産でまさかの平成ラストベビーとなりました~
    これからの皆さん出産頑張ってくださいね!

    • 10
    • 213

    ぴよぴよ

    • 214
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/26 19:49:46

    >>210
    こんばんは!体調どうですか?
    今日私は37w1dで検診日でした。NST2回目。
    中の人200g増↑本体300g減↓全エネルギー持っていかれてます(汗)

    今日は、中の人が元気良すぎてNSTのアラーム鳴らしまくるという事態に…(-_-;)

    最初は何の意味のアラームか分からず、でも何か鳴ったということは何らかの異常事態発生か!?とドキドキヒヤヒヤしました。
    聞けば、胎児の心拍数が上がってのアラームとのこと。
    びっくりさせんじゃないよ!(-_-)です…。

    そしてエコー中に、目を開けました。地味にホラーでした(笑)水の中で目開けてどうもないのかなー(-_-;)

    • 0
    • 19/04/26 23:41:25

    >>214 ぽんずさん
    こんばんは☆
    この前ログインが上手くできておらず、名前がおかしなことになってました(>人<;)
    赤ちゃん増えても体重へってるのですね‥
    ご飯は食べれてますか?
    NST来週初めてします☆
    1人目の時に28週から毎週してましたが(>人<;)
    アラーム鳴ったりするとびっくりしますよね‥
    赤ちゃんは元気そうで何よりです☆

    最近は足の付け根が痛くなり、お腹も張るし前駆陣痛もあるしでつらいです(>人<;)

    • 0
    • 216
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/27 00:26:07

    >>215
    あ、やっぱりゆみさんでしたね!(^^)
    元があるので本体のみなら減っても構わないんですけどね(笑)食べてるつもりなんですけどねー。

    歩けと言われてるので、頑張ってわんこと散歩してるんですが、膀胱あたりがきゅーっと(ツーンと?)してくるので30分程で終わってしまってます。
    初産で、所謂お腹の張りというものが全く分からず今日そのツーンの件を聞いたところ、それがお腹の張りですと言われ助産師さんと笑ってしまいました(^_^;)

    ゆみさんは、もう前駆陣痛まであられるのですね!もうすぐなんでしょうね!あと一息頑張って下さいね☆(*^^*)

    ちなみに前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?どうも私鈍感なようで気付かないような気がして…(汗)

    • 0
    • 19/04/27 07:52:59

    >>216
    お腹張ったら子宮らへんカチカチに固くなりませんか?
    私はよくカチカチになってます(>人<;)
    なので膀胱らへんがきゅーっとなるのも張ってるのだと思います。
    NSTでは張りとか大丈夫ですか?
    私は座ってるだけでも張ったりします‥
    前駆陣痛、私は軽い痛みがあります。
    すぐ治るんですけどね>_<
    一人目の時はなかったんですが(>人<;)

    帝王切開なので緊急にはなりたくないので、8日までは何も起こらないでほしいと願っております⊂((・⊥・))⊃

    • 0
    • 19/04/27 07:56:25

    >>212 永亭さん
    破水からだったのですね。
    ご出産おめでとうございます。
    退院したら大変だと思うので今のうちに少しでも身体休めてくどさいね。

    • 0
    • 19/04/27 20:23:51

    こんばんは☆
    今日はベビーベッド組み立ててタンス組み立てて赤ちゃんスペース作りました(>人<;)
    でも狭いです‥
    結構ベッド場所とりますね‥
    半年のレンタルなんですがね>_<

    • 2
    • 220
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/28 00:19:51

    >>212
    おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!(*^^*)
    さぞお身体もお疲れのことと思います。どうぞお身体休められて下さいね!

    • 0
    • 221
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/28 00:38:26

    >>217
    ゆみさん
    こんばんは!私「お腹カチカチ」がよく分からなくて…(^_^;)
    まあこれだけお腹まんまるなんだから、このくらいパツンパツンしてるもんなのかなーと…(汗)←重症w
    あとぶーちゃんなので、お腹の肉の厚さも関係してるのかなとかw

    前駆って、生理痛みたいな痛みですか?鈍痛の。
    私は今日、へその中あたり?がチクチクっとしました。それと恥骨痛なんですかね?ち●の奥が刺さるような感じが少し。

    腰の痛みとやらも、妊娠してから坐骨神経痛になってるので、そっちがずっと痛くて肝心の痛みに気付けるのか不安です…(-_-;)

    お部屋めっちゃ出来てますね☆可愛いです~☆(*^^*)
    私も先日ベッド組み立てました。一人で組み立てるのはめちゃくちゃ大変でした(汗)

    • 0
    • 222
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/28 06:57:36

    胎動強すぎ酷すぎでなかなか寝付けなかった…。お腹全体がぎゅーっと絞られてるような…。ほんの少し寝れて今起きました。

    NSTでは張りは特に指摘されなかったです。

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 224
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/28 07:08:07

    あと、皆様、B群溶連菌の検査は終わられてますか?
    私、再検査で先日もまた陽性でした。引き続き投薬治療中です。

    これ結構厄介ですね…。

    • 0
    • 19/04/28 07:48:19

    >>222ぽんずさん
    前駆陣痛は人によって痛みの感じ方それぞれみたいですが、私は軽い生理痛みたいな感じです(>人<;)
    陣痛はそこに腰の痛みとか言いますが坐骨神経とかあるとあれですよね‥
    陣痛の痛みは私も経験したことないのですが(>人<;)
    胎動つよすぎても張るような感じになりますよね‥
    私も最近胎動?赤ちゃん少しは下がってくれた?で膣の奥のツーンとした感じあります(>人<;)
    ベビーベッド一人では大変でしたよね(>人<;)
    私は向こうの両親にも手伝ってもらって旦那とみんなで大掛かりにしました。
    ベビーベッド寝室ですか?
    私は夜中ある程度まとめて寝てくれるようになるまで旦那とは別で寝ようかとリビングにベビーベッド置いてしばらくリビングで生活する予定です。
    本当は昼間と夜で部屋わけたほうがメリハリのある生活言われるのですが‥

    • 0
    • 19/04/29 00:05:27

    >>212
    ご出産おめでとうございます?
    GW突入直前の出産になったんですね!!!
    入院中はゆっくりお身体休めてくださいね!

    私も早くあとに続きたいです(*^^*)

    • 0
    • 227
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/04/29 00:19:49

    皆さんお久しぶりです!
    破水疑惑から入退院して早ひと月…
    臨月直前から毎晩、1、2回の前駆陣痛はあるものの出産の気配は全くありません(笑)

    昨日、37週ちょうどで健診だったのですが、私の病院はNSTも38週から内診も基本なしなので、赤ちゃんの体重くらいしか分からずでした…
    ちなみに赤ちゃんは2750gと標準的らしいです。
    でも、40週までいくと産むの大変になりそう…
    私自身も妊娠判明時から16キロ増でもう1gも増やしたくないので、とにもかくにもいち早く出産したいのですが、こればかりは赤ちゃんの出たい時まで待つしかないですよね…


    >>224
    B群溶連菌検査は32週頃に検査したような気がします。
    陽性のままだと点滴しながら出産とかになるんでしたっけ?
    今までの妊娠でも陽性になった事がなくて全く分からなくてスミマセン(汗)
    出産前に陰性になってくれるといいですね!!!

    • 0
    • 228
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/04/29 00:25:51

    そういえば、昨日の健診で説明されたんですが、GW期間中の出産は分娩費+2万、部屋代+3千円/日 なんですが、どこの病院もそれくらい普通なんでしょうか?
    そんなに余分に取られるなら、意地でもGW明けまで産むもんかと思ってしまいました(笑)

    • 0
    • 229
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/29 02:16:03

    ゆみさん
    前駆は軽い生理痛のような感じ…なるほどφ(..)
    んー…今のところ何ともないです(-_-)アレ?
    初産なので遅いのかな…。それとも私が鈍感なだけなのかな…お腹の張りも気付いてないぐらいですので(汗)
    ただ先程から、いつもの坐骨神経痛で痛むのとは別の箇所がちょいちょいズキンズキンと痛みます。(腰の右のみ)
    あとは、膀胱にツーンとくる痛みは堪えますね(>_<)
    うちは使ってない部屋がありまして、そこにベビーベッド置きました。


    まぁーたんさん
    お体大丈夫ですか?
    やはりまぁーたんさんももう既に前駆陣痛があられるんですね!う~む…うちは母子ともにのんびりしすぎなようです…(汗)
    そうです!何か産道で赤ちゃんに感染すると危ないようで抗生剤を飲んでますが、なかなか消えてくれません。陰性にならないなら、点滴しながらの分娩になるようです(>_<)

    病院代えらく割増になるんですね…うちは何も説明されてないんですが、どうなんでしょう?

    • 0
    • 19/04/29 09:20:16

    >>228まぁーたんさん
    37週ならいつ産まれても大丈夫ですね☆
    私も今日から37週です☆
    私は先週の検診で赤ちゃんそれぐらいでした(>人<;)
    今週はどうなってるのか‥
    ずっと大きいままきました。
    一人目とえらい違いで(>人<;)

    NSTは明日するみたいです。
    GWの詳しいことは聞いてませんが、祝日や深夜だと分娩費高くなりますよね‥
    部屋代とまでは知りませんでした。
    私も8日までもっていただかないとゴールデンウイーク中に緊急帝王切開なるとダブルで割高になりそうなのでお腹の子にもうすこしお腹にいてねって話しかけてます。
    私は先週の時点で8.5kg増加ですが、先週から今週も1kg増えてそうなので10kgほどいきそうです‥
    臨月だしもういいやぁ~と投げやりになってる自分がいます‥

    • 0
    • 19/04/29 09:23:24

    >>229ぽんずさん
    B型溶れい菌の検査は先週おりもの検査したので、明日結果かな?
    でも明日は助産師外来なのでどうなのか‥
    絶対感染する訳ではないみたいですが、出産までに陰性になるといいですね‥
    坐骨神経痛とは違う痛みとは大丈夫ですか?
    体の色んな所に痛みでますよね‥
    とりあえず股関節?痛くて歩くのつらいです(>人<;)

    • 0
    • 19/04/29 09:34:26

    みなさんこの10連休はお家でゆっくりですか?
    さすがにお出かけずっとはしんどいし、上の娘をお互いの実家に預けているのですが、5月3日が主人も休みとのことで家族でしばらく出かけたりも出来ないし赤ちゃん小さいうちは上の子との時間も作るとはいえ2~3時間とかすこししか最初のうちは出掛けてあげれない気もするし、最後に3人でどっかにと思うのですが、近場でとは考えていながら何もおもいつきません。
    運転も私なので(>人<;)

    • 0
    • 233
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/04/29 11:42:53

    >>229
    前駆陣痛といっても張った時に弱ーい生理痛がある程度なので、全然我慢出来るんですけどね☆
    早く出て欲しい気持ちとGWの割増料金を思うと生まれて欲しくない気持ちが入り交じって、毎日がハラハラドキドキです(笑)

    では、B群溶連菌の検査は毎週する感じなんですか??
    毎週、内診があるのは安心出来そうですけど、当の本人にしてみればそれどころじゃないですよね(汗)

    • 0
    • 234
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/04/29 11:51:27

    >>230
    はい!私はもういつ産まれてもOKの先生からのお言葉も頂けました。
    が…問題は割増料金です(笑)
    遊びやホテルのお泊まりじゃないのに部屋代も割増料金なのに少しばかり「んー、なんだかなぁ…」な気分になっちゃいました(笑)
    ほんと、ゆみサンのところは帝王切開ですもんね!
    緊急帝王切開だとダブルで割増になりそうですね!
    私は毎日体重計と睨めっこしてます…
    睨めっこも効果はなく、どんどん増えちゃってるんですけどね(´;ω;`)

    私はGWは主人の実家で毎日夕方からBBQです。車で5分の場所なので、いざの時も病院にすぐ駆け付ける距離です(笑)
    せっかくの10連休なので、どこかにお出かけさせてあげたい気もするんですが、上の子は受験生だし私もいつ産まれるか分からない時期なので遠出は出来ず、お出かけは産後しばらくして秋口とかになりそうな予感です。

    • 0
    • 19/04/29 14:30:53

    はじめまして39w目の初マタです。周りが出産してるなか一人だけ遅れててメンタルがしんどいので投稿さしていただきました。子宮口が開いてないみたいなので超過行きだと思います汗
    仲良くしてください

    • 2
    • 236
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/29 15:49:59

    >>231
    ゆみさん
    B群溶連菌検査は、翌日結果出るみたいですよ。(うちは翌日)
    でも産道を通るときに感染リスクがあるようなので、帝王切開だとまた違うかもですね。

    • 0
    • 237
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/29 16:08:20

    >>233
    まぁーたんさん
    その肝心の「張り」がまだよく分かっておらず。(初産ということもありますが鈍感すぎますね私;;)一瞬というか、2~3秒位の「むぎゅっ!!」とした感じです。お腹を絞られてるような。胎動が強いのでと勘違いしてるのかな…。
    昨夜から少しその「むぎゅっ!!」が落ち着き始めました。

    B群溶連菌検査は陽性が出たら、投薬と検診に合わせて1週間毎の検査ですね。
    内診も痛いけど、おしりに綿棒突っ込まれるのもちくっとして痛いです(;_;)思わず内診台でビクッ!!と動いてしまいます(恥)

    • 0
    • 238
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/04/29 16:18:04

    >>235
    あきさん
    はじめまして。37w4d初産のぽんずです。あきさんも初産の方でしょうか?
    私も多分全然まだまだな感じです(^_^;)
    赤ちゃんが、のんびり屋の私のためにゆっくり準備中ってことと勝手に理解しております(汗)
    あきさんは39週とのこと。赤ちゃんが準備オッケーー☆ってなれば急に来るかもですよ!一緒に頑張りましょー!

    • 0
    • 239
    • リーナ
    • MENC1WJWUS
    • 19/04/29 19:19:30

    35週になりお腹が張る回数が増えてきました。
    もうあまり無理はできないけど上の子たちがGWで暇しているからついつい外出してはしゃいでしまいます。
    難しいなぁ

    • 0
    • 19/04/29 20:58:38

    >>236ぽんずさん
    うちのところは何の検査しても結果は次の検診のときに伝えられます(>人<;)
    よっぽどのことがあったら連絡くるんですかね‥
    さすがゴールデンウイークです。
    何処行っても人がすごい‥
    買い出しだけで疲れました(>人<;)

    • 0
    • 19/04/29 21:01:40

    >>235あきさん
    周りが出産していくと焦りますよね‥
    でも赤ちゃんは自分の出たいタイミングで出てくるっていうので焦らず気長に待ちましょう☆
    無理せずです。

    • 0
    • 19/04/29 21:02:43

    >>239リーナさん
    上の子いてるとなかなかゆっくりもできないですよね(>人<;)
    だいぶ張ってきてるみたいなので休みながら無理はなさらないでくださいね☆

    • 0
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ