2019年5月予定日の方★新年号ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • ちせ
    • fLYxz8bw5l
    • 18/10/12 23:11:54

    5/15予定日です(๑・̑◡・̑๑)
    絶賛つわり中でつらいですが頑張ります。。

    • 1
    • 20
    • イチゴ大福
    • Fr8a3ru1BS
    • 18/10/13 18:48:40

    こんにちは。
    5/14三人目出産予定の者です。
    新年号ベビーちゃん楽しみにしていましたが、帝王切開のため、平成最後のベビーちゃんになりそうです。
    絶賛つわり真っ只中。キツイ…

    • 2
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • OMTCXj2tO0
    • 18/10/13 19:14:46

    5月11日予定日の者です。
    みなさんつわりと戦ってますね!!
    私ひとりじゃないんだと励まされます。
    ほんとしんどいですよね、、、
    私は倦怠感がすごくて、吐きづわりです。ずっと気持ち悪いのが続いてます(;_;)

    • 1
    • 22
    • まぁーたん
    • fzqQwmAsf6
    • 18/10/13 19:22:18

    今日は最後の初期検診日でした!!!
    ようやく予定日も割り出して貰えて、出産予定日は5月18日に決定しました(´˘`*)
    パパの誕生日が5月14日なのでもしかしたら…と淡い期待が(*≧艸≦)

    妊娠届出書も発行してもらったので、ようやく母子手帳も貰いに行けます!!!
    早く補助券貰わないと妊婦検診で散財しちゃいます(笑)

    みなさん、今がつわりの山場ですよねぇ…
    耐えるしか方法がありませんが頑張りましょうね(汗)

    • 3
    • 23
    • みゆみゆ
    • 8+R49TiiyT
    • 18/10/22 03:56:58

    こんにちは!5月23日予定日です。
    個人差あると思いますが、
    つわりがこんなにしんどいものだと思ってませんでした...これを乗り越えてきた世の中の母ちゃん達ほんとにすごいなぁ。私は、まだスタートラインに立ったばっかで右も左もわからず、不安でしかないですがめげずに頑張ります。

    • 1
    • 18/10/22 23:05:48

    わたしは来年6月中旬予定日で、今6w半くらいです!
    つわりがつらくて同じ気持ちの方と共有したかったのでコメントしました☺

    • 3
    • 25
    • まぁーたん
    • fzqQwmAsf6
    • 18/10/23 14:23:05

    10週3日になりました!!!

    食べつわりに変わってしまったのか、気持ち悪いのに食べられてしまう…
    むしろ食べてないと気持ち悪くて、常に何かをモグモグしている感じです…
    食べれる事はいい事なのでしょうが、妊娠前体重からすでに2kgプラスになってしまいました(泣)

    出産までにあと5~10kgしか太れない…
    出来ればプラス7kgで収めたいからあと5kg…
    たぶん無理だぁ(´;ω;`)

    • 1
    • 26
    • いっかくじゅう
    • VNaVoZRY02
    • 18/10/24 20:43:59

    質問なんですが、補助券貰うまでの妊婦検診はだいたい費用どのぐらいでしょうか??
    病院によって差はあると思うんですが、参考にしたいので教えてください(>_<)

    • 0
    • 27
    • かさ
    • QoHkv4q3eC
    • 18/10/24 22:41:48

    私は今11w5dで、予定日が5月10日です。
    今日もムカムカきつかった…。
    ここを見てしんどいのは私だけじゃないと思ってがんばります。

    • 0
    • 28
    • ぎょしゃ
    • cKIu9UyhB5
    • 18/10/25 08:13:48

    >>26
    私が行ってる病院はだいたい5千円は掛かったー!
    エコーは実費の病院で高いけど、やっと母子手帳貰えたから次からは少しは安くなるかなー

    • 0
    • 29
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/10/25 09:25:41

    >>26
    うちの病院は初診で頸がん検査もあるから、初診は1万で、その後は補助券貰うまで5000円ずつってところかなぁ。

    • 0
    • 30
    • おおかみ
    • VNaVoZRY02
    • 18/10/25 20:22:45

    >>28
    >>29
    何か検査をしなければ5千円ぐらいなんですね!参考になりました。
    補助券あるなしじゃ変わりますね。
    ありがとうございました(*^^*ゞ

    • 1
    • 31
    • ぎょしゃ
    • cKIu9UyhB5
    • 18/10/25 20:42:26

    専業主婦で悪阻で死んでます...。
    思わず旦那に、私はこんなに悪阻でゲーゲー言ってるのにそれなのに働いてる人って凄いねーって言ったら気の持ちようじゃない!?っと言われてしまいました。この先思いやられます。

    • 2
    • 18/10/25 20:51:40

    つわりきついですよね。私もグターッとなってます。
    二人目は仕事してたので、忙しくつわりの記憶がないのですが、今は専業主婦なので毎日辛いです。仕事してたほうが気がまぎれる気がします。

    • 5
    • 33
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/10/25 21:08:15

    9月10日の夕方からえらく気持ち悪くて、その日の夜に妊娠が分かりました。

    何日か仕事に行ってみたけどあまり仕事にならないし、出勤したり休んだりめっちゃ迷惑かけてます。
    なので先週から、少しつわりが治まるまで2週間ほど休ませてください。って申し出て、今週末まで休まもらいました。

    気の持ちようじゃないないです。
    こればかりは、自分の意思や気持ちでどうにかなるものじゃありません。

    • 3
    • 34
    • カシオペヤ
    • OMTCXj2tO0
    • 18/10/31 17:52:17

    12w4dまだまだつわり終わらない、、、
    10wくらいがピークだと思ったくらいの波がきてたのに、その時よりひどい気がする。
    おかしくなりそう。
    死ぬんじゃないかと思って意識朦朧とする中、遺書かかなきゃと思ってフラフラしてしまった。
    旦那に上の娘をよろしくねって泣きながら言った。
    もう限界だ。

    • 4
    • 35
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/11/04 07:46:49

    おはようございます

    この週末で、ようやく4ヶ月を迎えました。
    つわりもほとんど落ち着いて、仕事も復帰しました。
    今は何でも食べられます!!!(たまぁに、食後気持ち悪くなりますが…)

    みなさんは、つわり落ち着いてきましたか??
    まだの方、もう少しの辛抱ですね!!!ファイトです!

    • 0
    • 36
    • みずがめ
    • UadHK3QvHX
    • 18/11/04 08:11:51

    今日から11wになりました。1週間のうち、2日くらい吐かない日も出てきました。早く悪阻から解放されますように。

    • 1
    • 37
    • ゆか
    • TZPDYO0C6d
    • 18/11/07 00:32:21

    初めまして!
    お邪魔します(^_^)
    2人目が5月14日予定のママです^ ^

    まだまだ悪阻が治らない~。
    胃痛がひどくなって来た今日この頃です。

    • 1
    • 38
    • あか
    • OY+ku9QrG/
    • 18/11/10 10:30:06

    5月16日。今日はちょっとマシかなぁ…。
    ここ何日か風邪とつわりのコンボで最悪、ボロボロ。

    • 0
    • 39
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/11/12 17:49:30

    はじめまして!
    5月3日予定日です。

    主人は昭和、私は平成、おなかの子は新元号の予定です★
    初めての妊娠でいろいろ不安もありますが、
    ありがたいことにつわりもほぼなく、元気に過ごせています。

    • 2
    • 40
    • あか
    • OY+ku9QrG/
    • 18/11/16 13:38:10

    みんなお腹痛くない?表現が難しいんだけど
    中が引っ張られてるような痛み。あと腰痛。私だけかな…

    • 2
    • 41
    • レモン
    • 5Sl51YSnYC
    • 18/11/17 15:03:54

    私も5月が予定日です!
    悪阻がまだ続いていて、毎日気持ち悪さと吐き気に心折れそうになってますが、赤ちゃんが元気に育ってくれてるんだと思って乗り切っています。

    • 2
    • 42
    • おひつじ
    • K4+eBxjB6Q
    • 18/11/18 22:04:26

    5月14日予定日の妊婦です。
    2人目、めっちゃ酷いです。

    • 2
    • 43
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/11/19 10:23:13

    >>40
    ひっぱる痛みありますね。
    私はズキッという痛みが多々あります。
    検診行ったけど、異常なしだったので、よくあることなのかなーと思っています。

    • 0
    • 44
    • かんむり
    • scqR7znhZ1
    • 18/11/19 21:44:21

    12週に入ったところですが、
    まだまだツワリが終わりそうにありません...つらい。
    皆さん、便秘はどうですか?
    ここ最近は、全くスッキリ出ません...

    • 2
    • 45
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/20 00:02:17

    初めまして5月27日予定の妊婦です(*´ω`*)よろしくお願いします♪
    食べつわりで食べてないとすぐ気持ち悪くなります( ; ; )
    私も急に動いたりするとズキンって痛くなります…子宮が伸びてるものと思ってたのですが、靱帯が伸びてもズキンってなるらしいので、こっちかもしれないですね…。

    • 1
    • 46
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/20 00:05:18

    便秘も凄くてお腹が苦しいです…
    妊娠初期は頻尿で膀胱炎っぽくなり夜中何十回もトイレに駆け込みました(>_<)

    • 1
    • 47
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/11/21 13:09:41

    14週4日になりました。

    まだ4ヶ月だというのに、そろそろ5kg増加に到達しそうです…
    つわりの時期は全然増えてなかったのに、10週終わりくらいから食べつわりに変わって、そこから一気に増加してしまいました。
    今はつわりも落ち着いて、今度は食べ物が美味しく感じてしまい食欲がすごい!!!

    つわりが明けるのも良し悪しですね…
    明日の検診…きっと怒られるんだろうな…

    • 2
    • 48
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/22 01:03:24

    まぁーたんさん5キロ増えたんですね。
    私は先日検診で3キロ増えていて少し注意されました(>_<)まだ増える時期じゃないよ。気をつけてと…私の場合もとが身長の割に重めなので余計に注意されたのかもです。

    • 0
    • 49
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/11/22 08:33:24

    >>48
    そうなんです…5kg…ほんとに醜い体になってます。
    3キロ!!!なんて優秀な!!!
    過去2人の妊娠記録を見ても、初期でこんなに増えてるのは初めてです(笑)
    過去の妊娠と比べて仕事も続けていて立ち仕事だし、消費カロリーはあるはずなのに…歳をとったぶん、脂肪になりやすいのか?と、本当にどうしていいのか分からなくて困っています。

    • 0
    • 50
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/26 01:03:28

    >>49まぁたんさんは3人目なんですね(*^ω^*)私は2人目ですが1人目の時に15kg太ってしまい、出産後8kgしか減らないまま2人目に入りました(>_<)出産後細いママが羨ましい。。。

    もうすぐ安定期なのに全然悪阻がなくならないです(p_-)

    • 0
    • 51
    • ブラウ
    • cKIu9UyhB5
    • 18/12/03 18:57:35

    やっと安定期かなー
    まだ波があるけど悪阻が...(°д°)

    • 1
    • 52
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/03 19:35:40

    >>50
    増えすぎると落とすのも大変ですもんね…
    私も2人目は14キロ増で元に戻すのに1年半かかりました(笑)


    やっと安定期に入ったものの、まだ胎動も感じられず不安な毎日です。
    先々週の検診では『ハイペースですね。次の検診まで増やさないように!!』とストップ指示が出ました((((;゚Д゚)))))))
    4週に1回の検診で増やすな!とは…不可能なのでは?と思ったけど、これも自分のせいなので頑張ります。

    • 0
    • 53
    • さんかく
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/04 19:22:59

    >>50
    私もです(;_;)
    少ーしずつ、マシのような気のせいなような…レベルしか良くなりません。
    私は体重は増えたり減ったりで、+1~-2kgて感じです。

    • 0
    • 54
    • 富士山
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/06 08:36:43

    初めまして。同じ月のママ友とが欲しいです。5月20日予定日ですが、予定帝王切開なので、ゴールデンウィーク明けには出産です。
    安定期に入りましたが、胎動?もまだよくわからないし、4週間検診あくしで繋留流産とか心配です。
    繋留流産は腹痛とか出血もなく検診で心拍停止と言われるみたいなので。


    • 0
    • 55
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/06 11:18:02

    >>54
    私5/16予定日ので初産です。ちょっと高齢かもですが…(^_^;)
    同じく不安になるお気持ち、よく分かります。宜しかったらお話しましょう☆

    よろしくお願いします☆

    • 0
    • 56
    • 富士山
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/06 11:48:13

    >>55
    私は2人目ですが10年あいてるので、ほとんど初めてとかわらないです&#128517;
    こちらこそ色々お話ししたいです☆
    明日が5ヶ月検診です☆

    • 0
    • 57
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/06 12:00:00

    >>56
    10年空いての出産ですと不安も大きいですよね!!!
    私も長男と長女の年の差が10歳差です。
    そして、5年空いて3人目なので…
    なかなか育児から卒業出来そうにありません(笑)

    • 0
    • 58
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/06 12:01:31

    >>55
    5/18予定日です!!!
    よかったら私もみなさんとお話したいです☆

    • 1
    • 59
    • 富士山
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/06 12:06:53

    >>57
    10年あいてるの一緒なんですね。
    3人目尊敬します☆
    一人でいっぱいいっぱでした(笑)
    こんなけ離れたら少しは上の子が手伝ってくれるかな?と期待はしつつ。
    子育てまだまだお互い頑張りましょう☆

    • 0
    • 60
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/06 14:37:46

    5月予定日スレがなかなか上がらないので、少ないのかなー?なんて思ってたので皆さんとお話出来て嬉しいです(^^)

    私は悪阻が少しずつマシになり、体調悪い日が減ってきました♪少しずつ食欲も出てきました。

    もう皆さんは性別確定されましたか?うちはまだ…(^_^;)

    あと、仰向けで寝るとお腹の中がびーっと引っ張られるような?突っ張るような感覚があるのですが、私だけかなとちょっと不安で…皆さんはどうですか?

    • 1
    • 61
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/12/06 14:56:50

    >>60

    こんにちは!
    性別は先月の検診の際に、
    「来月もう一度確認するけど、たぶん女の子だね」と教えていただきました。
    誰に会っても「男の子のママになりそう」と言われるので、
    自分の中では男の子なんだろうな~と思っています☆
    もう少し大きくなったら、確実なんでしょうかね?

    私も先月から仰向けが引っ張られる感じで、毎日横向きに寝ています。
    あとはお腹が出てきたので、その重みが気になって仰向けでは寝られそうにありません。。。

    • 0
    • 62
    • 富士山
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/06 18:07:38

    >>60
    性別は男の子だと早そうですが、どうなんでしょ。
    一人目は女の子だったので3回聞いてねっていわれました(笑)

    明日の検診でわかるかな?と期待しながら(o^^o)

    仰向けと言うか1週間ぐらい子宮が大きくなって靭帯が引っ張られるような痛みがあります。


    • 1
    • 63
    • へびつかい
    • K4+eBxjB6Q
    • 18/12/06 22:07:34

    まだつわりがおさまらない、

    妊娠前の生理痛も毎月ひどかった、

    • 0
    • 64
    • 富士山
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/06 22:11:53

    >>63
    悪阻きついですよね。
    わたしは幸い二人ともなかったのですが、母親は産むまであったらしく大変だったと聞きました。
    水分や果物など何か食べれるもの少しでも口にしてくださいね。

    • 0
    • 65
    • てんびん
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/07 08:27:29

    おはようございます☆
    昨日、今日と連休でだいぶ身体が楽です♪

    もうすぐ歯医者行ってコンタクト買いに行って夕方からは待ちに待った4週間ぶりの検診です(^_^)

    寒くなってきたので、みなさん身体気をつけてくださいね☆

    • 2
    • 66
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/07 18:59:11

    5月トピなかなか上がってきませんでしたよねぇ…
    私も少ないのかと思って寂しかったです(笑)

    性別は先々週の検診で『んー、チラッと見えるような気がするけど臍の緒にも見えるような…とりあえず、次回まで保留』と言われました。
    なので、男の子の可能性が濃厚??な感じでした。

    お腹は出てるけど、つっぱり感も感じないし重みも気になるほどは感じません。
    まだ仰向け寝も大丈夫な感じです!!!
    3人目なので、もう色々と伸びきってるのかも(笑)

    皆さん息切れはどんな感じですか??
    私は仕事中やお風呂中すぐに息が上がって、深呼吸する事が増えてきました。

    • 0
    • 67
    • 麺類
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/07 20:36:47

    >>66
    赤ちゃんは順調でした☆
    私の産婦人科では20週からなので次回の検診で聞いてみます♪
    早く性別知りたいです☆

    最近階段の昇り降りがかなりきつくすぐに息あがります(>人<;)

    仕事もだいぶきついです。
    5勤続くと体力もちません。

    • 0
    • 68
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/08 00:07:33

    >>67
    赤ちゃん順調そうでなによりです(*´∀`)♪
    一気に冷え込んだので、お互い風邪など引かないように気を付けないといけませんね!!!

    本当、早くハッキリ性別判明して欲しい…
    まだ身軽なうちにベビー用品揃えてしまいたい(笑)

    階段なんて地獄の苦しみですよ…息切れ凄いですよねぇ!!! 今からますます…恐ろしい…
    フルタイムでコンビニ勤務なんですが、正直…体力的に土日の休みだけじゃ足りなくなってきました(笑)

    • 0
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ