更年期向かえた方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • ケンタウルス
    • Fax4o/7F7R
    • 18/11/04 00:13:41

    更年期まっただ中。毎日毎日体調悪いです。
    さらに家庭のことであれこれ問題が起こり
    心休まる時間がありません。ストレスで髪の毛が抜けました。


    • 8
    • 103
    • ちょうこくぐ
    • 6yIBS/VvJ8
    • 18/11/04 10:28:23

    今は45歳。元々不順だったから4~5週間隔で当たり前だったけど、確実に間隔が広がって8~9週になってきた。
    このまま回数減ってくるのかな…。

    • 0
    • 18/11/04 22:16:21

    すみません、便乗で伺い申し訳ありませんが教えて下さい。
    更年期の治療をされている方は具体的にどのような感じですか?
    通院回数なども教えてください。

    私は最初PSMが酷く受診44歳の時です。
    周期も長くなったり短くなったりしていましたホルモン検査の結果はまだ問題ないと言われて周期を整えるピル(ソフィア)を服用しました。
    それから3年以上過ぎて毎月ピルを飲んでいます。
    周期は整い貧血もなくなりましたが、最近、発汗がひどくイライラなどは元からあります。
    夜も熟睡できなくなりましたHR補充のことを聞きに行きましたがピルの方が手軽でいいよ。と言われてそのままです。
    ホルモン検査も最初の1回だけです。
    最近、生理痛も酷いしピルを飲んでいるのに生理がダラダラ続いたりしていて不安です。

    • 1
    • 105
    • オリオン
    • 6Cjt7Z2E6e
    • 18/11/04 22:39:00

    ほんと…40過ぎてから私も生理前のイライラが半端ない。
    PMS軽減の為に酷いイライラの時は、加味逍遙散を服んでるけど、カッとしやすいし、暴言吐くとスッキリする。
    家族には申し訳ない…。
    生理はきっちり28日周期だったのが、
    いまは25日になって、排卵痛がひどい。
    乳首もものすごい痛い…
    ホットフラッシュや関節痛はまだの47歳。

    • 2
    • 18/11/04 23:02:56

    生理が2ヶ月経っても止まらなくて貧血。
    だるくて座ってるのも辛くてピル服用してる。
    ピル飲んでるから生理はきっちり来て楽に終わる。

    ホットフラッシュは一切ないけど、とにかくダルいし眠い。
    半日出掛けただけでぐったり。

    • 0
1件~5件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ