離婚話が出ました

• 相談
    • 35
    • コップ
      18/10/03 20:46:11

黙ってられなくて来ました。
    私もうつ病で旦那と籍を抜く話で折り合いついた者です。私から懇願したので主さんとは違うのですが…。
    まず、うつ病ってうつ病じゃない人には到底理解してもらえません。だから、私は「理解してもらおう」って考え捨てました。期待するから余計辛くなるって気づきました。甘えっとかいう人いるけど、そんな人に関わっちゃダメですよ。余計苦しくなるから。私も子どもいます。辛すぎて子どもに「ママ大丈夫?」って言われて、子どもに心配される自分が本当に情けなかったです。
    主さんのご主人はメールでしか話してこないんですね?それに子どもの行事にも出ない、子どもの事もわかってない、それだったら親権渡す必要ないですよ。調べてみてください。幸いメールっていう証拠あるんだから、うまく使って「面倒見れない」っていう事書かせるように仕向けて、それ持って弁護士さんに相談して、調停離婚に持ってってみてもいいと思う。病気がそこでどう関わってくるかはわからないけど…

• 2
古トピの為これ以上コメントできません