旦那に友達がいない...

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/17 22:29:08

結婚して5年になろうとしてますが、最近よく考えます。
旦那に友達がいたら家族ぐるみで遊んだりできるのになーとか。
社交的ではないため私の友人夫婦と会っても全く喋らず黙っているので1回きりで終わります。
結婚式も友人は1人もいなくて会社の人とサークル仲間だけです。
サークル仲間はみんな年上で部活の先輩って感じだしサークル以外では全く会いません。
なんかほんと楽しくない。
毎日まっすぐ帰ってくるしたまには友達と会うから飯いらないわーとか理想。
子どもが今2歳だけどこれから友達できるのかなこの人。
パパ友達は?とか聞かれたらどう答えるんだろ。
私の友達の旦那はひょうきん者が多くて友達も結構いてみんなでバーベキューとかしたりして楽しそう。
いいなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/17 22:57:53

    私の友達の集まりでは静かだけど、旦那の地元の友達とは凄くはしゃいでる。そこに入りたいの?

    • 0
    • 18/09/17 22:55:33

    旦那の友達と遊びたいわけ!?

    • 2
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/09/17 22:53:39

    葬式の時とか誰も来てくれないとかさみしいし、恥ずかしくないのかな?
    友達いないって結局そういう事だよね。今までどんな付き合いしてきたの?

    • 0
    • 18/09/17 22:48:11

    私自身は友達一人もいないわけではないけど、主さんのは友達いない人は人生損してるよ!と言ってるように聞こえる。

    それって価値観の違いだし、別にいいと思う。うちの夫も友達いないけど別に何とも思わない。子供には友達はいてもいなくてもいいけど、自分が楽しく過ごせるならいいと思うよと話してる。だめ?

    • 8
    • 18/09/17 22:45:55

    サークル仲間とって友達じゃない?

    • 2
    • 18/09/17 22:45:51

    子供がおもちゃの取り合いしたり、相手の奥さんに気を遣ったり、面倒だと思うけど。

    • 12
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/09/17 22:42:18

    うちもいない
    確かにバーベキュー羨ましくなる

    • 2
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/17 22:42:06

    なんかどこかで見たことある話

    • 0
    • 18/09/17 22:42:05

    付き合ってた時は友達とかと遊んだりしなかったのは気にならなかったの?

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • 18/09/17 22:40:28

    家族ぐるみの付き合いなんて、お金絡むし面倒くさいよ。
    旦那さんが主に依存してないで一人の時間を楽しめる人なら、それが楽よ。

    • 14
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/09/17 22:40:00

    友達多いのも面倒くさいよ~
    家族ぐるみと言っても相手の奥さんと自分の気があうかわかんないし、子供が意地悪とかマイナスなパターンもある。
    気が合えば本当に楽しいと思うけどね。
    主さんは自分と違うタイプの人と結婚したんだね。

    • 9
    • 18/09/17 22:39:45

    えー、なんか主とはタイプが全然違うみたいなのに何故結婚に至ったの?

    • 2
    • 18/09/17 22:36:10

    うちは逆よ!
    私に友達がいない。旦那は沢山いるよー
    今のところ不便に感じないけど、寂しく感じる日があるんだろうね。

    • 3
    • 1
    • りょうけん
    • 18/09/17 22:34:48

    うちも。
    休日は私たち家族と常に一緒。
    家庭を蔑ろにするよりいいんだろうけど、憧れるよね。

    • 2
1件~14件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ