小6 修学旅行のおこずかい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/17 19:49:43

    >>25
    うちかわいいもんよ。
    5000円多めの人もいた。
    だいたい、2000円だったから周りに合わせた

    • 0
    • 18/09/17 19:47:01

    日光で4000円て言われたよ。こっそり持って行かせない。お土産買うだけだしね。

    • 1
    • 18/09/17 19:44:30

    うち4000円だった。自主研修の交通費、飲食、昼食代含む。だからお土産あまり買えなかったよ。みんなはこっそりたくさん持ってきていたみたい。うちの子4000円のみ持っていった。周りでは私だけ4000円だったと。
    学校からは、お金のやりくりも勉強のうちだから多目に持たせないように言われた。

    青森は北海道に行くから15000円だそう。うちはお隣の県だったからかな。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • テーブルさん
    • 18/09/17 19:37:10

    ルールが決まってないから7000円渡したよ

    • 0
    • 18/09/17 19:30:03

    >>18
    うわぁ、、

    • 0
    • 18/09/17 18:35:43

    行き先は東京で、6000円。
    お昼は自分たちで食べに行くお昼代もお小遣いから出す。
    2000円は少なく感じるね~

    • 0
    • 18/09/17 18:32:46

    箱根自由行動で乗り物はフリーパスか配布さらるけど、昼食や入園料は小遣いからだったので5000円
    それ以上持って来る子もいるみたいだけど、買い物に行くわけでもないし、5000円で十分だと思った

    • 0
    • 18/09/17 18:30:55

    うちのとこは3000円で2日目のお昼込みだった。家用のお土産はいらないから自分の欲しいもの買いなさいって言ってそれ以上は渡さなかったけど、うまく使ったみたいでお土産買ってきてくれたよ。

    • 0
    • 18/09/17 18:29:00

    ルールは守るってきちんと子供に教えるべき

    • 8
    • 18/09/17 18:25:58

    >>7
    いいなぁ。それない。
    うちは7千円。

    • 0
    • 18/09/17 18:25:45

    中1の娘は去年5000円だったよ!
    2000円だと何も買えないね(´;ω;`)
    少ないと思う。
    わたしが中学生のころは靴下の中に入れて隠し持っていったっけ笑

    • 0
    • 18/09/17 18:25:42

    3000円。
    2日目の昼は自分のお小遣いから出さなきゃいけない。
    だから2000円多めにもたせたよ

    • 0
    • 18/09/17 18:18:57

    5000円

    多くは持たせれない。
    レシートのチェックあるみたいだし、
    全体責任になるって言ってた

    • 2
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/09/17 18:13:57

    うちのとこは7千円

    ここ見たら高いんだね

    • 1
    • 18/09/17 15:46:50

    埼玉
    3000円。日光へ行く

    • 0
    • 18/09/17 15:46:07

    うちのとこは4000円。
    ピッタリ持たせるつもりだけど、まわりは多めに持たせるようなこと言ってる。
    1人先生してるお母さんいるけど、その方も…そんな世の中になったのね。だから正直ちょっと迷ってる

    • 1
    • 18/09/17 15:40:34

    やっす。
    お土産買えないじゃん。
    もう10数年まえだけど、5000円は持って行ったわ

    • 0
    • 18/09/17 15:39:03

    え???
    学校で言われている以上のお金持たせようとしてる親、大丈夫?
    個人的な旅行と違うんだからさ。
    本来の社会勉強メインで、お土産なんかは付随のものでしょ。
    そんなに買わせたきゃ、自分達が旅行つれてって好きなだけ買わせなよ。
    何か勘違いしてない?

    あと、おこづかい ね!ず じゃない。
    このトピ、本当に大人が立てたの?
    誤字はあるわ、ルール違反を親が率先してしようとするわ、あり得ないわ。

    • 23
    • 18/09/17 13:12:56

    2000円とは別に、こっそり3000円持たせたよ。他の子も大量にお土産買ってたらしい。

    • 1
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/09/17 13:09:57

    自分の時はたしか3000円だったな
    母に自分の物だけ買いなさい。お土産にしたいお菓子とかはパンフレットもらっておいで。帰ってからお母さんが注文してあげるからって言われた

    • 2
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/09/17 13:03:22

    学校で決められてるのに、余分には持たせないよ。

    • 7
    • 8
    • コンパス
    • 18/09/17 12:58:58

    ウチの学校は3000円。修学旅行代金の徴収分に含まれていて、当日に先生から配られるから空の財布を持っていくだけ。
    ルールは守らせるかな、多めに持っていっても買い物の様子で誰かに気付かれると思うし。

    • 9
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/09/17 12:58:57

    事前に大量注文を学校で受付るからそんなもんだよ

    • 1
    • 6
    • くじゃく
    • 18/09/17 12:53:52

    少なすぎない?
    うちは金額なんて決まってなかったから1万ぐらい持ってた

    せめて5000円は欲しい

    • 3
    • 5
    • りょうけん
    • 18/09/17 12:51:12

    二千円は少ないね。息子の学校は四千円だよ。

    • 1
    • 18/09/17 12:50:50

    うちも2千円
    家族にひよこ買ってきてくれて自分用に何か買って少し余ってたよ

    • 1
    • 3
    • うみへび
    • 18/09/17 12:50:31

    二千円は少ないね。
    自分が買いたいお土産と家族へのお土産買ったら二千円じゃ足りないなぁ

    • 1
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/09/17 12:48:47

    うちの子もこの10月に京都に行くけど、気持ちはわかりますよ。
    2000円ってあっという間になくなりそうね。

    でも、ルールは守るけどね。

    • 3
    • 1
    • さんかく
    • 18/09/17 12:47:27

    小学校の修学旅行ごときでルール違反の金額持って買うものもないでしょう…

    • 9
1件~30件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ