村上春樹さん、ノーベル賞代わりの文学賞ノミネート辞退

  • ニュース全般
    • 10
    • みなみじゅうじ
      18/09/18 21:06:53

    海外にも多数読者がいるのは凄いと思うけど、
    新聞のインタビューで「日本は中国・韓国に謝り続けるしかないんでしょうね」と言ってるの読んでから敬意を払えなくなった

    戦後何度日本が中国・韓国に謝ってきたか
    どれだけ莫大な額のお金を渡してきたか
    どれだけの日本人があちらに渡ってモノ作りの技術を教えて経済発展に貢献してきたか
    知ってたらこんな発言は出ないはず

    この人 知識人ぶってるけど、すごく偏った知識しかないんだなと思った

    辞退してよかったわ
    「日本は謝り続けるしかない」なんて受賞のスピーチで言われたらいい迷惑だもん

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ