カテゴリ
急上昇
家族以外でクリスマスパーティーはある?
nD68SeNvCi
18/09/15 16:53:15
甘ったれたっていいじゃん。 子どもたちが困ってなくほど家事しない訳じゃないでしょ? ご主人がイライラしてもう我慢できない!ってくらい家事ができない訳じゃないでしょ? 家族が困らない程度なら家事なんか適当でいいんだよ。 だから家事できなくてイライラして子どもに当たっちゃうなんてしなくていい。子どもに当たっちゃうくらいならいっそのこと子ども放置してがっつり思う存分掃除でも洗い物でもした方がスッキリするよ。 ママスタで、甘ったれてる!とか、だらしないとか偉そうなこという人いるけど、主が家事しなくてそいつらが困るわけじゃない、偉そうに上から言ってストレス発散したいだけなんだから、いちいち気にしないようにね。
XjHVRuFchA
18/09/16 00:12:56
>>7 心強いコメントありがとうございます。 服は着れればいいや!と思って洗濯物はたたまず積み重なってることもしばしばです。笑 でもちゃんとやれる人は、その日の仕事はその日のうちにやるんだよなー。と思うと、やらない自分を責めてしまいます。責めるくらいならやればいいのに、何か疲れてしまって何もする気になれずの毎日です。 着る服がなくならない程度に洗濯して、最低限夕飯はなるべくバランス考えて作ったりはしてます。 でも毎晩子供たちの寝る時間が遅くなってしまい、幼稚園生の上の子がいつも眠たそうにしているので申し訳なくなってしまいます。 今日は子供たち二人で過ごしてくれていたので、思い切って気になっていたところの掃除ができて気持ちがスッキリしました!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 16:13:43
104
2
25/12/24 16:14:58
118
3
25/12/24 16:09:23
241387
4
25/12/24 16:14:33
556120
5
25/12/24 16:13:56
30
25/12/24 15:56:29
0
25/12/24 16:23:59
25/12/24 16:13:23
8
25/12/24 16:13:29
25/12/24 16:20:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ちょうこくしつ
nD68SeNvCi
18/09/15 16:53:15
甘ったれたっていいじゃん。
子どもたちが困ってなくほど家事しない訳じゃないでしょ?
ご主人がイライラしてもう我慢できない!ってくらい家事ができない訳じゃないでしょ?
家族が困らない程度なら家事なんか適当でいいんだよ。
だから家事できなくてイライラして子どもに当たっちゃうなんてしなくていい。子どもに当たっちゃうくらいならいっそのこと子ども放置してがっつり思う存分掃除でも洗い物でもした方がスッキリするよ。
ママスタで、甘ったれてる!とか、だらしないとか偉そうなこという人いるけど、主が家事しなくてそいつらが困るわけじゃない、偉そうに上から言ってストレス発散したいだけなんだから、いちいち気にしないようにね。
No.15 主 テーブルさん
XjHVRuFchA
18/09/16 00:12:56
>>7
心強いコメントありがとうございます。
服は着れればいいや!と思って洗濯物はたたまず積み重なってることもしばしばです。笑
でもちゃんとやれる人は、その日の仕事はその日のうちにやるんだよなー。と思うと、やらない自分を責めてしまいます。責めるくらいならやればいいのに、何か疲れてしまって何もする気になれずの毎日です。
着る服がなくならない程度に洗濯して、最低限夕飯はなるべくバランス考えて作ったりはしてます。
でも毎晩子供たちの寝る時間が遅くなってしまい、幼稚園生の上の子がいつも眠たそうにしているので申し訳なくなってしまいます。
今日は子供たち二人で過ごしてくれていたので、思い切って気になっていたところの掃除ができて気持ちがスッキリしました!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません