張り合ってくる子供

  • 乳児・幼児
    • 4
    • コップ
      18/09/15 15:40:08

    >>3

    放っておく、目を合わせない。

    「私は~」と話してくるなら
    「今、○○(娘さん)と話してるから~ママに聞いてもらってね」

    「見て見て~」の時は
    「今、○○見てるから無理~」

    「来て来て~」
    「ごめんね~帰るから~。ママに来てもらってね~」

    片付けを横取りの時は「ありがとう」だけ言って、違う場所へ移動する

    「持つ~」は
    「○○にお願いしたから、○○が持つから。ママの荷物を持ってあげたら?」

    では無理かな?

    私もこういう事があって、ひたすら目を合わせずに断り続けたら来なくなったよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ