運動会シーズン。ぽつんなママ友辛いだろうな…(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 10:00:53

    >>357
    読んでるでー

    • 0
    • 18/09/15 10:01:26

    >>358 お前だよ…コミュ症は…人が言った事を理解出来ないんだから

    • 4
    • 18/09/15 10:02:36

    >>361
    さあ、仕事に戻るわ。
    楽しかった!

    • 0
    • 18/09/15 10:03:24

    子供のイベントでよく自分の子供と一緒の写真くれたりする人いるけど迷惑
    自分の子供の写真は自分で撮ってるし
    面倒くさいなぁって思う

    • 4
    • 18/09/15 10:06:42

    >>348
    どんだけポツンが多いの?って驚くのが、
    逆に不思議なんだけど、、、。
    ママ友はいても行事にまで一緒に行かないよ。
    運動会は家族と行くし。
    随分とくだらない事で、目ん玉飛び出すほどびっくりできるね。

    • 10
    • 365
    • いっかくじゅう
    • 18/09/15 10:11:09

    >>362
    この人はアスペルガー的な変わった個性の人なんだろうね。

    • 9
    • 18/09/15 10:11:15

    ポツンを馬鹿にする人って子どもより自分中心に物事考える人、意地悪な人だなって思った。
    恥を知れ。

    • 15
    • 18/09/15 10:12:08

    席取りするのはいいんだけど、前の人が全然帰ってこない。
    多分日陰の場所で見てるんだろうけど、来ないんならシート広げたまま置いて行くなよ。
    すっげー邪魔!
    迷惑!

    • 10
    • 18/09/15 10:14:43

    >>362
    ハンネ正のくせして不正だわ。

    土曜なのに仕事出てここでポツン様を貶して憂さ晴らしなんて!
    嗚呼なんて可哀想な人なの

    • 2
    • 18/09/15 10:39:11

    >>362
    仕事中断してまで、読んだり書いたりしてたんだ。
    文面から読解力とか理解力が足りないから、賢くないのはわかったけど。
    この人は友達いないと大変みたいだし、ママ友が離れていかないといいね。

    • 4
    • 18/09/15 10:42:11

    >>369 本人は気づいてないだけで周りはもう避けてると思う…

    • 5
    • 18/09/15 10:44:03

    >>368
    「嗚呼」で笑ってしまったw

    • 2
    • 18/09/15 10:46:13

    >>362
    仕事中にまでママスタかよ(笑)

    • 3
    • 18/09/15 10:47:42

    ごめんなさいね、気楽です。

    • 8
    • 18/09/15 10:48:31

    主は学生時代にポツンだった人?
    ママ友と運動会でつるむからって、こんなにテンション上がる人怪しいな。
    友達が出来たことが嬉しくて、仲間がいるっていうのが憧れだったんだね。

    • 17
    • 18/09/15 10:49:52

    普段ポツン派も普段ママ友派も、運動会って家族で見てない?

    • 13
    • 18/09/15 11:22:19

    >>374
    そうかもね、やけに張り切ってるもんね。
    やけに周りが気になるみたいだけど、いつも挙動不審にキョロキョロしてる人かもね。

    • 13
    • 18/09/15 11:25:29

    家族ぐるみイヤだわ。
    テントの小さいやつの中で1人でいたいくらい。

    • 16
    • 18/09/15 11:26:04

    運動会は家族と見るよ。ママ友とはすれ違う時に立ち話する程度。みんなだいたいそうじゃないの?

    • 18
    • 18/09/15 11:35:41

    学生気分抜けない人無理です。

    • 20
    • 18/09/15 11:46:34

    (笑)←が、主の性格の悪さを物語っているね。
    ぽつんもなにも、運動会て家族で応援でしょ!!他のママ友と一緒だと、なんか色々と面倒だわ。
    ぽつんな人は辛そうとか、余計なお世話!

    • 3
    • 18/09/15 11:47:36

    主は旦那と不仲でしょ。

    • 14
    • 18/09/15 11:55:42

    こんなスレ立てるの虚しくない?

    • 8
    • 18/09/16 17:04:18

    祭りでブルーシート敷いて酒盛りするやつかな主

    • 8
    • 18/09/16 17:49:25

    >>383
    あーいるねw
    あと花見で昼間から酒盛りもしてる

    • 0
    • 18/09/16 17:55:55

    つるんでる仲間が居なくなったら、話しかけてくる金魚のフンママがウザいから、こっちに来たら逃げる私

    • 6
    • 18/09/16 17:57:08

    >>383あいつか!懐かしいw

    • 1
    • 18/09/16 17:57:49

    ママ友たくさんいて楽しいはずなのに、なのにこんなトピたてるなんて心が荒んでおるのう。

    • 11
    • 18/09/16 17:59:17

    心配すんな。中学生になれば、
    主みたいな親の子がポツンになるからさw

    • 5
    • 18/09/16 17:59:26

    あー、主の旦那、いつも汚ったないベッタベタした七三分け、デブ、不潔だよね。お似合いだよw

    • 0
    • 18/09/16 18:07:40

    必死で作ったママ友に本性バレないように気をつけてね

    群れてないとダメなんだね
    人を見下さないとダメなんだね

    可哀想な主

    (笑)

    • 7
    • 18/09/16 18:26:49

    無事終わった 挨拶くらいが良いよねー

    • 5
    • 18/09/16 18:33:04

    運動会行ってきたよー。先日このスレにポツン側の人間として書きこみしたけど、実際行ってみたら意外とポツンでもなかったわ。

    • 2
    • 18/09/16 18:53:15

    主は愛情不足からきてるんだろうな

    • 8
    • 18/09/16 18:56:14

    子どもの応援しに行くんだから、ママ友関係ないじゃん。
    ママ友と話してると旦那と話す時間なくなる。夫婦仲よくないの?

    • 11
    • 18/09/16 21:21:06

    ブルーシート祭りでかっぴろげて恥ずかしげもなく仲間でわいわいが生き甲斐トピ主でしょ?

    • 3
    • 18/09/16 21:28:22

    ぽつんだから憂うつだなって思ったけど、保護者の名札見て子供の友達のお母さんが何人か話しかけてくれて、話したり一緒に撮影したりしてた。

    • 2
    • 18/09/16 21:32:19

    運動会くらい家族だけで見たいわ

    • 13
    • 18/09/16 21:33:38


    あんたみたいな保護者、
    相手にしてるほど暇じゃないんだよね
    子どもを見に来てるだけだから
    馴れ合いとか要らないのよ

    • 10
    • 18/09/16 21:34:02

    家族で見るものだからなぜママ友と?

    • 5
    • 18/09/16 21:34:08

    >>397
    うん。
    じゃないとゆっくり見れないし、我が子の出番を見逃すからなぁ。

    • 3
    • 18/09/16 21:35:24

    そもそもマウンティングなかいわとかしたくないんだよね

    • 0
    • 18/09/16 21:36:38

    旦那がいれば寂しくないと思うよ

    • 10
    • 18/09/16 21:38:25

    私、ポツンママじゃないけど運動会は家族で応援したりお弁当食べますよ。だからもしいても私は誘わないでね~

    • 6
    • 18/09/16 22:50:19

    意味わかんない。誰と一緒に見るのが大事なの?子供の頑張っている姿見れればそれでいい。ママ友の数で優越感とか感じちゃうの?世界が狭すぎてわらえるわ

    • 5
    • 18/09/16 22:52:43

    引くわ…

    • 3
    • 18/09/17 00:01:05

    え、だから?
    あなたが家族ぐるみで応援しようが、みんなでお弁当食べようがマジどうでもいいんだけど。
    群がってねーと何もできねんだろ?
    バーカ!

    • 8
    • 18/09/17 00:06:50

    (笑)じゃなく(涙)だったり(´ー`)

    • 0
    • 18/09/17 00:08:11

    応援席町内会ごとだからポツン誰一人いないわ

    • 3
    • 18/09/17 00:10:03

    ママ友と一日中いっしょとか疲れるわ
    一人で子ども見たい

    • 1
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ