運動会シーズン。ぽつんなママ友辛いだろうな…(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/09/14 22:34:45

    運動会までママ友と群れてる人あんまいないなー。
    じいちゃんばあちゃんとか来ないの?

    • 52
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 22:35:24

    家族で食べるから気にしてないよ
    家族単位で食べてる方が多いし

    • 45
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/09/14 22:35:28

    ポツンなのにママ友なの?

    • 27
    • 4
    • ペガスス
    • 18/09/14 22:36:11

    家族ぐるみとか無理ーーうざいーーー

    • 45
    • 18/09/14 22:36:18

    ママ友達とつるんでる人
    旦那と仲良くないよ

    • 46
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/09/14 22:37:01

    ぽつんなママ友ってなんだ

    • 23
    • 18/09/14 22:37:07

    >>3
    だよねw

    • 0
    • 18/09/14 22:37:15

    主は選ばれしママ友との花火大会で宴の人かな?

    • 15
    • 18/09/14 22:37:26

    田舎だから地区テントだよ…

    • 2
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/09/14 22:37:29

    応援旦那とみてるよ

    • 10
    • 18/09/14 22:37:46

    今年は弁当のレパートリーが増えたから、ポツンだけどちょっと楽しみかも!

    • 7
    • 18/09/14 22:37:48

    旦那さんも義理家族も、実家族からも疎遠にされてるの?
    かわいそうな主さん。

    • 16
    • 13
    • ラブちゃん
    • 18/09/14 22:37:48

    あんたみたいな性格悪いバカとは合わないんだ
    ゴメンね?

    • 17
    • 18/09/14 22:38:05

    旦那と仲良しだから家族水入らずだわ

    • 16
    • 18/09/14 22:38:07

    ママ友なのにポツン?意味わかんない。
    運動会は他のお母さんと遊びに来てるわけじゃないから。子どもの頑張ってる姿見るの楽しみだよ。
    なんかイタイ人だね(苦笑)

    • 18
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/09/14 22:38:19

    えー、むしろ家族との絡みの方が強いからママ友で固まって一緒にご飯食べてる方が珍しい光景に思うんだけど。
    おじいちゃんおばあちゃん、叔母、叔父、両親、兄弟。
    ママ以外にもお弁当持ち寄りとかだし、みんなのお弁当つまめるよ。
    核家族でママ友でしか固まれない、主の方が可哀想。

    • 14
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/09/14 22:38:25

    花火大会だか祭りだかのトピ思い出した。

    • 9
    • 18/09/14 22:39:04

    イタイ奴発見w
    好きなだけ群れて食えw

    • 19
    • 18/09/14 22:39:13

    もし旦那もママ友も誰もいないとしても、よその迷惑になりそうだからひとりで見るわ。

    • 10
    • 18/09/14 22:39:18

    運動会でも群れたがる(笑)

    • 20
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/09/14 22:39:41

    主がママ友とトラブルになってからハブられてポツンになればいいのに

    • 8
    • 22
    • アンドロメダ
    • 18/09/14 22:40:24

    明日が休みだと出てくるパターン

    • 3
    • 18/09/14 22:40:25

    私は家族だけでご飯食べる。
    子どもが出ていない時はコーヒーや雑誌読んだり、小説の続き呼んだりしてるよ。
    のんびりと過ごしてる

    • 3
    • 18/09/14 22:40:34

    いや、この主がポツンで群れてる人達を叩いて欲しいんでしょ。

    • 3
    • 18/09/14 22:40:42

    主意地悪な顔してそ

    • 6
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/09/14 22:40:58

    >>12
    義実家から嫌われてんじゃない?

    • 3
    • 18/09/14 22:41:00

    そんなに一緒にいたいんならもう一緒に住めばいいとおもうよ!

    • 10
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/14 22:41:31

    >>23
    運動会で小説?!周りうるさい中で入ってくる?文章(笑)

    • 5
    • 29
    • はくちょう
    • 18/09/14 22:41:34

    ぽつんじゃないけど、そもそもお昼学校で食べる方式じゃないしジジババ率も高いから皆それぞれ家族で見てるわ。うろうろしてる時に会えば普通に立ち話ぐらいはするけど、うろうろしてる時って急いでるからそんなに喋れないし。

    • 4
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/09/14 22:41:58

    >>20
    一生、他人にどう見られているかを気にして生きていく人生

    • 2
    • 18/09/14 22:42:14

    主のママ友の定義って何?
    ポツンなママ友はママ友じゃなくて知り合いじゃないの?

    • 5
    • 18/09/14 22:42:21

    平日で、旦那も来ないし、昼どうしようかなぁ

    • 1
    • 18/09/14 22:42:36

    >>23 小説ってダサッ(笑)

    • 0
    • 18/09/14 22:42:41

    そいいや、5月の運動会
    常に群れの中心のボスが、ポツンだったよ
    不貞腐った顔しながら見ていて、笑えた

    • 8
    • 18/09/14 22:42:46

    え。運動会でママ友と一緒にお弁当食べてる人なんか見たことない…。可哀想。

    • 12
    • 36
    • みなみのうお
    • 18/09/14 22:42:56

    ママ友何人かいるけど、運動会ご飯いっしょに食べようーとか言ってくる馬鹿友じゃなくてよかった。

    • 15
    • 18/09/14 22:43:12

    ぽつんなママ友のトピいくつも立ててる?

    • 1
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/09/14 22:43:33

    午前中で終わりだからポツンでも大丈夫

    • 0
    • 18/09/14 22:43:39

    >>12
    ホント、可哀想な主!

    • 0
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/09/14 22:43:58

    >>9
    同じ。場所取りとかの必要もないから、楽。
    子ども会のメンバーも仲良しばっかりだし、気楽。

    • 0
    • 18/09/14 22:44:36

    運動会ぐらいそっとしといてよーって主のママ友も本当は思ってるかもよ…

    • 9
    • 18/09/14 22:44:55

    ポツンなママ友って何?
    主は何?友達なの?友達じゃないの?
    運動会なんて別に家族でご飯食べて応援したりするし、ポツンだろうがなんだろうがどうでもいいわ。くだらね。

    • 11
    • 18/09/14 22:44:56

    必死感が痛々しいやつだな。
    群れてないと何もできないやつに限ってこれだ。

    • 12
    • 18/09/14 22:45:10

    日焼けしたくないし子供の出番以外テントにいるけど、ボーッと周りを見てたら知り合い探してウロウロしてるママ友依存の人がいてウケるよ
    呼び止めて話かけてるけど相手が忙しいのか去って行ったらまた次のターゲット探してる 笑
    哀れ

    • 9
    • 18/09/14 22:45:55

    >>28 
    うん。大丈夫。
    1階と3階の体育館開放してるから体育館にいるの。
    3階の体育館は人はそんなにいないし静かだよ。

    • 0
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/09/14 22:46:16

    被災地だから中止よ

    • 0
    • 18/09/14 22:46:26

    運動会って、我が子を観に行く行事じゃなかったっけ?ママ友と群れる行事だっけ?

    • 5
    • 18/09/14 22:46:47

    シングル主にシングルママ友達

    • 6
    • 18/09/14 22:47:06

    私、運動会は子どもをベストな場所で撮りたくてうろちょろしてる
    ばったり会ったママ友に捕まり長話
    状況わかれよって思う
    運動会ほどポツンがいいなって思う行事はないわ

    • 9
    • 50
    • カシオペヤ
    • 18/09/14 22:47:10

    ぽつん目線だけどむしろ運動会のほうがまわりも各々で見ててベッタリしてる人がいないからきつくないよ。参観のほうがきつい(笑)運動会はむしろ紛れる。

    • 6
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ