運動会シーズン。ぽつんなママ友辛いだろうな…(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 08:15:03

    ぽつんなのは勝手だけど、ぽつんなママは子どもの為に少しは努力してるんだろうか?親同士の付き合いがないと長い休みも子ども同士遊べないし可哀想だよ。

    • 0
    • 18/09/15 08:14:41

    家族ぐるみでお弁当って面倒臭い。
    それでポツンかどうか決まるなら、ポツン認定で構わないわ。

    • 7
    • 18/09/15 08:14:27

    私、ママ友いるけど運動会は旦那と2人で
    我が子だけを応援する!

    • 4
    • 18/09/15 08:12:46

    >>250
    子供に惚れそう笑

    • 3
    • 18/09/15 08:11:29

    マンモス小学校だから誰がぽつんなのかすら把握できない。ってか保護者の顔と名前も一致してない。

    • 3
    • 18/09/15 08:11:09

    旦那さんと仲悪いの?

    • 0
    • 18/09/15 08:10:30

    主さんグループを冷めた目で見てる人達結構いそう。

    • 12
    • 18/09/15 08:09:44

    ポツンだよ
    引っ越ししてきて知り合い1人もいない
    子供(小1)に「知り合いいないから不安だ」って言ったら、「応援してればいいんだよ」って言われた
    頑張るー

    • 15
    • 18/09/15 08:02:38

    あー
    かわいそうでつまんない人

    • 6
    • 18/09/15 08:02:32

    ママ友とキャーキャー言いながらよその子の応援までするの苦痛。
    私毎年旦那もいなくて(旦那、他校の教師なのでほぼ運動会かぶる)1人だけで応援しに行くポツンだけど、席とりとかめんどくさいことしなくてすむし、子供の出る競技だけサッとみてサッと帰れるからかなり楽。
    お弁当も子供たちは教室で食べるから、自分の分は一旦家に帰って食べたらいいし。

    • 13
    • 18/09/15 08:02:00

    あなた、読書よりもママ友とカラオケに行ってバカ騒ぎしてる方が好きでしょ?

    • 2
    • 18/09/15 08:01:48

    >>243
    確かにそうだよね~
    ヤンキーとか、ひねくれたシングルとかね

    • 3
    • 18/09/15 08:00:30

    皆さんが書かれているように、あなたのマウンティングは失敗ね。笑
    大人になってまでそんなに群れたがる人は居ないわよ?

    • 10
    • 244
    • いっかくじゅう
    • 18/09/15 07:58:04

    そんな事、どうだっていいよ。
    ポツンが辛いって主が寂しがり屋なだけでしょ。
    なんで辛いの。
    もう自分は親で大人なんだから、もっとしっかりしなよ。
    一人じゃ無理とか言うのは幼稚だよ。

    • 14
    • 18/09/15 07:55:49

    イケてるママや人間できてるママはそんな馬鹿騒ぎしないよ
    観察してみて
    ださいママばかりだから騒いでるの

    • 21
    • 18/09/15 07:53:43

    友達多い人でも、運動会は家族で食べてるよ。
    おじいちゃんおばあちゃん来てる人も多いし。
    主みたいなのめんどくさ…

    • 13
    • 18/09/15 07:52:42

    運動会は家族で楽しむ。
    なんでそんないつでもどこでもママ友とつるまなきゃいけないのよ…
    しんどいわー。

    • 9
    • 18/09/15 07:51:45

    みんな我が子のビデオ撮影に走り回ってるから、ポツンばっかりよ。

    • 5
    • 239
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/15 07:50:15

    ポツンだけど
    1人超絶楽しいー!!

    噂とか悪口聞きたくないから!!

    うちは、保護者はお昼はみんな自分の家帰るから楽。だからみんな子どもの演技見たいから家族だけとか単独行動多いよ。

    • 11
    • 18/09/15 07:49:08

    >>232
    女なんて特に
    それで、いつまでも学生気分で同級生や知り合いの男に話しかけてる
    嫁は、イラつくんだよな

    • 4
    • 18/09/15 07:48:37

    運動会に何しに行くの?
    私はママ友います自慢??
    そうやって親の方がつるんだりしてるの、ぜーんぶ先生方も周りの親も見てるからね笑

    • 7
    • 18/09/15 07:48:26

    別になんとも思ってないよ?
    なぜ常に蒸れてないといけないの?

    • 3
    • 18/09/15 07:48:05

    まぁ、寂しそうには見えるかもしれないね
    主もぽつんなら さりげなく近くに座ってあげれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/15 07:48:03

    こんな風に思う人は自分がポツンになりたくないから必死なんだね。
    人のこと気にしなくていいよ。
    運動会ではおしゃべりに夢中で我が子を見てない人達とは違うから。

    • 4
    • 18/09/15 07:47:08

    ポツンだけど全然辛くないけど?主はバカ?

    • 5
    • 18/09/15 07:45:21

    田舎生まれ田舎育ち、その土地から出たことのない人たちは群れたがる。

    • 10
    • 18/09/15 07:45:09

    親になっても他を小馬鹿にしたり暇ね
    自分より下の人がいないと安心しないタイプなのかな?
    今後も他人見下しながら生きて行くんだろうね

    • 7
    • 18/09/15 07:45:00

    運動会のお昼休憩って50分くらいだよね?
    その間、家族だけで過ごす事が出来ないの?
    私ならその時間、自分の子と話したりしたいなー。褒めたり応援したりさー。

    • 7
    • 18/09/15 07:44:08

    >>219ほんとにそう思う。主はママ友づくりより、一生の友だちを作るほうが大事なのがわからないんだね。

    • 5
    • 18/09/15 07:43:39

    うちは旦那と子供と行くから充分。
    ママ友とは喋る程度で、一緒に過ごしたり食べたりは面倒だし、ママ友と交流より子供のことに集中したい。

    • 6
    • 18/09/15 07:42:25

    >>226小学生ならね(笑)
    いい大人がいつまでもそれじゃぁねー。

    • 4
    • 18/09/15 07:32:30

    >>221
    え、それ当たり前じゃない?

    • 1
    • 18/09/15 07:31:39

    私はママ友といるとママ友の子供も気になって自分の子供に集中できないから一緒に居たくない
    運動会に限らず行事や公園遊びでもママ友に会うと話ばかりで自分の子を観察できないし一緒に遊んであげられないから嫌
    自分の子供が1番だからママ友と一緒には迷惑に感じちゃう

    • 4
    • 18/09/15 07:31:28

    参観の時に同級生のママに正門で会って挨拶したけど、私は〇〇さん達と入るから~じゃあねって。
    主さんも誰かと一緒じゃないと学校行けない人?

    • 10
    • 18/09/15 07:31:02

    充実してたらそんなことは思わない

    • 1
    • 18/09/15 07:29:50

    思考が小学生

    • 3
    • 18/09/15 07:29:03

    お弁当一緒に食べよう。応援一緒にしよう。学生の時からこんな風に過ごして来たんだね。

    • 2
    • 18/09/15 07:26:37

    うちは旦那と、うちの母と一緒に見に行くから、逆にママ友とはいたくないな

    • 4
    • 219
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/15 07:25:04

    たいがいこういう事を言う人って、子供関係しか友達がいないんだよね
    学校でポツンでも本当の友達はいるはずだよ
    ママ友との付き合いなんて今だけなのに
    子供が卒業したら自分がポツンになることを知らないなんて

    • 11
    • 18/09/15 07:25:00

    >>204 地区テントだから場所取りなんてしないなー

    • 2
    • 18/09/15 07:21:03

    いつもポツンだけど気にした事もない笑
    自分の子供しか興味ないし!

    • 9
    • 18/09/15 07:04:50

    群れて食べる…羊みたいやねwww

    • 10
    • 18/09/15 07:04:21

    よかったねー。旦那にまで気を遣わせてほんと見栄っ張りだねー。

    • 0
    • 18/09/15 07:02:19

    聞いてもいないのに、行事の時に会えば誰々ちゃんと誰々ちゃんママと一緒に観るとわざわざ報告してくる人がいるんだけど、私も主みたいな事を思われてるのかな。

    そうですか、楽しそうですねしか言えない。

    • 4
    • 18/09/15 06:58:22

    >>205
    おっしゃる通り!!

    • 0
    • 18/09/15 06:57:43

    ぽつんを見下してるとこが問題なの。
    弁当は好きなだけ群れて食べたら?
    わかる?
    わかんないかな?

    • 4
    • 18/09/15 06:56:34

    バカ丸出しで恥ずかしくないのかね笑

    • 3
    • 18/09/15 06:36:51

    >>204何が問題かわからないって??

    あんたが書き込んだんだろが。

    • 4
    • 18/09/15 06:35:32

    いい歳してつるまなきゃ生きていけない(笑)

    • 20
    • 18/09/15 06:34:45

    運動会はお祭りじゃなく行事だよ(笑)

    • 14
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ