医療ケア児「付き添い要求は差別」保護者が提訴/愛知県

  • ニュース全般
    • 62
    • 匿名
      18/09/15 07:06:03

    付き添いなしで登校できると親が思ってるならさせたらいいじゃん。まさか小学生しかいない登校班の誰かに任せようとしてるわけではないよね?笑
    不安だからという抽象的な理由…って、痰の吸引とか医療行為したことない人なら誰でも不安だよ。1回程度で済むなら、しなきゃいいじゃん。
    水泳なんてできる状況なの?
    水泳授業で溺れたり、吸引できなくて痰からんだり、登下校で事故にでもあったら学校の責任にするんでしょ?
    公立校無理に行かせて自分たちに負担かかるなら養護学校でいいじゃん。
    学校側も「何度話し合っても理解してもらえなかった」と思ってるよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ