医療ケア児「付き添い要求は差別」保護者が提訴/愛知県

  • ニュース全般
    • 104
    • とびうお
      18/09/15 12:30:07

    中日新聞の記事には↓ってあったんだけど、集団登校で何か保護者とか地区と揉めたのかな?(ただのゲスい野次馬目線です)

    ただ自治体の要綱は「保護者が医療的ケアを実施するための器具など(の費用)を負担し、持参できない時はケアを依頼しない」と定め、両親は4年半ほど、吸引器を毎日学校に持っていった。さらに、集団登校を巡る対応について学校側が他の児童の保護者らとの調整を怠ったため、登下校時や校外学習の際に男児に付き添ったという。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ