• No.104 とびうお

    18/09/15 12:30:07

    中日新聞の記事には↓ってあったんだけど、集団登校で何か保護者とか地区と揉めたのかな?(ただのゲスい野次馬目線です)

    ただ自治体の要綱は「保護者が医療的ケアを実施するための器具など(の費用)を負担し、持参できない時はケアを依頼しない」と定め、両親は4年半ほど、吸引器を毎日学校に持っていった。さらに、集団登校を巡る対応について学校側が他の児童の保護者らとの調整を怠ったため、登下校時や校外学習の際に男児に付き添ったという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.105 てんびん

    18/09/15 12:34:33

    >>104
    集団登校を巡る対応について学校側が他の児童の保護者らとの調整を怠ったため

    ↑ここ気になるけど、他の児童の保護者に吸引期待されても困るわよね。
    絆創膏貼り替えるレベルならかまわんけど、たんの吸引必要って何かミスって呼吸おかしくなっても困る。責任とれん。
    っていうかこんな訴えおこす親ならむしろ学校グッジョブだったんじゃ…

  • No.137

    18/09/16 23:38:55

    >>104
    集団登校の調整ってなんだったんだろ。

  • No.139 こと

    18/09/17 08:00:01

    >>104
    なんだか矛盾だらけ

    登下校時になにかあっても責任とれないし、
    一緒の班の子に負担になるよね、

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。