結局頭なのね

  • 中学生以上
    • 10
      18/09/16 05:07:35

    コミュ力があって真面目でがんばり屋さんなんて、素敵なお子さんだね。お母さんもしっかり向き合ってて、いいお母さんだわ。

    きっと大丈夫だと思うな。頭じゃなくて、将来考えたらその真面目さとか人間性、コミュ力は仕事に役立つよ!

    うちは学習障害のうえにコミュ力なし、提出物出さない、授業は寝てる娘で絶望的よ。学校に行ってるだけ!
    母としても、もう色々やったけど本人次第なんだな、、と何も言わなくなった。


    えっと、高校だけど。
    私立専願なら、少し成績足りなくても優遇してくれる所ってあるよ!例えば受験資格に1とか2足りなくても専願ならって受けさせてくれる。
    あとは、説明会に行った時に個別相談する。何回か。それでどうしてもそこの高校に魅力を感じるので是非通わせたい!けど成績が足りない、どうすれば良いかと。

    うちは学校の先生にそうアドバイスされた。
    公立が厳しいから専願薦められたからね。。


    あとはうちの県はフレキシブルスクールとかクリエイティブスクールが何校かあるから、遠いけどそこも検討中だよ。勉強苦手だから、そういう所の方が合ってるかなって。

    普通の高校と同じように日中通って3年間だし、高校卒業資格もとれるから、調べてみてはどうかな??

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ