味の素使う人ってなんなの?病気になりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 22:55:20

    >>41ダニがウジャウジャ

    • 3
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 22:55:21

    卵かけご飯には必要だよって言ったら、ママ友が「うっそー!科学っぽいってか人工の味してうちはムリー!」っていうから、お味噌汁の出汁とかちゃんと鰹節から取ってるの?って聞いたら「ううん、うちは時間ないしほんだしだよ!」だって。
    ダブスタだよねー。何処かで味の素のこと聞きかじったんだろうね。

    • 5
    • 18/09/13 22:55:30

    >>39
    まさか塩味噌醤油だけで美味い料理できると?

    • 0
    • 18/09/13 22:56:17

    いつの時代の人だよw
    そんなの嘘だって皆んな知ってる。

    • 8
    • 18/09/13 22:57:07

    オーガニックにこだわる人って変な人多いよね。勝手にこだわってればいいのに周りを巻き込むな。

    • 8
    • 18/09/13 22:57:14

    茅乃舎のだしは無添加だよ。

    • 2
    • 18/09/13 22:57:54

    出汁を取るために昆布とカツオが必要だね
    漁協の許可をもらってこないと

    • 0
    • 18/09/13 22:57:58

    >>46
    いるよね。『人工の味』とか『化学の味』がする~っていう人。
    それを否定してる会話ならいいけど、そうじゃないなら今言うか?と思う。

    • 3
    • 53
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 22:58:11

    鰹と昆布の合わせだし
    ほんだし
    は?
    結果つかう

    • 0
    • 18/09/13 22:58:31

    >>12
    昔は石油?嘘ばっかり。(笑)

    • 0
    • 18/09/13 22:58:44

    お酒に入れると美味しいよ!

    • 0
    • 18/09/13 22:58:48

    >>42
    根拠とか笑えるわ。
    健康に無頓着な老人で言うなら育った環境や食事、本人の体の作りと精神面。
    これが長寿をきめるんだよ。

    • 0
    • 18/09/13 22:58:59

    てか、その噂がマジなら
    ここまでデカい会社なわけないやん(笑)
    社名にまでなってんのに(笑)
    味の素に訴えられろ

    • 11
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/09/13 22:59:21

    病気にはならないと思うよ?
    普通に鰹節や椎茸から出る出汁にも含まれてる成分だし、人口的に作られるからって分子そのものには違いはないし

    • 0
    • 18/09/13 22:59:36

    どう悪いのか書けや!!!!!!

    • 7
    • 60
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 22:59:40

    普通使わないよね?
    今時、味の素使ってる人なんているの?

    • 2
    • 18/09/13 22:59:41

    もしかして60代かな?昔はガンのもとだったらしいけど、今は違うよ

    • 5
    • 62
    • インディアン
    • 18/09/13 23:00:52

    なんの病気になるの?

    • 5
    • 18/09/13 23:01:13

    そもそも何にかけるの?必要ないのに、義母にもらった。

    • 1
    • 18/09/13 23:01:15

    味の素は神よ!

    • 3
    • 18/09/13 23:01:43

    >>31
    ソースの意味知らないの?

    「この情報のソースは?」

    と、ネット上で使われるカタカナ語です。
    食べ物にかける「ソース」とは単語が違います。
    情報の方を解説。英語は「source」。

    <ソースの意味>

    これは、

    「(情報などの)出どころ、源」

    という意味です

    だよ?

    • 6
    • 18/09/13 23:01:54

    >>21ストレスかもね。そういう人って神経質だからちょっとした事でストレスが溜まって病気になる
    健康に気を付けている人ほどガンになったとか早死にしたとかよく聞くよね
    体に一番悪いものはストレスだと思うわー

    • 6
    • 18/09/13 23:01:58

    >>32 無添加じゃなければ、めんつゆにも入ってるから一緒だよ。

    • 0
    • 18/09/13 23:02:19

    ホームページには子供もたべれるとか体に影響ないとかあったよ
    大手だから嘘はつかない気がする

    • 0
    • 18/09/13 23:02:26

    >>60

    うま味調味料だよ?使わないの?

    • 1
    • 70
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 23:02:42

    >>65
    調味料のトピでソース言われたらややこしいわ!!!

    • 2
    • 18/09/13 23:03:35

    >>56
    は?
    無頓着な人が早死にする根拠を示せっての。根拠ないんだろ?思い込みだろ?そもそも理解できないならレスつけんなよ

    • 0
    • 18/09/13 23:04:16

    >>63
    このトピだと卵かけご飯が人気みたい。祖母はキュウリに使ってた。

    • 2
    • 73
    • インディアン
    • 18/09/13 23:04:25

    >>65
    ごめんなさい。
    そういう意味じゃなくって調味料の話をしている時にわざわざソースという言葉を使っているのがウケちゃって。

    • 2
    • 18/09/13 23:04:50

    >>67
    また斜めからのレス… 誰もめんつゆには化学調味料入ってないなんて書いてないじゃん

    • 0
    • 75
    • アンドロメダ
    • 18/09/13 23:05:27

    味の素を買わなくても、色んな物に入ってるけどね。

    • 8
    • 18/09/13 23:06:40

    >>74何でななめ?美味しいって言うよね。に対して一緒だよ、美味しいよ。って意味なんだけど。

    • 0
    • 77
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 23:07:02

    >>69
    使わないよ笑
    あの赤パンダのやつだよね?
    買う人なんて昔のお婆ちゃん世代では。
    家庭科で化学調味料は子孫にアレルギー出る可能性があるって習ったから、外食でしか口にしてない。
    家庭では化学調味料無添加のものを購入してる。

    • 1
    • 18/09/13 23:07:20

    どんなに健康に気を遣ってても早死にする人はする。

    • 4
    • 18/09/13 23:07:55

    >>72 うちの母は漬物に振りかけて、更に醤油も掛けて食べてたな。

    • 1
    • 18/09/13 23:09:21

    ただのグルタミン酸ですけど

    • 12
    • 18/09/13 23:09:46

    >>43

    えー、!何でダメなの?

    • 0
    • 18/09/13 23:10:46

    >>50無添加じゃないよ。

    • 1
    • 18/09/13 23:12:30

    >>73

    なるほど。笑いのレベルが低すぎて伝わりませんでした(≧∇≦)

    • 0
    • 18/09/13 23:12:54

    >>78
    好きな事して好きな物食べてる人が長生きしてたりね

    • 3
    • 18/09/13 23:13:42

    >>82
    え!そうなの?

    • 0
    • 86
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 23:13:55

    あれ食べられないんだよねー、なんか美味しくないよね、変な味しない?私は使わないけどなードヤッ
    とかって言う人なんなの?何人かで使うよって話ししてる時にさ。
    あんなの食べてると素材の味とかわからなくなるよ、とまで言われたよ。
    でもその人の子どもめっちゃ偏食なんだけど。化学調味料なんて、とかすぐ言うけどホントに除去しようと思ったら外食もできないよね。しょっちゅう行ってるの知ってるのにな。

    • 0
    • 18/09/13 23:15:09

    味覚音痴は無視だよ

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 23:17:36

    >>82
    化学調味料、保存料、無添加
    って書いてあるけど…?

    • 2
    • 18/09/13 23:18:00

    >>72
    卵掛けご飯に掛けてるよ美味しいー

    • 2
    • 18/09/13 23:18:36

    >>39
    本当にそう。料理自慢する人で味の素、にんべんの汁
    使う人はバカ舌

    • 2
    • 92
    • ペルセウス
    • 18/09/13 23:20:52

    子供の頃、親に『味の素は毒』って教えられたから買ったことない

    • 2
    • 93
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/13 23:21:04

    味の素は何に使うか知らない。

    • 1
    • 94
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 23:21:10

    >>90美味しいよね!わが家は必須だよ。あー食べたくなってきた!明日の朝ごはんに食べようかな~

    • 3
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ