高卒後の進路

• 中学生以上
    • 16
    • はちぶんぎ
      18/09/13 17:09:11

>>15そうなんだよね、うちは申し訳ないけど進学はちょっと無理。
    だから就職してと言ってきたけど、異様なまでに進学に拘るんだよね。
    普通なら、進学が無理なら就職でいいとなるはずなのに、それを頑なに拒むの。
    これが例えば、自他共に認める努力家で成績でも結果を出してきて、家にいる時も寝る間も惜しんで勉学に励み、どうしても叶えたい諦められない夢があるとかそういうことなら、もうこちらも何としても進学させてあげたい!となるんだけどね…
    全部逆だから。
    しかも、だらついてきたことを人のせいにしてるし。
    何を言っても平行線。
    そこまでして進学になぜ拘る?ただ家から出たいだけだよねと言えば、違うと言う。
    だけど出たいだけなんだとわかる。今までの言動を見ているとそうだから。
    実際、こんな家早く出ていってやるとか言ってたし。
    ここにきて、家はうざいけど利用してやるという魂胆が見え見え。
    バイトはするけど衣食住は頼るというね、都合良すぎる。
    めんどくさい性格なんだよね。家の都合で進学できないからって子は他にもいるけど、そういう子は、そこまで拘りがないだけなのかもしれないけどさ。
    異常なくらい進学進学言い続けてるけど、今までやってきたことは全て逆。
    説得力ないよね。
    もう頭痛がする。何か話せば険悪になるから、向こうから何か話してくるまで放置しようと思ってるよ。
    困るのは自分だもんね。私は困らない。
    だけど毎日悶々としてる。まさかこんなに残念になるとはね…

• 0
古トピの為これ以上コメントできません