中学の部活

  • なんでも
    • 65
    • レチクル
      18/09/13 09:00:14

    今時の中学、高校は文武両道をうたってる学校多いからね。
    うちの中1娘もでソフトテニス部だけど、2年生の一番手の子が成績が悪くて、テストに合格しないと部活に参加できないって言われてたよ。あと夏休みなんかだと、いついつまでに宿題終わってない子は勉強優先しなさいとか。

    息子さんだけでなく、ほかの子たちも部活頑張ってるだろうし、そこから1人試合に出られないとなるとやっぱり普段の学校での生活態度も評価されるだろうし仕方ないよね。
    でも2年生でしかもたった1人だけ試合に出られないのは悔しいね。
    うちの地域は、人数が奇数でペアが組めない時は掛け持ちして誰かが二回出られるようになってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ