• No.16 エリーサ

    18/09/13 17:36:12

    主さんほどではないけど、家の中は綺麗でもないくせに神経質なところがあります。

    中1の娘がテニス部に入ってから砂、土まみれで帰ってくるようになって、毎回帰ってくる頃にはちょっとストレス。。
    玄関開けたら、新聞紙の上にカバンやラケット置いてもらって、玄関で靴下を脱いでもらう。
    用意しといた濡れタオルで手と足をざっと拭いてもらってから、家の中に入ってもらって手洗いうがいをさせる。
    制服を脱いで、そのままシャワー(汗や土で汚いから)がいつものパターンだけど、塾がある日はシャワー間に合わないから、全身温タオルで拭いてあげて(頭は頭皮や髪の毛)私服に着替えて塾へ。
    いつも夕方スタンバってる。

    娘がシャワー浴びてる間にカバンやラケットケースの土埃汚れを、濡れ雑巾できれいにする。
    床がざらついてればクイックルのウェットシートをやるかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 ここっぱ

    18/09/13 18:42:48

    >>16色々されてるんですね。私も夕方子供が帰る前にはスタンバってる状態です。
    拭く行為が、砂などで汚いからだと良いんですが私の場合、病気になるから、菌が汚いからなど歪んだ考えになるので、同じ拭く行為でも意味が変わってしまってつらいです。考え方をかえなきゃだめですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。