私が旦那にしてあげている事

  • 旦那・家族
  • ふたご
  • 18/09/12 17:13:45

朝自分で起きれないから起こす

朝はパン食なので、ジャムやマーガリンを塗っておく

仕事に着て行く服はポールハンガーにかけて作業ズボンにベルト通しておく

靴下を履かせる

お風呂上がりに使うタオルや着替えは準備しておく

アイスを食べる時に袋から出してあげる、カップの場合は蓋を開けてあげる

やり過ぎでしょうか?
ちなみに専業主婦ではありません。

妻が夫の身の回りの世話をするのは当たり前ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 17:18:41

    >>4
    夕食を作るのは家事だから当たり前!
    お弁当も毎朝作るし。

    • 0
    • 18/09/12 17:19:22

    >>3
    うちの旦那、魚嫌いで食べないから!

    • 0
    • 18/09/12 17:20:23

    >>5
    うちもー!
    うちはこんな事もしてあげてるー!
    っていうの待ってるんだけど

    • 0
    • 18/09/12 17:22:03

    >>9
    だって朝は眠いから靴下履かせてって言うし、着替えとかは準備面倒って言うんです。

    • 0
    • 18/09/12 17:23:17

    >>13
    ソファーにだらーんとしてるから足元行って靴下履かせてあげてます。

    脱ぐときは自分でやってくれます

    • 0
    • 18/09/12 17:24:30

    じゃあさみんなは何してあげてるの?

    • 0
    • 18/09/12 17:25:55

    >>18
    旦那さん可愛そう
    会社の人に、この人は奥さんにお弁当作って貰えないんだぁって思われてそう。

    • 0
    • 18/09/12 17:27:23

    旦那さんの事好きならなんでもしてあげたいって思うのが普通なのになぁ。
    みんなはそうじゃないんですね。

    • 0
    • 18/09/12 17:28:39

    >>22
    結婚8年目、困ってません

    • 0
    • 18/09/12 17:29:23

    >>25
    旦那さんはATMか!

    • 0
    • 18/09/12 17:30:38

    >>27
    先月私風邪で寝込んだけど、そのときは自分でいろいろやってた。
    自立は出来てますよ。

    • 0
    • 18/09/12 17:32:50

    >>23
    素敵!

    • 0
    • 18/09/12 17:35:09

    >>38
    栄養面考えて毎日おかず変えて作っています。

    外食こそたまにで良くないですか?

    周りに愛妻弁当いいなぁって誉められるそうです。

    • 0
    • 18/09/12 17:37:01

    >>38
    嫁が作るまずいご飯より他人が作るおいしいご飯の方がいい旦那さんもいますけどね(笑)うちは違うので

    • 0
    • 18/09/12 17:42:18

    旦那は、いざとなった時は自分の事自分で出来ます!
    ただ、俺は○○(私)にして欲しいのと言ってくるので。

    旦那は毎日仕事で私より長い時間働いて疲れているので、労いの気持ちを込めてやっているんですよ。

    皆さんの旦那さん(身の回りの事何もしてくれない嫁を持つ旦那さん)は、何が良くて一緒にいるんですかね?
    旦那をATM扱いする奥さんなんて最低

    • 0
    • 18/09/12 17:45:15

    >>48
    うちもです!
    前の嫁はお弁当も作ってくれない、起こしてもくれない、自分(元嫁)の好き物ばかり夕飯に出す、体調崩しても「お金もったいないから病院行かないで」とか言うような女だったみたい

    仕舞いにはジャニオタになって、家事しなくなったらしいです

    • 0
    • 18/09/12 17:49:22

    >>56
    そんな事ないですよ?買い物一緒に行くと、荷物持ってくれるし、欲しいもの買ってくれるし、疲れてたら足マッサージしてくれるし、時々スイーツ買って帰ってくれるし、職場の人の義理チョコを奥さんに悪いからと受け取らないでくれるし

    ほんといい旦那さん

    • 0
    • 18/09/12 17:51:26

    介護介護って言うけど、まだ30代ですよ?

    トイレ、お風呂自分でできるし、ご飯も自分で食べれます

    馬鹿にしないでください

    • 0
    • 18/09/12 17:55:31

    みなさん旦那さんの事愛してないんですね。
    旦那さんが仕事で遅い方なんかは、ご飯先に食べちゃうパターン?
    私は、下準備だけ先にしといて帰ってくる直前に火にかけるので遅くても待ってます。

    作ってから時間たった物を食べるのは嫌だって言うし

    • 1
    • 18/09/12 17:57:55

    >>67
    じゃあそのバツイチさんは魅力がないんだ!
    30代でバツイチで再婚出来ないなんてかわいそう

    • 0
    • 18/09/12 17:58:46

    >>69
    (笑)

    • 0
    • 18/09/12 17:59:56

    >>71
    すごいですね。

    • 0
    • 18/09/12 18:02:29

    >>75
    うちも、先に食べといてと言われますが、自分の分だけ調理して、また旦那の作るのが面倒なので。

    一緒に食べた方が幸せですし

    • 0
    • 18/09/12 18:03:24

    >>73
    はいはい

    • 0
    • 18/09/12 18:12:11

    >>81
    あんたの旦那さんと一緒にするな

    • 0
    • 18/09/12 18:17:16

    >>83
    旦那さんにゴミだしさせるとか鬼ー!

    うちのマンションは男の人がゴミだししてたら笑われるよ!

    みっともない

    • 0
1件~26件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ