私が旦那にしてあげている事

  • 旦那・家族
  • ふたご
  • 18/09/12 17:13:45

朝自分で起きれないから起こす

朝はパン食なので、ジャムやマーガリンを塗っておく

仕事に着て行く服はポールハンガーにかけて作業ズボンにベルト通しておく

靴下を履かせる

お風呂上がりに使うタオルや着替えは準備しておく

アイスを食べる時に袋から出してあげる、カップの場合は蓋を開けてあげる

やり過ぎでしょうか?
ちなみに専業主婦ではありません。

妻が夫の身の回りの世話をするのは当たり前ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/09/12 17:15:21

    妻が当たり前だと思ってやってるならそうなんじゃない?私はどれもやらないけどね

    • 7
    • 2
    • みずへび
    • 18/09/12 17:15:56

    大人なんだから世話なんかしないよ。
    朝中々起きて来なかったら声かけたりはするけど。

    • 0
    • 3
    • ペガスス
    • 18/09/12 17:16:32

    そーですね。
    魚の骨も取らなきゃ可哀想。

    • 1
    • 4
    • オリオン
    • 18/09/12 17:16:36

    夕飯を作る

    以上。専業です。

    • 0
    • 18/09/12 17:17:52

    当たり前と思ってるならなんでトピ作ったの?
    当たり前ならこれからもやってあげたらいいんじゃない?

    • 8
    • 18/09/12 17:18:32

    髪も洗って乾かしてます。

    • 0
    • 18/09/12 17:18:41

    >>4
    夕食を作るのは家事だから当たり前!
    お弁当も毎朝作るし。

    • 0
    • 18/09/12 17:19:22

    >>3
    うちの旦那、魚嫌いで食べないから!

    • 0
    • 9
    • こぎつね
    • 18/09/12 17:20:20

    やり過ぎ。
    朝起こす以外したことない。

    • 0
    • 18/09/12 17:20:23

    >>5
    うちもー!
    うちはこんな事もしてあげてるー!
    っていうの待ってるんだけど

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/12 17:21:16

    当たり前なのに“してあげてる”だなんて、随分上から目線だな。

    • 7
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/12 17:21:52

    >>11
    同じこと思ったw

    • 0
    • 18/09/12 17:21:58

    靴下を履かせるに一番ビックリした!
    じゃあ靴下を脱ぐときも主さんが?

    • 1
    • 18/09/12 17:22:03

    >>9
    だって朝は眠いから靴下履かせてって言うし、着替えとかは準備面倒って言うんです。

    • 0
    • 18/09/12 17:22:20

    当たり前だと思ってないからトピまで立ててる
    ここまでやってる自分、に酔っているのか

    • 3
    • 18/09/12 17:23:17

    >>13
    ソファーにだらーんとしてるから足元行って靴下履かせてあげてます。

    脱ぐときは自分でやってくれます

    • 0
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/09/12 17:24:10

    >>3うちとってるわ(笑)
    骨とりへったくそで身がいっぱいついてるのにもう食べるところないとかいうから。
    鮭もサンマもぜーんぶほぐしてあげる。
    義実家でそうだったから自分でできないらしいよ。


    トピずれしちゃったけど、主の旦那は小学生より手がかかるね。

    • 0
    • 18/09/12 17:24:10

    >>7
    いえ、本当に夕飯作る以外は旦那のためにやることは全くありません。朝も昼も作りません。自由気ままに過ごしてます。専業万歳。

    • 3
    • 18/09/12 17:24:30

    じゃあさみんなは何してあげてるの?

    • 0
    • 18/09/12 17:25:42

    それ、3才の息子にしてあげてることリストだわ。

    • 5
    • 18/09/12 17:25:55

    >>18
    旦那さん可愛そう
    会社の人に、この人は奥さんにお弁当作って貰えないんだぁって思われてそう。

    • 0
    • 18/09/12 17:26:47

    子供じゃないんだから、自分の事は自分でやらせる。そんなに至れり尽くせりしてたら、後々困るよ。

    • 1
    • 18/09/12 17:27:20

    起こし洗面済ますと同時に朝食出す
    スーツ くつ下 ハンカチ等用意しとく
    車通勤なので弁当など入ったバック乗せる
    冬場はエンジンかけエアコン

    風呂上がりの着替え用意しておく

    帰宅 カエルコールあれば、帰宅後は必ず晩酌するからつまみなどすぐ出せる用意しておく

    パート主婦です

    • 0
    • 18/09/12 17:27:23

    旦那さんの事好きならなんでもしてあげたいって思うのが普通なのになぁ。
    みんなはそうじゃないんですね。

    • 0
    • 18/09/12 17:28:24

    >>21
    うん?どう思われたってどうでもいいよ。旦那が職場でどう思われてもわたしには何の関係もないんじゃよ。金さえもらえたらな。

    • 2
    • 18/09/12 17:28:39

    >>22
    結婚8年目、困ってません

    • 0
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/12 17:28:45

    そうやってなんにもできないように仕立てあげたら、もしも妻が倒れたりしたときに最終的に困るのは夫だよね。
    私は自立してほしいからそこまでしない。

    • 0
    • 18/09/12 17:29:23

    >>25
    旦那さんはATMか!

    • 0
    • 18/09/12 17:29:35

    >>18
    なんで朝作らないの!?しかも専業で…私も専業だけど、ご飯、洗濯、掃除の最低限の事はやりますよ。

    • 0
    • 18/09/12 17:30:00

    >>28
    うん!

    • 2
    • 18/09/12 17:30:38

    >>27
    先月私風邪で寝込んだけど、そのときは自分でいろいろやってた。
    自立は出来てますよ。

    • 0
    • 18/09/12 17:30:41

    >>29
    よそはよそ、うちはうち

    • 3
    • 18/09/12 17:30:43

    男の人ダメにする典型かな?
    男の子いるとマザコンになるくらいダメ息子育てるから気をつけて。

    でも、結婚して自分の身の回りの事くらい自分でやらせるのも妻としての務めかなー。
    こういう旦那さんって外でも会社でも周りが自分の為に動いて当然と思っている人多い。

    • 2
    • 18/09/12 17:31:29

    >>26
    8年目なんて、可愛いものでしょ。笑
    もっと年老いた時の話。

    • 2
    • 18/09/12 17:32:13

    >>24
    釣りかもしれないけどマジレス
    子どもにも言えることだけど、なんでもしてあげて自分では何もできなくなって、
    ある日突然あなたが怪我や病気でやってあげられなくなったり、最悪亡くなってしまったらどうなるの?

    • 1
    • 18/09/12 17:32:17

    うちの義理の母も結婚後 そんな風にしてきたみたい。

    今75歳で義理の父も元気だけど…甘やかされた義理の父は何にもできないおじいさんです。

    • 0
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/09/12 17:32:37

    >>24
    大好きだからなんでも自分でできるようにして欲しいですね。
    私に万が一何かあったときに一人で仕事にもいかれないようなクズにはなって欲しくないので。

    • 1
    • 18/09/12 17:32:40

    >>21
    外食の方がお弁当より嬉しいかもよ。
    たまのお弁当だから感激するだけで、いつもお弁当じゃ買い食いしたくなるんじゃない。

    • 0
    • 18/09/12 17:32:50

    >>23
    素敵!

    • 0
    • 18/09/12 17:33:27

    えっ?
    私専業主婦だけど、主さんの書いてること何一つしてないわ。
    自立してる大人にそこまで必要かな?

    なんだか中尾彬を思い出したよ(笑)さしずめ主さんは志乃さんだね♪

    • 2
    • 18/09/12 17:35:09

    >>38
    栄養面考えて毎日おかず変えて作っています。

    外食こそたまにで良くないですか?

    周りに愛妻弁当いいなぁって誉められるそうです。

    • 0
    • 42
    • インディアン
    • 18/09/12 17:35:51

    呆れた

    • 0
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/09/12 17:36:10

    当たり前ではないです。
    旦那さん大丈夫?

    • 0
    • 18/09/12 17:37:01

    >>38
    嫁が作るまずいご飯より他人が作るおいしいご飯の方がいい旦那さんもいますけどね(笑)うちは違うので

    • 0
    • 18/09/12 17:37:54

    子供か老人みたい(笑)
    主がいなくなったらどうなるの?

    • 0
    • 18/09/12 17:38:12

    うちの小学生の息子でも全部自分でしてるわ。

    世話じゃない、それ。

    • 1
    • 18/09/12 17:38:35

    >>44
    何で二回もコメントしたのよw
    図星だったらごめんねww

    • 1
    • 18/09/12 17:38:45

    個々の家庭マイルールがあるから、してもしなくても良いと思うわ。うちは夫がして欲しいタイプだから、実は再婚で前嫁が放置タイプだったらしく、お前は尽くしてくれるから嬉しいって。 こんな事で円満になるならお安い御用ですって感じかな。

    • 0
    • 18/09/12 17:39:05

    介護やん!

    • 4
    • 18/09/12 17:41:15

    この時間帯ノリ悪かったね。(苦笑)

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ