娘が友達のお家で迷惑をかけてた

  • なんでも
    • 49
    • いて
      18/09/12 17:36:31

    「正直困ってます」なら、子供達に言えばいいのにね。親に言うより、子供に言う方が気楽だよ。

    うちも、近所の放置子が連日来て困ったので、遠慮せず外で遊んでと断ることにした。

    親は何考えてるんだとイライラしてたけど、上げてたのは自分だし、相手の親はまさかよその家に入り浸ってるとは思ってないし、駄目なら断ってくれればいいと思ってると気づいたんだ。

    子供にはお母さん同士でオッケーしてない限りは勝手に上がらないよう言って、困ってるお母さんに「ごめんなさい。上がらないように言い聞かせたのですが、もし行ったら適当に断って外で遊ぶよう言ってください」と言っておけばいいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ