急上昇
たて
首都圏を含む関東南部では、1703年元禄関東地震や1923年の大正関東地震など相模トラフ沿いのプレート境界で起きる地震の規模がマグニチュード8クラスの巨大地震のほかに、地殻内の断層の破壊による規模が一回り小さいマグニチュード7クラスのいわゆる「首都直下地震」が過去に多数起きている。
https://sp.fnn.jp/posts/00361300HDK
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません