瀬戸内寂聴って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やまねこ
    • 18/09/12 04:56:24

    あれはビジネス僧侶だよね。
    うちの母なんかもすごく嫌がってる。
    一般人の方がよっぽどまじめに仏の道を歩んでると思うわ(笑)
    欲望のまま生きて都合良く禅の言葉を被せてるだけのような人。

    • 66
    • 18/09/12 04:58:25

    デヴィ婦人は旦那子供捨てて不倫してなくない?

    • 53
    • 18/09/12 04:59:54

    >>2
    ただの淫乱女という点では一緒という意味。

    • 10
    • 18/09/12 05:22:48

    不倫して家庭捨てて肉食って酒飲んでる強欲名ばかり僧侶
    秘書と言ってる女もかなり胡散臭い
    あんな奴の話で涙とか笑える

    • 64
    • 18/09/12 05:24:29

    まさに坊主丸儲け

    • 44
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/09/12 05:25:11

    秘書とやらの女も胡散臭い。
    不倫を美化してる所も大嫌い。
    この人何で大物扱いなの?!

    • 58
    • 18/09/12 05:32:22

    あんな生臭坊主を有り難がる人の
    気が知れないわ。

    • 48
    • 18/09/12 05:32:28

    100歳も近い婆さんじゃん

    • 2
    • 9
    • コンパス
    • 18/09/12 05:34:45

    ママスタにも熱心なファンいるよ。前に同じ様なトピで一人騒いでた。

    • 0
    • 18/09/12 05:48:36

    >>8
    やっぱ性欲凄かった人って長生きすんのかね!?

    • 3
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/09/12 06:07:34

    子供を捨てた人にいい人なんていないと思う。
    その後、何をしても無理。

    • 54
    • 18/09/12 06:14:07

    過去の話は知らないけど、日弁連と一緒になって犯罪被害者遺族たちを「バカども」呼ばわりしてたと知ってから大嫌い

    • 30
    • 18/09/12 06:18:12

    デヴィ夫人て子供や孫のこと可愛がってると思ってたけど違うの?

    瀬戸内寂聴は坊さんというより小説家だよ。坊さんはオマケみたいなもんだから坊さんだと思ったらダメだ。

    小説家ってちょっとオカシイ人多いからね。

    • 18
    • 18/09/12 06:37:41

    北斗晶似

    • 1
    • 18/09/12 06:46:57

    子供を捨てて男と逃避行

    • 31
    • 18/09/12 06:49:54

    気持ち悪いババアだよ

    • 25
    • 18/09/12 06:51:26

    そうかな?
    色々な経験があってからこその説法だと思う。
    波風立たずの人生の人よりも素敵だと思う。(個人の意見です)

    • 3
    • 18/09/12 06:52:03

    信者が多いよね
    周りのお世話係も、信者ばかり
    わたさそも好きじゃない

    • 0
    • 18/09/12 06:55:19

    >>11
    子供捨てたから頭丸めたのか?

    • 4
    • 18/09/12 07:09:09

    私も大嫌い
    偉そうにしてるけど人として最低な人間
    あんな人の説法を有り難がって聞いてるなんてカルト宗教と一緒

    • 33
    • 18/09/12 07:12:37

    私も大っ嫌い。
    旦那、子供捨ててかけおちした人だよね?

    でもデヴィ夫人と変わらないって、違うんじゃない?

    • 37
    • 18/09/12 07:15:47

    >>12
    少し違う。死刑制度支持する人達を「ころし たがるバカども」って言ったことに対して、被害者親族団体が抗議したんだよ。
    でも私も寂聴大嫌い。俗物すぎて。

    • 26
    • 18/09/12 07:43:52

    >>10というか、ワガママで自己中で周り振り回してでも自分の思うように生きてる人は長生きする。

    • 10
    • 18/09/12 07:57:10

    嫌いだけどデヴィ夫人とは同じようには感じないなー。
    過去を悔い改め仏門に入ったとしても、したり顔で講釈垂れる内容が下品すぎる。

    • 22
    • 18/09/12 07:58:31

    マスコミが推す人間なんて何か裏があるんだよ。マスコミの日本破壊工作の一端っぽいな。あんな人の話しありがたいって聞いてたら日本の女が馬鹿になる。それが狙い。

    • 16
    • 18/09/12 08:00:03

    >>23
    義理の家族だ。
    ストレスがないからかすんごい体力だもん。

    • 0
    • 18/09/12 08:02:23

    好きでも嫌いでもないけど「これ沁みる人いるの?」って思う。
    まわりにちらほらと、お年寄りでもなくハマってる人いるけどその本人たちもかなりクセあって、どちらかと言うと「そういう人たちに好かれる」のイメージが強い(笑)

    • 11
    • 18/09/12 08:02:58

    デヴィ夫人のがマシだと思う。
    この人、夫、幼い子供いるのに捨てて不倫した人でしょ?
    デヴィ夫人は別に夫が亡くなった後の男性遍歴がすごいだけで、大統領が生きているうちに不倫して子供捨てたとかじゃないし。

    • 32
    • 18/09/12 08:15:27

    寂聴に支えている美人秘書もあざとくなーい?

    • 23
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/09/12 08:58:54

    顔(表情)に下品な生きざまが表れている。

    • 17
    • 18/09/12 09:03:33

    デレビに映るとチャンネル変える。虫酸が走る。

    • 21
    • 18/09/12 09:03:52

    そうだよ

    • 1
    • 18/09/22 22:47:18

    >>2デヴィ夫人は津川雅彦さんetc…と不倫したよ。スカルノ大統領生存中の話。デヴィ夫人が公言している。

    • 6
    • 18/09/22 22:48:51

    わたしは寂聴さん好き
    秘書のまなほが講演会とかやってるけど、この人が何を話すのか疑問

    • 1
    • 35
    • ペロンちゃん
    • 18/09/22 22:50:55

    50年以上前の過去に拘りすぎよ

    • 3
    • 18/09/22 22:51:57

    >>21寂聴さんは駆け落ちしたけどプラトニックだったと主張している。

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/09/22 22:52:09

    日本三大ガッカリ女

    • 5
    • 18/09/22 22:54:28

    リアル忍者タートル

    • 0
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/09/22 22:54:46

    >>23
    長生き自慢の高齢者って自己中多いものね。
    わかるわ

    • 4
    • 18/09/22 22:54:56

    今は娘さん、お孫さんとも交流があるんだって。

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/09/22 22:56:54

    瀬戸内寂聴は死刑廃止論者で犯罪被害者家族の前で「死刑をしたがる馬鹿共」と言ったのを忘れない。
    犯罪被害者の家族にそんなこと言える人は認めない。
    なにが坊主だよ共産党員のくせに。

    • 27
    • 18/09/22 22:57:38

    説法とかは面白いんだけどねー。
    人としてどうかと考えるとダメかな。
    夫、子供捨てて不倫しても微妙だし。
    そんな過去持つ人から仏の道とか説かれても、って感じ。

    色々やってる時点で、やっぱり俗世の欲(お金とか)捨てきれてないんだろうな。
    ギャラ貰わず、最低限の生活してるんであればすごいとは思うけど。

    • 11
    • 43
    • らしんばん
    • 18/09/22 22:58:31

    >>40
    黒い私はその交流を、捨てられたんだから交流しといて遺産ぐらい貰わないとねに思っちゃいますわ~

    • 5
    • 44
    • りょうけん
    • 18/09/22 23:08:02

    >>41
    ドン引き

    • 3
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/22 23:11:16

    ガンジーやマザーテレサもひどいもんだからね。
    完璧な人間なんていないから、人の意見が欲しい人は良いんじゃないかと思う。
    勝手にやってくれって感じ。

    • 4
    • 18/09/22 23:13:33

    小説読んだことあるけど全然面白くない
    同年代の女性作家の本は深みがあっていいのに、この人の作品は薄っぺらい

    • 5
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/09/22 23:15:26

    >>36
    んなわけあるか。ホテル入って何もしてませんって言い張る芸人かよ。
    尼僧のくせに人の心舐めてんのか。

    • 14
    • 18/09/22 23:22:19

    >>4仏様に仕える身なのに精進料理ではなく朝からビーフステーキを食する。ポルノ映画を見に行った後、仏様にお詫びする。仏教国で高額なお金を払わせて位牌に戒名を書くのは日本だけで、この世とあの世とでは名前が違うと言っている。死刑制度反対派。犯罪被害者と遺族で死刑制度に賛成する人達の神経を逆なでするような発言をする。出家する前は瀬戸内晴美という作家だった。著作が猥褻だと叩かれたことがある。波乱万丈な人生を歩んできた人。

    • 1
    • 18/09/22 23:28:58

    >>23亡くなったサッチー享年85だっけ?長生きのうちに入るのか?

    • 0
    • 18/09/22 23:50:20

    婦人は大統領に見初められたからでしょ

    • 2
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ