母乳育児デマにだまされないで! 大切なのは無理なく育児を続けること

  • 妊娠・出産
    • 42
    • さそり
      18/10/15 13:54:46

    >>35
    ニンニクの匂い成分は、腸から体に吸収されて血液にのって全身を巡るから、ニンニクを食べた後の汗はクサイ。

    ちなみに母乳にもニンニクの匂いが残るそうだけど、ニンニクの匂いの母乳の方が赤ちゃんの飲みっぷりがいいっていう実験結果があるんだって(笑)

    でも味噌とか魚とかの匂いはどうなのかねえ。
    さすがに気のせいなんじゃない?
    だって、そこまで匂いが血液に残るんなら、日本人なんか毎日味噌汁飲んでるから、全員の血液が味噌臭いんじゃない?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ