みんな10年前何してた??今は何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/09/11 08:31:53

    結婚式の直前でバタバタしてた。今より12kg痩せてたわ…

    • 1
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/09/11 08:32:02

    10年前も子育てしてたよ
    上は7歳真ん中が3歳の時か。
    今は下が7歳

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/09/11 08:33:00

    下の子妊娠中だわ。

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/09/11 08:34:14

    主婦してた今も主婦してる

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/09/11 08:35:36

    みなさん立派だなぁー。

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • 18/09/11 08:37:04

    百貨店内のジュエリーショップで働いてた。

    • 0
    • 18/09/11 08:37:55

    第一子を生んだ
    今子供5年生
    パーとしてる

    • 1
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/09/11 08:38:12

    毎日子育て支援センターに行ってた。
    今は子供が高学年になって時間があるからジムで体を鍛える毎日だよ

    • 0
    • 18/09/11 08:38:36

    親友と出会った
    シンママだけど楽しくやってたな

    • 0
    • 18/09/11 08:38:56

    1人目の育児に格闘してた。
    寝ない、食べない、一瞬でどこか行ってしまう典型的な育てにくい男の子で私は半鬱状態。
    いま写真を見るとただただ可愛い赤ちゃんなのに、あの頃は可愛いと思えなかった…。

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/11 08:39:04

    中学生でした。部活くらいしか頑張ってなかった。

    キャバクラは親とか旦那さん知ってるのですか?

    • 0
    • 18/09/11 08:39:07

    キャバ嬢してたの?それも立派だと思うよ、私にはできない仕事。お酒飲めないし、客と話せない。美貌もないわ。

    • 0
    • 18/09/11 08:40:29

    ちょうど長男産んだ年!
    主と同じー!と書こうと思ったけど10年前ってふと考えたらもう母親になってたわ。(笑)
    今は下も産まれて育児で毎日奮闘中だよ

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/09/11 08:42:29

    2人目生まれた。2歳児と0歳児育ててた。

    • 0
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/09/11 08:55:46

    結婚式、海外旅行、他県への引っ越し。

    • 0
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/09/11 08:56:27

    人生で一番忙しかった、もう一回やれと言われたら無理。
    体壊してしまった、無理しないでと教えてあげたい。

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/09/11 08:58:51

    10年前24歳不妊治療始めた頃。
    それから顕微授精までして、現在34で子供2人

    本当に頑張った10年だった

    • 0
    • 18
    • らしんばん
    • 18/09/11 09:01:09

    >>11
    当時バレて家族で大問題になりましたよー。主人も知ってますよー。確か実家で名刺が見つかってバレたはず。。

    • 0
    • 19
    • らしんばん
    • 18/09/11 09:02:54

    >>12
    キャバ嬢、真剣に取り組んでいる方は立派だけど、私はフラフラ、フラフラしてましたー。だから、全然立派じゃないですー。
    今は子育てに追われて毎日大変です。でも、幸せです!

    • 0
    • 18/09/11 09:03:40

    臨月入ったとこだった

    • 0
    • 18/09/11 09:04:48

    10年前、上の子3歳で、下の子妊娠したばかりだった。

    • 0
    • 18/09/11 09:04:51

    妊婦さんだなー。1月出産予定日だ。

    • 0
    • 18/09/11 09:07:52

    新卒で家電量販店で働いてたよ。
    ブラックだったけどまぁまぁ楽しかったしお給料も良かったよ。

    今は専業で2歳の娘とのんびりしてるよ。

    • 0
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/09/11 09:09:45

    旦那の両親祖母弟と同居しながら仕事。
    今は同居解消して自分好みの家を建てて専業主婦なのでソファでゴロゴロしながらママスタみてる(´ω`)

    • 0
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/11 09:10:05

    10年前に結婚した。

    今は職場の上司と恋愛中…

    • 0
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/11 09:14:05

    ママスタとグリーにどハマりしてた時期かな~。

    • 0
    • 27
    • らしんばん
    • 18/09/11 09:15:17

    >>26
    ママスタって10年前からあるんですねー。
    いつできたサイトなんだろう??
    知ってる人いますかー?

    • 0
    • 18/09/11 09:16:06

    旦那と恋愛中

    • 0
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/11 09:16:14

    就職して新人してた。
    ちょうど旦那と出会った頃かな。
    今は三人の子どもの母。
    見た目の若さがなくなったなぁ…

    • 0
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/09/11 09:20:29

    わたしは社会人として、働いていました。仕事も慣れてきて楽しくなってた頃だったなぁ。
    毎日半時間以上働いて、疲れても仕事おわりに必ず遊びにいって、1時に帰宅な毎日。
    仕事は大変だったけど、毎日遊びにいき、充実してたなぁ。
    地元の友達と彼氏以上に会って、マクドで話まくっていたな。
    髪や服にお金かけてたなぁ。

    • 0
    • 18/09/11 09:21:00

    高校生だった。楽しかったなぁ…

    • 0
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/09/11 09:25:36

    10年前、国家公務員なりたて
    今4人の子持ち専業主婦

    • 0
    • 18/09/11 09:45:05

    1人目がまだ10カ月で、2人目妊娠発覚してつわりで超絶大変だったな。

    • 0
    • 18/09/11 09:47:56

    二人目妊娠中。まだフルタイムで働いてた頃だな。

    • 0
    • 18/09/11 09:53:15

    21歳京都で子育て
    31歳栃木で子育て
    …子育てしかしてねぇじゃないか。

    • 0
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/09/11 10:01:25

    10年前 旦那(当時は彼氏)と同棲、仕事も順調。
    現在 第三子育休中。

    • 0
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/11 10:04:54

    >>27確実13年前はあった。今娘が13だからそのときから見てた。
    10年前は22歳で二人目産まれてワイワイしてた時代。

    • 0
    • 18/09/11 10:07:39

    ショップ店員。カリスマ店員流行ってたよねー。

    • 0
    • 18/09/11 10:40:17

    もう結婚や子育てしてたって人多いねー!
    私は社会人で休みの前の日は専ら飲みに行ってたなぁ
    今は子ども生まれてまーったく夜出歩かなくなったけど

    • 0
    • 18/09/11 10:45:43

    産後旦那が浮気してて仕事も辞めたしこの先どうやって生きていくか悩んだ時期

    • 0
    • 18/09/11 10:47:31

    上の子が小1だった。
    今は高1。

    あの頃は。はぁ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/09/11 10:49:31

    長女産んだばっかりで必死だったなぁ
    今は末っ子の幼稚園送迎おばさんよ

    • 0
    • 18/09/11 10:54:38


    お笑い養成所で夢見てたなー
    当時の相方がもと旦那 笑笑
    なにやってんだ私 (涙)

    • 1
    • 18/09/11 10:54:46

    長男が年少で負けて運動会のダンス練習で苦戦しているといわれてへこんでた。

    今は長男の体育祭みてきたばかり。長男の友だちが借り人競争で長女を連れ去った瞬間をみれずにへこんだ(長男は不参加の競技だった)

    あと、コメ消して書き直し ました。

    • 0
    • 18/09/11 10:55:12

    パチンコ屋さんのコーヒーレディのアルバイト。一歩踏み入れればそこはノンアルコールカフェインのキャバクラ。
    みんな自分のお客さんを持ち、蓋にはメッセージを書き込み新客ゲットの戦場。
    もちろんセンパイのお客さんからオーダー入った時は修羅場。ノルマは80杯。週間でランキング貼り出され。しんどかったけど今思うとメイド服可愛かったし楽しかったな。

    • 0
    • 47
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/11 10:55:46

    二人目妊娠中。あと10日で生まれる頃。
    上の子と二人きりの生活を満喫してたな。

    • 0
    • 18/09/11 10:58:32

    上の子10歳。末っ子は昨日産まれて母子ともに入院してた

    今は上の子大学生、末っ子10歳
    楽しく暮らしてる。

    • 0
    • 18/09/11 11:00:42

    飲み会ばっかしてました。
    週1は必ず、多い時は週3。
    今は3歳、0歳の育児してます。
    過去を懐かしんでは、今の幸せに感謝する日々です。

    • 0
    • 18/09/11 11:03:38

    10歳だわ。

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ