税金】「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍氏 

  • ニュース全般
  • やまんば
  • 18/09/10 12:12:54


「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍氏

 自民党総裁選の共同記者会見で安倍総理大臣は「消費税は予定どおり引き上げていきたい。今までは5分の4が借金の返済に使われていたが、今度は、半分が子どもたちの教育に使われる。しっかりと前回3%上げた時の反動減をよく学んで、対応していきたい。自動車や住宅の消費を喚起する、あるいは商店街などの売り上げに悪い影響がないよう、きめこまやかな対応をしていきたい」と述べました。

NHK NEWS WEB 2018年9月10日 11時26分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 16:50:03

    安倍ちゃんは退陣して石破ちゃんにお願いしたい

    • 21
    • 50
    • りょうけん
    • 18/09/15 16:49:15

    >>34
    軽減税率だった?
    これやってもらわないとうちの家計大変だわ。

    • 2
    • 18/09/15 15:15:00

    >>46
    株が上がったのは安倍のおかげじゃございません
    アメリカのおかげ

    • 4
    • 18/09/15 15:12:37

    >>44
    何でそんな補助金税金から出さなあかんねん

    • 4
    • 18/09/15 00:57:36

    消費税上げてもいいんだけどさ、所得税、住民税、年金、社会保険料、とかバラバラに徴収するのやめてほしいな。
    結局収入の何%取られてるのか曖昧になる。
    消費税廃止して収入ランク毎に30%、40%、50%って決めたらダメなのかな?

    • 8
    • 18/09/15 00:48:34

    株は好調なので、安倍さん頑張っておくれ

    • 1
    • 18/09/15 00:45:42

    子育て世帯はこども手当てやこども医療もあるし、税金あげられて損ばかりではないんじゃない?贅沢しなきゃ生きてはいける。

    • 7
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/09/14 23:56:51

    幼稚園も2万7千円補助金が出るし、これからもっと教育費安くしてくれたら文句ありませんよー。

    • 2
    • 18/09/14 23:49:27

    ゼロ金利が解除になって一斉に貸付金利を上げた銀行
    なのに預金の金利は全く上がらないというカラクリ
    全く国民は景気回復感ございません
    消費税アップ、金利アップ…わざと日本の景気を悪くしたいわけ?

    • 4
    • 18/09/14 23:43:01

    アメリカの為なら幾らでも国費を捻出
    もっと自国を大事にしてよ安倍さーん

    • 3
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/09/14 23:38:07

    >>30
    正常な状態に近づいてる?
    この国の経済状態のどこが正常やねん
    消費税上げたらまたインフレに逆戻りだね

    • 3
    • 18/09/14 23:32:19

    >>20
    え?冗談で言ってるんだよね?
    減るどころか5人増えたの知ってるよね?

    • 2
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/14 23:28:36

    >>30
    インフレになんてなったら日本破綻するよ
    赤字国債いくらあると思ってるの?

    • 4
    • 18/09/14 23:27:45

    私が許せないのは、消費税分あがるどころか1000円以上あがるやつ
    1万の消費税は1000円で仕方ないとして

    2000円で買えてたものが消費税上がってから4000円くらいに値上げしてると許せない

    • 13
    • 18/09/14 23:26:30

    >>30
    数字だけの好景気(笑)
    アベノミクスで豊かになったのは大企業と財界だけ

    • 7
    • 36
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/09/14 23:22:24

    了解。まぁ節約頑張るさ。

    • 1
    • 18/09/14 23:21:47

    国民から税金搾り取る前に
    もっとやる事やれよ
    国民の為と言いながら自分達の身は絶対切らない国会議員たち
    いい加減にしろよ

    • 14
    • 34
    • カシオペヤ
    • 18/09/14 23:16:09

    食料品は据え置きって言ってたのはなくなったの?

    • 7
    • 18/09/14 22:30:11

    >>30 実質賃金が下がり基調だから・・・。

    • 2
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/09/14 22:23:35

    また高額商品が色々売れるかもね。
    消費税あがる前に。

    • 0
    • 18/09/14 21:29:49

    【ビッグマック指数】日本のビッグマックはスイスの約半額…広がる世界との物価格差
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3077559

    • 0
    • 18/09/14 21:27:30

    >>1
    日本は超デフレ状態だから、物価が上がるのは正常な状態に近づいてる証拠なんだよ
    マスコミは物価が上がるとさもそれが悪い事のように報道するけどね

    • 5
    • 18/09/14 20:23:11

    給料は上がらないだろうから困るな…
    でも安部政権じゃなくてもいずれは上がるよね

    • 4
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/09/14 19:21:44

    北海道の地震でお金かかるんだし、これからも災害はおこるんだからもう15%とかに一気に上げて災害用にプールしとけばいい

    • 0
    • 18/09/14 19:05:08

    景気は上昇とかで恩恵受けるのは上だけだろう。一般的なサラリーマン家庭の景気は回復してませんよ。

    • 11
    • 18/09/14 18:49:29

    >>20
    参院の議員定数を6増やし、比例区に特定枠を設ける自民党の公職選挙法改正案は11日、参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決された。野党が反対する中、自民は採決を強行した。
    2018年7月11日20時17分

    • 2
    • 18/09/14 18:37:55

    やりくり上手の主婦に任せた方がよっぽど無駄がなくせそう

    • 16
    • 18/09/14 16:36:38

    この間の選挙の時に減らしましたって言って何か資料見せてたよね、安倍さん

    • 4
    • 18/09/14 16:30:53

    >>20
    あなたこそ、それ本当の話?

    • 0
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/09/14 16:29:00

    >>20
    何人から何人に減らした?それで浮いた金額はいくら?税金浮いたのに増やす理由はなに?

    • 5
    • 18/09/14 16:25:42

    >>1
    物価が上昇しないと企業利益が増えないから、サラリーマンの給与も上がらないよ

    • 4
    • 18/09/14 16:24:49

    >>8
    実際に議員の数は減らしてるよ
    なんでそんなウソつくの?

    • 2
    • 18/09/14 15:15:44

    >>3
    災害とか水害とか頻繁に起きている中で消費税増税とか…。

    日本で生きていくのが
    なんかしんどくなってきてしまいますよね。

    生活しづらい(涙)

    • 6
    • 18/09/14 15:13:01

    レシート導入してパチンコから税金とりな憲法違反のギャンブルw

    • 10
    • 18/09/10 22:43:30

    もう、嫌になるね。
    在特潰して、生保の現物支給、議員定数削減してから税金上げて頂きたい。

    • 24
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/09/10 22:38:46

    税金上げて日本経済崩壊が目的なのかな朝鮮韓国人には優遇するくせに加計学園とかね

    • 10
    • 18/09/10 20:12:58

    >>2
    病気が理由の人が多いんじゃない?鬱とか。

    • 1
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/09/10 19:48:27

    国民から搾取するより政治家、秋篠宮家が節約したほうがいいんじゃない?
    政治家の一族、眞子さまの彼氏が優遇されて税金使ってるのは国民を馬鹿にし過ぎてる。

    • 49
    • 18/09/10 18:47:27

    これだけ豪雨や震災が続いてるのに税金上げて何も庶民の事考えてないじゃない。税金上げたら消費が落ちる、何も学ばないんだね。こんな使えない議員達より、そこら辺の主婦の方が日本経済うまく回せるでしょコレ。

    • 61
    • 18/09/10 18:46:36

    税金上げるのはいいけど、国民にだけ使ってくれ。
    外国人への生活保護とか本気で頭おかしい。

    • 79
    • 18/09/10 18:39:54

    大昔の年貢取り立てとなんも変わらん

    納めろ納めろ絞りだせってか

    • 43
    • 18/09/10 18:37:01

    いいのよ、税上がるのは^^

    使い道よく考えろクソどもが。

    • 27
    • 18/09/10 18:34:49

    税金ばかり取って使い道どうなってんの?
    公開してほしいわ。無駄遣いして足りないから国民から搾り取りってまるでヤクザだね。みかじめ料ですか。

    • 48
    • 18/09/10 18:10:57

    議員数削減やるやる詐欺。むしろ増やしたよね、この人。日本はGDP20年ずーっと変わらずなのに物価や税金だけ上がっていい思いしてるのは政治家のみ。腐ってるわ。

    • 43
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/09/10 15:57:01

    米とか日用品には増やさないでー
    この話はどうなった?

    • 13
    • 18/09/10 15:48:45

    8%になってどんな対応してくれたっけ?

    • 45
    • 5
    • てんびん
    • 18/09/10 15:46:24

    >>3同じこと思った

    • 4
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/10 13:52:57

    その3パーセントはまずは日本の復興支援に使ってほしい
    東にも西にも南にも北にも

    • 10
    • 18/09/10 13:43:48

    なんかどうでもよくなった
    勝手になんでもしてくれ
    生きるのが疲れた

    • 31
    • 2
    • かみのけ
    • 18/09/10 13:26:21

    生活保護は病気のみにして!

    • 29
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ