離婚したけど、旦那と一緒に住んでる方いますか?

  • なんでも
  • なお
  • N900iS
  • 04/10/21 16:57:27

私は最近離婚して今そんな状況なんですが、一度別れたってことはやり直しなんてムリかなと思う気持ちもあるし、このまま今の旦那でいてくれるなら復縁しようかなと思う気持ちもあるし複雑です。旦那は復縁を望んでますが、私は悩んでます。原因は旦那に対して信用がないから離婚しました。離婚してから今のところ旦那は変わりましたが、性格ってそうそう変わるものでもないし…。一番の原因は旦那に対する不信感ですが、それだけじゃないし書ききれないほど理由はあるし…。今、2人目妊娠中でこの子が生まれたら仕事復帰するんで、それまでにしっかり考えてやっぱりやり直せないって答えになったらけじめとして旦那と別れて住もうと考えてます。みなさんところは結婚してた時と旦那さん変わりましたか?復縁しようかと思いますか?じぶんで考えて答えは出しますが、みなさんが思うこと何でもいいから聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/25 01:59:43

    保坂 高岡夫妻かょっ

    • 0
    • 04/10/21 20:17:17

    みなさん、ご意見ありがとうございます。このまま別れるにしても復縁するにしても離れてみて考えてみます。一緒に住んでると結局は結婚の延長のような気もするし…。別居する方向で旦那と話し合っていこうと思います。とりあえず、妊娠中に別居の準備を進めていきます。

    • 0
    • 5
    • みじゅ
    • P2102V
    • 04/10/21 19:56:00

    私も離婚して一ヵ月間アパートがみつかるまで旦那が家にいました。たしかに優しくはなる。でも、籍が抜けた事で気持ちも楽になるから(背負うものがなくなるから。)じゃないかな。一度は好きになって同じ生活をしてきたから情もあるだろうし… 復縁するのもイイでしょうが一度は離れてみた方がよいと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F995};
    • N2102V
    • 04/10/21 19:25:28

    うちも最近離婚してからも20日程一緒に暮らしていました!その間は以前と態度がかわり優しくなったりしてたのですが、私がこのままずるずる一緒に居るのも子供にも良くないので、ケジメつける為にも&#x{11:F8C4};を出て行って欲しいと話をすると、暴れだし物は投げるなど色々あったけど渋々出ていってもらいました!離婚してよかったとその時確信しました!

    • 0
    • 04/10/21 18:39:04

    実の父親なら復縁したらまた実子になるんだよ。

    • 0
    • 2
    • まぁ
    • F900i
    • 04/10/21 18:24:59

    まず無理だとおもうよ。復縁したとこで戸籍は汚れるし、たしか一回離婚しちゃうと子供は養子あつかいになるんじゃなかったかな?ほんとのパパでもね。籍が抜けちゃうと。
    まずは主さんがしっかりがんばればいいんですよ。そのつもりで離婚したんでしょ?旦那がそばにいるとやっぱり楽なほうをとりがちだから早めに離れてみては?それから考えてみたら?近くにいたらわからないよ。まずは冷静になんのために離婚したかを考えてみては?

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI31
    • 04/10/21 17:42:11

    旦那が原因のときって一時は復縁したいからちょぉいぃ旦那になるよ(^_^;)でもそこで復縁ちゃうと逆戻りι
    私は復縁するくらいなら始めから別居で納めて離婚するな!!って思うから復縁せずに私の仕事が決まったらマンションでたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ