子供を親に任せ育児放棄しているママ。通報すべき?

  • 乳児・幼児
    • 119
    • かんむり
      18/09/09 18:30:15

    誰が見ているかより、子供の健康状態だよね、要は。その子が祖父母に衣食住きちんとしてもらってるなら通報することじゃない。
    親が子を見ていないということだけでいちいち通報してたら児童相談所がまともに機能しなくなる。ただでさえ児童相談所に助けてもらえず虐待死した子供たちいっぱいいるんだから無駄な通報で本当に困ってる子達の救出のチャンスを奪わないで。親から虐待されてて逃げ場すらない子供たちを救ってあげる機関なんだから。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ