産後の夫を振り返る

• 旦那・家族
  • ヨヨ
  • 18/09/09 06:42:25

もうすぐ産後1年。息子はとっても可愛いいです。
最近、夫に完全に冷めてきた気がします。。。

振り返れば、里帰りから帰ってきて、
2日目で乳腺炎と熱がでて、夫に会社を休んでもらって病院へ。申し訳なくて急いで行って帰ってきたら、夫は午後から美容院へ行くと言っていってしまいました。体調悪いから家にいてほしかったのに、ご飯も作る気力ないのに。。。毎週飲み会、土曜出勤からの飲み会(夜中1時過ぎまで)、社員旅行、海外出張、友人結婚式で遠方へ泊りがけ。まだ産後4ヶ月弱で2週間に一度母親が手伝いにきてくれるものの、日中も夜も一人で必死にがんばっていました。疲れからか、乳腺炎にも5回くらいなり、つらかったです。
でも、夫も頑張っていると思っていました。
そんな時に風俗へ数回行っていたことがわかりました。
夫婦生活は疲れている中、何回か応じ、無理な時は断っていましたが納得していない様子でした。ちゃんと嫌いになったわけではないこと、母乳育児の大変さや疲れていることをわかってもらえるように、産後のサイトを読んでもらったり説明しました。
わかってくれていると思っていたのに、悲しいです。
一番大変で、夜も必死で一人で頑張っていたのに、そのとき風俗にいたかと思うと、裏切られた心の傷は大きいです。
もういかないと謝ってくれましたが、そのときなんでもするといっていたのは、その場だけだった気がします。
他にも、子供の健康保険証を4ヶ月くらいまで作ってくれなかったことや、家のことは何もしない、お金をちゃんと管理しない。

そのときは必死で子育てをしていて考える余裕もなかったのですが、ふと振り返る時間が最近できて、色々と恨みがでてきました。

この恨みは、どうしたら晴らせますか?
子供が手が離れたら、仕返しに内緒でエステにでも通って浪費してやろうとも思っていたのですが、教育費や子供のための貯金を少しでもしたいのでやりたくなくなりました。。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/09 13:25:49

主です。
    社会保険は、再三お願いしても、わかっただけで、ずっと申請してくれてませんでした。
    いつも夫にしかできない会社関係のことは、何度もお願いしても全然やってくれません。
    その間、病院へいって自己負担で大変なことなど、ちゃんと困っていると伝えているのに、です。。。
    友達の結婚招待状の返信や、免許の更新など、自分に不利益になることでも遅延してほったらかしで机の上にあるのを見ます。
    会社に行くまでにやらなきゃいけないことを考えながら行くから忘れてしまう、そうです。
    ちゃんとした会社で年収も悪くないので、仕事はできない人ではないと思います。。。
    仕事以外のことをやる面倒くささ>私たちの困っていること、なのかな。。。

• 0
    • 18/09/09 13:38:10

主です。
    一生の恨み、ですか。
    私は、怒りが限界に達すると、泣いて訴えてしまうのですが、夫は無言で聞いています。私が聞いたことには答えます。
    でも、そのあといつも通りに携帯ゲームしたり、寛いでいたり、ため息ついてみたりしているのを見ると、こいつは心の底から反省なんてしてないっていうのがわかります。
    案の定、それから待てど暮らせど保険証が来ない、とかそんな感じで、疲れます。
    その場かぎり適当にかわされてるのかと思うと、心底腹が立ちます。
    私も一生の恨みです。どこかのタイミングでこっそり高級なモノ買ってやります!(バックいいですね!)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています