【妊婦加算】安倍政権は何考えてんの?

• なんでも
    • 443
    • ピース
      18/11/14 12:54:35

>>441
    だよね。
    かなり長くてごめんなさい。
    面倒な人は飛ばしてください。
    今妊娠5ヶ月で10年間不妊治療してた。
    やっと妊娠出来たけど、投稿者の考えには賛同出来ないわ。
    黙ってやるってのが大きな要因だろうけど、事前に公言してても、投稿者みたいな人は文句を言ってる筈。
    子供いないから分からないとか言ってる人がいるけど、一年にも満たない期間でほんの少額の事で意地が悪い言い方だし。
    喜々として傷付け様としてる悪意ある言葉。
    子供いない人って、税金が高いし児童手当みたいな返しも無い。
    それでも文句は言ってないのに。
    それだって事前に公言した訳じゃないのよ。
    その人達の税金もあって、医療や福祉の補助を受けられるの。
    不妊治療の助成なんて微々たるものだけど、有り難いって思ってる。
    子供産みたい!治療頑張るから!どうかもっと助成金あげて欲しい!って思ってても、身体の欠陥は他人のせいじゃないから口には出せない。
    なのに、期間限定の僅かな金額でそんな事言うなら、自分達が払ってる税金額だけで、医療費賄えるか考えてみてほしいよ。
    割合で言うなら、子なしが高い税金払ってる分、子持ちよりも見返りを求める権利あるのに。
    子なしで高い税金取られながら高い治療費て助成金は少し。
    子持ちは子供の医療費や学費で税金使ってもらってる。
    強欲過ぎる。
    でも、そんな事言ってたらキリがないから、例えWIN-WINじゃなくても受け入れるしかないでしょ。
    子持ちは子供で社会貢献なら、子なしは税金で社会貢献。
    それで互い様にするしかない。
    それでも、子持ちにアレもしろ!これも要求する!優遇しろ!って言うなら、子供の躾くらいしろって当たり前の要求くらい文句を言わないで欲しいよ。
    店で走り回る、店のテーブルの脚を蹴ってガンガン音が鳴っててもやめさせない。
    文句は言いたい!でも反論は許さない!子供は印籠代わり。
    ニートになったりしたら、子育てに貰った恩恵も返せるかって話だわ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません