カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
18/09/07 17:57:27
母は生前、祖母の家の相続について気にしていました。絶対にもめると。。。やはり母の言う通り揉めたなーって家族で話してます。 きっと母は、絶対に伯母が独り占めにすると感じていたのだと思います。 だから尚更、しっかりと貰うべきだと思うのですが、そんなに変なこと言ってますか??兄と父にも、この質問見せてみようとおもいます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/09/07 17:58:54
>>134質問どころか、みんなの回答みせなよ。 主が性格悪いってみんな思ってるから
18/09/07 17:58:56
>>134 弁護士立てて、争いなよ
18/09/07 18:00:09
>>134 そう思うなら亡くなったお母さんも祖母に孫を頻繁に合わせて、亡くなったあとも祖母に会いたいという関係を作っておくべきだったよね。 伯母さんがどうとかは置いておいて、主さんには自分の祖母に対する思いはあるの? 祖母なんてどうでもよくて興味があるのは財産だけ?
18/09/07 18:00:46
>>134 いや、揉めたんじゃないよ。 主の父親が揉ましてるだけでしょ?
18/09/07 18:01:01
>>134 変だよ。 お母さんかあなた達も介護手伝った上で揉めるのと、今までなーーーーーーんにもせず権利だけ主張して揉めるのとはまた違うでしょうよ。 さっき遺留分1/8は最低もらえるって書いたけど、負の遺産も相続することを考えたら現金300万でも良いかもよ。
18/09/07 18:02:18
>>134 揉めたんじゃなくて揉めさせた。 300万頂けるだけでもありがたいはず。
18/09/07 18:02:57
>>134言う通り揉めたなー、じゃないわ(笑) 主親子が揉めさせてるんだわ! 揉めそうとわかっているならなぜ手伝わなかったの?もっと生前からがめつくこうなる予想立てられたでしょ? 嫌なことは涼しい顔でノータッチ、権利だけ主張するって、恥を知りなよ。 権利はあるよ。裁判するなら人間やめなね。そういうことだよ。
18/09/07 18:07:04
>>134 関係のない父親が気持ち悪い。 言っておきます。 孫の不幸よりも娘の不幸の方が悲しい。 孫の死よりも娘の不幸の方が悲しい。これが親という生き物の現実。孫なんぞ、その気持ち悪くがめつい父親の血が半分。 あなた方きょうだいが合計600万もらったら、主父は、どうするだろうねー。はんぶんよこせ!!!!!!!ドヤー、600万もらえたのはおれのおかげじゃー。という現実が待ってます。気持ち悪い一族。 だから遺言がそうなんでしょ。
18/09/07 18:09:10
>>134 文句があるなら介護しろや
18/09/07 18:12:09
>>134 これで分かった。 お母さんが亡くなったから主達が性格わるくなったんじゃなくて、主の母が元々がめつくて性格悪かったんだね。 いいお母さんと思っていた主は相当ショックを受けるか、同じ血と喜ぶかどっちかね??
1件~10件 (全11件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:49:36
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:48:55
12
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:47:45
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.134 主 こと
18/09/07 17:57:27
母は生前、祖母の家の相続について気にしていました。絶対にもめると。。。やはり母の言う通り揉めたなーって家族で話してます。
きっと母は、絶対に伯母が独り占めにすると感じていたのだと思います。
だから尚更、しっかりと貰うべきだと思うのですが、そんなに変なこと言ってますか??兄と父にも、この質問見せてみようとおもいます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.141 しし
18/09/07 17:58:54
>>134質問どころか、みんなの回答みせなよ。
主が性格悪いってみんな思ってるから
No.142 匿名
18/09/07 17:58:56
>>134
弁護士立てて、争いなよ
No.148 レチクル
18/09/07 18:00:09
>>134
そう思うなら亡くなったお母さんも祖母に孫を頻繁に合わせて、亡くなったあとも祖母に会いたいという関係を作っておくべきだったよね。
伯母さんがどうとかは置いておいて、主さんには自分の祖母に対する思いはあるの?
祖母なんてどうでもよくて興味があるのは財産だけ?
No.150 匿名
18/09/07 18:00:46
>>134
いや、揉めたんじゃないよ。
主の父親が揉ましてるだけでしょ?
No.151 しし
18/09/07 18:01:01
>>134
変だよ。
お母さんかあなた達も介護手伝った上で揉めるのと、今までなーーーーーーんにもせず権利だけ主張して揉めるのとはまた違うでしょうよ。
さっき遺留分1/8は最低もらえるって書いたけど、負の遺産も相続することを考えたら現金300万でも良いかもよ。
No.158 いるか
18/09/07 18:02:18
>>134
揉めたんじゃなくて揉めさせた。
300万頂けるだけでもありがたいはず。
No.161 あ
18/09/07 18:02:57
>>134言う通り揉めたなー、じゃないわ(笑)
主親子が揉めさせてるんだわ!
揉めそうとわかっているならなぜ手伝わなかったの?もっと生前からがめつくこうなる予想立てられたでしょ?
嫌なことは涼しい顔でノータッチ、権利だけ主張するって、恥を知りなよ。
権利はあるよ。裁判するなら人間やめなね。そういうことだよ。
No.169 こじし
18/09/07 18:07:04
>>134
関係のない父親が気持ち悪い。
言っておきます。
孫の不幸よりも娘の不幸の方が悲しい。
孫の死よりも娘の不幸の方が悲しい。これが親という生き物の現実。孫なんぞ、その気持ち悪くがめつい父親の血が半分。
あなた方きょうだいが合計600万もらったら、主父は、どうするだろうねー。はんぶんよこせ!!!!!!!ドヤー、600万もらえたのはおれのおかげじゃー。という現実が待ってます。気持ち悪い一族。
だから遺言がそうなんでしょ。
No.175 きょしちょう
18/09/07 18:09:10
>>134
文句があるなら介護しろや
No.180 マロン(uεu*)
18/09/07 18:12:09
>>134
これで分かった。
お母さんが亡くなったから主達が性格わるくなったんじゃなくて、主の母が元々がめつくて性格悪かったんだね。
いいお母さんと思っていた主は相当ショックを受けるか、同じ血と喜ぶかどっちかね??