不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 7994
    • 今川氏真
      21/03/25 22:04:18

    >>7990
    毎日のように一緒に遊べる仲間がいるのは、私はいいことだと思う。そこにちゃんと居心地のいい居場所があるってことだから。
    ゲーセンは土地柄にもよると思うけど、場所によってはトラブルに巻き込まれるようなところもあるだろうから、場所を変えるように伝えてもいいと思う。他に居場所があればだけど。
    カラーリングはオシャレなのか主張なのかわかんないけど、学校にちゃんと行ってる子でも染めてる子は染めてるし、大人だって先生だって染めてるし、ホントなんで校則で禁止されてるのか、私もわからないわ。中学生らしさって何よ?って感じ。
    馬鹿な親と思う人もいるかもしれないけど、うちは娘が中1の頃に染めてみたいっていうから、夏休みだけ限定で始業式までには黒染めする約束で、一度茶髪に染色したよ。お小遣いの範囲でやるってことで、市販のカラーリング剤でね。髪傷むけど、美容院までは出してやらなかった。始業式までに黒染めしたところで、学校へは行かないんだけどさ。
    一度やってみれば気が済んだようで、その後は髪の傷みを気にして染色せず、お高めのシャンプーやら、トリートメントやら髪パックやら念入りにお手入れしてる。
    何が言いたいかっていうと、そういうお年頃なのよ。今の子たちってなんでも早いよね。
    情報もなんでもネットで集められるし、人とも繋がれるしさ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ