不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17630
    • もつ鍋
      24/03/31 08:04:01

    今春、通信制高校を卒業し、専門学校に進学することになった娘がいます。
    本人が興味のある国家資格が取得できる学校で、入学をとても楽しみにしていました。
    先週、2日間の入学前のオリエンテーションがあり、この日のために新しく購入したバックを持ち、緊張しながらも1日目は無事に終了。
    でも2日目は、他学科の生徒も加わり、人数が多くなったこと、緊張が続いた疲れからパニックを起こし、泣き出してしまったようです。
    学校から連絡を受け、迎えに行きました。。。
    正直、またかよ、とガックリしてます。
    とても来週からスタートする学校生活に参加できると思えない。
    もう学校と電話のやり取りをするのはイヤだよ。
    うちの娘は18歳。成人だよ。自立して欲しいよ。
    まだ3月。入学金、授業料、諸費用、、、全部、ムダになるのかもしれない。
    なんで、この子の人生はこんなにもうまくいかないのだろう。
    そして、私の人生も、なぜこんなに子育てで苦労しなくちゃならないのだろうか。
    春なのに。外は晴れているのに私の心は真っ暗。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ