不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16989
    • ガーデン挙式
      23/11/22 12:24:47

    >>16988
    コメントを読んで温かい気持ちになりました。
    先日、X(Twitter)で情報をもらった本を思い出したので、ご紹介させてください。

    学校に行かない君が教えてくれたこと 親子で不登校の鎧を脱ぐまで
    https://www.amazon.co.jp/dp/4824004616

    (レタスクラブのサイトから10話まで無料で読めます)
    https://www.lettuceclub.net/news/serial/13360/

    「ただ学校という場所が合わないだけなのに、学校に行っていない「不登校」というだけで、なぜにもこんなに苦しまなければならないんだろう」

    「学校は行かなくてはいけない場所ではなく、行きたい時に行く権利がある場所」

    漫画なので、とても軽く読み進めることができると思います。
    私も、この本を読んで、ほんの少し気が楽になりました。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ