不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16985
    • チャペル
      23/11/22 05:41:36

    >>16982
    「カサンドラ症候群」はアスペルガーの家族とのコミュニケーションがうまくいかず、その困難さが周囲に理解されないことによって、身体や精神面に不調が現れている状態だけど、不登校の子の親も似たような状態になる人が多いと感じる。

    子どもとコミュニケーションがうまくいかないし、周囲には理解されにくい。
    いまだに「不登校は親の責任」と発言する人も多い。
    私も、学校の先生に「お手数をおかけしてすみません」と頭を下げるたびに、心がゴリゴリと削られていく。
    「明けない夜は無い」と言うけど、いつになったら終わるのだろう、とため息ばかり。

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ