不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16194
    • ベール
      23/08/08 23:29:10

    >>16193
    お疲れ様でした。。。
    公立の通信制に行っている子の親から、ほぼ親がレポートを出して卒業したと聞いたことがあるよ。だからよくある話なんだと思う。

    うちは私立通信制の大学進学率をウリにしているサポート校に在籍しているけど、大学受験をする学力をつけるには予備校のような授業を受けないとムリ。
    その大学受験のためには高卒資格が必要だから、最低限の労力で単位を買ってるってイメージを受けているよ。

    うちの子は、集団が苦手だから授業をサボりまくり。
    授業料は高額なのに、ため息だよ。。。

    私、仕事で就業支援をしているけど、高卒と大卒の差よりも、中卒と高卒の差は、とんでもなく大きいことを実感してる。
    とりあえず、高卒資格だけは持たせてやりたい、と思ってる。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ