相談です。

匿名

こぐま

18/09/06 01:25:35

下の子は小2で軽度知的障がいがあります。
上の子から聞いた話ですが、下の子が学校で同じ学年の子こら指をさされて、あいつがどうとか言われてたみたい。
そういうのを聞くと心がいたむ。。。
この先もっとこういう事が増えていくと思うんだよね。 本人は言われてる事わからないし気にしないからいいかもしれないけど、わたしが凹む。。。
1番気になっているのが、鼻をほじってしまうところ。鼻炎持ちだから鼻が痒いからやってしまったりするんだけど、やっぱり周りからしたら汚いし、一刻も早く辞めさせたい。けど、本人は恥ずかしい事と認識してないから周りから嫌われるよ。といってもダメ。どうしたらいいんだろ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。