若い子が羨ましくて仕方がない...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/05 21:40:22

    なんか残念な考えだね。
    そんな考えしてたら歳より老け込むよ。

    • 16
    • 18/09/05 21:40:31

    私も32。
    思うわー
    若い子とすれ違うのとかもなんか嫌な感じになってきちゃった。

    • 8
    • 3
    • おひつじ
    • 18/09/05 21:41:52

    生きる気力なくなるほどって、それ重症!

    • 7
    • 4
    • ペガスス
    • 18/09/05 21:42:22

    ババアにはババアの楽しみがある

    • 15
    • 18/09/05 21:43:51

    32なんてまだまだ若いわよ
    シャワーしたら水はじくでしょ?
    水はじかなくなるからマジで。
    32なんてまだまだよ。

    • 6
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:44:13

    >>2
    本当につらいですよね。
    10年前は私も毎日楽しかったなぁなんて毎日思い込んじゃうんですよね。
    ここから先生きてて面白いことあるのかなぁなんて少し鬱状態です...w

    • 3
    • 18/09/05 21:44:22

    いい年の取り方してないんだね。
    若い子は肌は羨ましいけど他は特に。

    • 18
    • 18/09/05 21:44:37

    わかる~
    何がどう老けたかって言われると説明できないけど、とにかく老けた
    はぁー

    • 2
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:45:25

    >>4
    例えばどんなものですか?
    子育てとかやっぱりそういったもの?

    • 0
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:46:43

    >>1
    でもどうしても思っちゃうんですよね
    若い子たちみると

    • 0
    • 18/09/05 21:46:43

    芸能人は特にそう思ってる気がする
    顔が劣化してくるからね。

    • 3
    • 18/09/05 21:46:49

    40の私からしたら32も若いけどねー
    老いは仕方ないんだから、その時その時を楽しめば良いと思うよ!30くらいだとまだ若さに執着しちゃうけど、40にもなると周りを見てモヤモヤする時間が勿体無くなるよ。

    • 12
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:47:57

    >>5
    どうやって乗り越えました?
    老化を受け入れられない
    来年の今頃はもっと老化進んでるんだろうなぁとか思うと毎日鬱です

    • 0
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:49:28

    >>8
    手の甲とかふと見たりするとすごい血管浮き出るようになってるし肌も薄くなってるのを感じます
    なんかなにやってもやる気出なくなっちゃいました
    どうやって乗り越えればいいんでしょうね

    • 0
    • 18/09/05 21:50:36

    私も32歳だけど、自分も同じように若いときがあったんだからそんなこと気にしたことないけどなー。

    • 1
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:50:45

    >>12
    40の自分は想像したくもない...
    どんな生活を送ってるんだろうか...

    • 0
    • 17
    • エリダヌス
    • 18/09/05 21:51:36

    主さんとはちょっと違うけど、中学生の娘が羨ましくて仕方ない。お肌プリプリで毎日楽しそうだし、何より恋にキュンキュンしてて。
    ババアになったなぁ。自分には、もう一生無理だなぁ。って思ったら寂しくなる。

    • 10
    • 18/09/05 21:52:03

    >>14
    現実を受け入れるしかないですよね。
    私は顔が明らかに老けた。年齢もあるけどストレスのせいで、、
    たまーに昔の写真見返すと明らかに違う。別人ってくらい

    • 0
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:52:03

    >>15
    えぇ...
    その楽しかった時をもう二度と過ごすことはできないと思うと寂しくなってきません?
    あとは死ぬまで老けていくだけ
    いやになる

    • 1
    • 18/09/05 21:52:28

    >>16
    ネガティブ過ぎない?
    そういう考えだから余計老けるんじゃないかな。もっと明るく前向きになったらちょっとは若返るかもよ。

    • 5
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:53:06

    >>17
    まさにこれ!
    もう二度と若い頃のような楽しい日々を送らないと思うと寂しくなりますよね...
    これから楽しいことって何かあるのかわからなくなってくる

    • 0
    • 18/09/05 21:53:40

    40過ぎたらもっと思うよ。
    本当若いってうらやましい。

    • 3
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:54:45

    >>18
    めちゃくちゃわかります
    自分の写真なのに昔撮ったやつ見てると悲しくなってくる

    • 0
    • 18/09/05 21:55:37

    え?32でしょ?

    • 2
    • 18/09/05 21:55:43

    32なんて若いわ

    • 5
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:56:03

    >>20
    前向きになれんないんです!
    なにを楽しみに生きていけばいいか今わからない状態
    趣味という趣味もないし...

    • 0
    • 27
    • きょしちょう
    • 18/09/05 21:56:31

    私はもっと勉強しとけば良かったとは思うが

    • 1
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 21:57:04

    今の32歳なんて20代前半に見える人ばっかりだよ
    なんか主さんは苦労してきたの?

    • 3
    • 18/09/05 21:57:13

    まだ32でしよ?
    若いよ。
    女は歳を重ねていくほど熟していい女になるのよ。
    老化って気にするよりも今の年齢を楽しむ!
    大人の女を楽しまなきゃ!
    若々しくいるって気持ちを持てば若々しくいられるから。
    主が老化が~って言ってたら主よりおさ10歳年上の私は棺桶に爪先が入ってしまう……

    • 1
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:57:53

    >>24
    10代、20代前半のころと比べると本当に老けたなぁって
    もう若返ることはありえないし、これからますます老けていくと思うと悲しくなってきます

    • 0
    • 18/09/05 21:58:42

    >>19

    その時、その時で楽しいことって違うじゃん。主、今楽しいことないの??

    • 2
    • 32
    • ケンタウルス
    • 18/09/05 21:59:24

    年相応に見えない女を目指せばいい

    • 2
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 21:59:35

    >>28
    そういう人ばかりではないから...
    色々肌の質もはっきりと変わってきました

    • 0
    • 34
    • けんびきょう
    • 18/09/05 22:00:54

    27なもんで 
    結婚してるのに
    会社でおばさんに男に色目使ってとか
    嫌味言われていじめられるので
    早くばばあになりたい思ってた。

    • 0
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 22:01:08

    >>29
    なかなかそう吹っ切れないんですよね...
    時が経てばどうでもよくなるのかもしれないけど
    私くらいの年代の人が一番悩んでるのかと
    まだ昔の若かった頃の幻影を追い続けてしまう...

    • 0
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/09/05 22:01:42

    高収入な人の方が羨ましいわ。

    • 2
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 22:02:13

    >>31
    んー
    昔みたいに心の底から楽しいと思えることはめっきり減りましたね
    無気力というか老化鬱ってやつかと

    • 3
    • 18/09/05 22:02:46

    えぇー。自分でそういっちゃおしまいよ。

    何を楽しみにって…ちょっと、ほんのちょっと鬱気味??

    • 2
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/09/05 22:03:24

    子どもいないんですか?

    • 2
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 22:03:43

    >>34
    そんなのどうでもいいじゃないですか!
    もう若さは一生手に入れられないんですよ
    あとは老けていくだけ
    悲しいよ

    • 0
    • 18/09/05 22:04:48

    >>37

    なんか疲れてそうだね。私同い年だけど、なんだか心配だよ。

    • 1
    • 18/09/05 22:04:49

    >>23
    でも、どうあがいても戻れないからせめて実年齢よりは若く見られるようにするしかないですよね。
    私もミニ丈とか好きだったし旦那にもワンピ着てって言われるけどもうこんなおばさんが履いても痛いだけでしょーって思って履けない。
    老いるって本当に悲しい

    • 3
    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 22:04:54

    >>36
    お金あっても今欲しいものとかなにもないからなぁ
    お金じゃ若さを変えないって言葉本当に真理だと思います
    若さが欲しい

    • 0
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/09/05 22:05:33

    わかる。
    羨ましいよね。
    15年前のプリクラ見て、本当老けたなと思う。

    • 0
    • 18/09/05 22:06:01

    私も最近かなりそう思うようになった!
    若い子見るとつらい!

    • 0
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 22:06:08

    >>38
    多分鬱状態なのかもしれないですね
    なんかとにかく鏡見るたびに気力が失われるんですよ
    なに頑張っても結局おばさん

    • 0
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/09/05 22:07:26

    >>43
    うーむ確かに
    コンプレックスって誰でもあるよね。それってずっと何年も悩んでるんですか?20後半くらいから?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 22:08:52

    >>44
    地味に自分の若い頃の写真を見るのが一番ショックだったりしますよね...

    • 0
    • 18/09/05 22:09:07

    こなし
    どくしん?

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ