急上昇
きりん
家から一番近くて園庭開放の様子で子どもが一番のびのび楽しそうにして、子どももここが良いと言ってるので決めようと思ってたのですが、見学説明会に行って来ていくつか気になる事が。
気にし過ぎなのかわからないので、先輩方のご意見をお聞かせください。
1.お漏らしした年少の園児さんを先生が叱り付けていた。
2.教室にピアノがない。(エレクトーンはあり。)
3.給食はないけど配食を頼めるということだったのですが、配食のメニューが菓子パン(チョコチップパンとかチョコ入りばかり)とおにぎりだけ。
4.普段の園児の飲み物が水道水だけ。(昼食の時だけ配茶)
5.お着替えがない。制服、体操服、私服など予め指定された服を家から着せていく。
6.一クラス15人前後で担任は1人。補助なし。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 きりん
18/09/04 19:34:36
1.2.6は気にするほどではないのですね。
私としては1が一番気になりました。
3は基本毎日(週4)お弁当作れって事なんだと思います。
5は汚れたら幼稚園の着替えを借りて返すみたいです。汚れたらというよりは、朝や帰りのお支度で着替えが普通なのかな?と思ったのですが。
返信
1件
No.12 主 きりん
18/09/04 19:46:52
すみません、気になる、嫌と言う方、理由も教えてください。
気にならない方も理由教えてください。
返信
1件
No.19 主 きりん
18/09/04 20:01:53
言葉足らずですみません。
1たしかに一部始終を見てたわけではありません。ズボンが濡れてた子を先生が叱りつけてたのでお漏らしして叱られてるんだと思いました。
3基本は午前保育以外の週四でお弁当推奨です。希望者は配食が使えますって事で見せてもらった配食メニューがチョコ系パンとおにぎりだけでした。
4水道水は飲料可能なものだそうです。私が子どもの頃は小学校や公園で蛇口から飲んでたみたいな感じです。
返信
No.23 主 きりん
18/09/04 20:18:13
>>21保育内容、のびのび自由と設定保育のバランスが良い、課外活動でお稽古ができる、園庭、園舎のハード面の設備環境が良い。
何度か園庭解放に参加して見て(他の所も行っている)子どもが一番楽しそうにしている、本人もここの幼稚園が良いと言ってるのもあります。
返信
1件