天気予報士の蓬莱さん

  • TV・エンタメ
  • ほうおう
  • 18/09/04 16:46:19

災害時に分かりやすく解説してくれるし、1学期に大阪の学校が休校にならなかった時に「大阪の学校関係者の方々はしっかり判断お願いします」って言ってたの聞いて好きになったよ。
今回の台風でもやっぱり分かりやすい解説で素敵です。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペガスス
    • 18/09/04 16:48:25


    ありがとう

    • 2
    • 2
    • ほうおう
    • 18/09/04 16:52:32

    >>1

    • 0
    • 18/09/04 16:54:25

    みやねさんによく?いじめられてるけど
    柔らかくかわせるようになって

    分かりやすい解説で私もすきー

    • 25
    • 4
    • おおかみ
    • 18/09/04 16:56:59

    私も好き

    • 5
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/09/04 17:00:24

    解説や説明してるのに、横から宮根が入ってくるのが可哀想。

    • 56
    • 6
    • ほうおう
    • 18/09/04 17:02:41

    宮根さんとの相性はあまり良くないよね。
    関西の夕方のニュース番組、tenでは蓬莱さんの良さがよく出ていると思います。

    • 30
    • 18/09/04 17:05:41

    すごく頼もしいよね‼
    ふわふわのマイクつけて
    天気伝えてるアイドルみたいなお姉さん達とは
    やっぱり違うね‼

    • 32
    • 8
    • こぎつね
    • 18/09/04 17:06:08

    分かりやすく説明できる人って本当に頭良いんだよね

    防災士だかの資格もあって、命の大切さを知っているんだなってのが画面から伝わってくるよね

    宮根に負けず頑張ってほしい

    • 39
    • 9
    • へびつかい
    • 18/09/04 17:08:43

    昔は5時に夢中に出てたよ

    • 1
    • 18/09/04 17:15:39

    私も好きよ!!顔も好き

    • 12
    • 18/09/04 17:16:19

    >>8命の大切さ、命の守り方をしっかり教えてくれますよね。必要な事だけを分かりやすくまとめてくれるから、見ている人にも伝わりやすいと思う。

    • 15
    • 18/09/04 17:18:39

    たまーに歌ったり踊ったりしててウケルよね

    • 4
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/09/04 17:20:45

    名字かわってるけど
    日本人なんだってね。よかった。

    • 1
    • 18/09/04 17:21:51

    >>12ノリもよくて良い人なのがすごく伝わってきますよね。

    • 5
    • 18/09/04 17:22:23

    ほんと宮根がウザイ

    • 18
    • 18/09/04 19:12:23

    蓬莱さん、既婚者だけど
    木曜日以外、毎日ミヤネ屋で
    見られて嬉しい。
    今日も素敵でした。

    • 8
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/04 19:26:33

    蓬莱さん、大好き!
    地元の明石に来てた時に見に行ったよ。

    • 6
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/04 19:28:54

    ちなみに、宮根さんが蓬莱さんに絡んで見ててウザいけど、実は蓬莱さんの娘さんが産まれる前にリスクがあってなかなか病院が決まらなかった時に宮根さんが病院探してくれたらしく、宮根さんは娘の命の恩人です!って言ってたよ。

    • 33
    • 18/09/04 19:57:02

    >>13
    知り合いの神職さんは宝來さんだよ

    • 0
    • 18/09/04 20:03:54

    >>5
    うん。今日も蓬莱さんが一生懸命注意喚起してるのに、宮根に何度も邪魔されてた。

    • 22
    • 18/09/04 20:25:30

    絵も味があって人柄が出ていて可愛い

    • 10
    • 18/09/04 23:02:56

    私は正木さん派

    • 4
    • 18/09/04 23:08:23

    >>20いやいや、そこの掛け合いがミヤネ屋の醍醐味かと。

    • 4
    • 18/09/04 23:26:18

    大阪のテレビ局での生放送だからね。毎日見ている東京都民には、どうでもいい情報なんだよな。

    • 0
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/09/04 23:29:29

    父が友達だけど、外見も中身もいい男だ!って言ってた。

    • 4
    • 18/09/04 23:31:47

    私も蓬莱さん好き

    • 9
    • 18/09/04 23:32:25

    片平さんのことも忘れないで!

    • 6
    • 18/09/04 23:33:48

    >>25蓬莱さんいくつなの?

    • 1
    • 18/09/04 23:35:06

    娘がお天気の絵を楽しみにしてる。

    • 8
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/09/04 23:35:36

    あの宮根さんとの掛け合いいいよね。
    蓬莱さんの良さを引き立ててる。
    時々マジでイラッとするけど、蓬莱さんは一生懸命伝えようとしててさすがプロ。

    • 11
    • 18/09/04 23:35:50

    ジャニーズ落ちたのは本当?

    • 1
    • 18/09/04 23:36:07

    蓬莱さんも片平さんも好き!

    • 7
    • 18/09/04 23:38:46

    夕方は関テレだから片平さん!
    しょーもないダジャレでほのぼのキャラ

    • 3
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/09/04 23:42:12

    >>23
    今日みたいな日は蓬莱さんの情報が最優先だと思ったわ。宮根さん、わぁわぁうるさかった。

    • 15
    • 18/09/04 23:50:37

    オヅラ『あまたつ!』

    • 3
    • 18/09/05 00:01:42

    >>31
    えー?そうなの?
    知らなかった!

    でも蓬莱さんの顔、昔若くてシュッとしていた頃の 嵐の櫻井翔に似てると思った事ある。

    • 8
    • 37
    • へびつかい
    • 18/09/05 00:04:52

    >>24
    グッディでも見といてねー

    • 0
    • 18/09/05 00:08:08

    ミヤネが居ない時はイキイキしてる

    • 15
    • 18/09/05 00:10:20

    子供さんが重い病気かなんかだよね?
    もう治ったかもしれないけど。
    宮根に大阪の良い病院紹介してもらってすごい感謝してるってテレビでいってた

    • 1
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/09/05 00:12:39

    私も蓬莱さん好き
    台風情報、ずっと10チャン見てた

    • 6
    • 18/09/05 00:14:02

    >>35(笑)

    • 1
    • 18/09/05 00:14:42

    >>32
    私も!

    • 1
    • 18/09/05 00:15:12

    蓬莱さん声だけ聞くともっとお年を召してるのかと思ったけど、35~6ですよね。
    私も好きです。片平さんも好きです、はい。

    • 5
    • 18/09/05 00:24:16

    >>40ミヤネ屋4じゃね?日テレ

    • 0
    • 18/09/05 00:24:53

    子供の学校に講演で来てて、子供の扱いも上手いし優しいし、話しも上手、シュッとしててイケメンだし、素敵だなと思った。
    講演を聞いてから、子供も蓬莱さんが好きになって、毎日スケッチ予報を楽しみにしてる。

    • 5
    • 18/09/05 00:25:47

    >>44
    10だわ

    • 0
    • 18/09/05 00:26:03

    >>44
    その人じゃないけど、関西では10チャンの読売テレビです。

    • 0
    • 18/09/05 00:26:06

    >>44
    うちのとこも10チャンよ

    • 0
    • 18/09/05 00:30:09

    関西は10なんですね。関東ではミヤネ屋4で、10はテレ朝です。
    ドラえもんは10!

    • 1
    • 18/09/05 00:35:24

    そうだね、昨日のミヤネ屋では
    水が迫っている関空の映像みて
    「対策としては津波の時と同じ・・・」
    みたいなことを言ってて
    なるほど
    と思ったのよね

    • 8
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ