大阪の人に質問

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/09/04 12:02:00

御堂筋線の駅がある近くに住んでいるって他人に自慢出来るくらい素晴らしいことなんですか??御堂筋線アピールがすごい知り合いがいるのですが気になります。どの駅かは言わないので分かりませんが、お金持ちが住むエリアなのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • テーブルさん
    • 18/09/04 12:59:29

    他人に自慢ととらえる主に対してその友あり。似たもの同士。どちらもひねくれてそう

    • 0
    • 18/09/04 12:44:40

    御堂筋線は便利ではある
    梅田なんばと全部とおるから。

    だけど住まいの品とはまた違うかも。

    それと自慢する人っているの?どこ住んでても自慢っておかしくない?

    • 0
    • 18/09/04 12:40:38

    大阪ってだけでイメージ悪い

    • 1
    • 18/09/04 12:38:52

    御堂筋沿線の住宅は確かに高いかも。

    でも南にいくほど、ガラ悪くて、なかもずなんて、頭悪そうなヤンキー地域。大阪の田舎。

    何駅?って聞いてみたら?

    • 0
    • 18/09/04 12:38:02

    御堂筋線じゃなくて北大阪急行路線なんじゃ?(笑)

    • 0
    • 18/09/04 12:35:28

    話題がレベル低すぎて情けない。その人自身には何も自慢できる事が無いんだな。
    可哀想な人。

    • 0
    • 18/09/04 12:35:02

    >>6田舎から大阪に嫁いだの?

    • 0
    • 18/09/04 12:30:39

    実家が御堂筋沿線だけど全く自慢にもならん。
    便利は便利だけどお金持ちじゃない。
    千里の方は治安良さそうだけどあの辺って新大阪くらいから北大阪急行とかって名前かわるよね?

    • 1
    • 18/09/04 12:19:42

    なかもずや新金岡だとな…笑
    間の天王寺、動物園前とか…

    梅田駅から北なら分からんでもない。

    • 1
    • 18/09/04 12:16:52

    >>6
    恥ずかし!!何だ、御堂筋線乗ってるからって。市民として情けないわ。
    御堂筋なんていつ乗っても混んでて座れないしそもそも地下鉄だから空気も悪いし一番嫌いだよ。

    • 1
    • 18/09/04 12:13:28

    因みに、服部緑地駅~千里中央駅は北大阪急行になります。名前とは裏腹に鈍行のみです。
    この辺は金持ち多いかもね。

    • 1
    • 18/09/04 12:13:15

    西成にも御堂筋線ありますよ

    • 0
    • 18/09/04 12:13:14

    阪急沿線なら自慢になるけど御堂筋アピールされてもな~

    • 1
    • 18/09/04 12:12:05

    >>2
    これだろうね
    北摂だからね 自慢するわね

    • 1
    • 7
    • みーちゃん2
    • 18/09/04 12:11:47

    主要ポイントのアクセスは1番便利だと思う。
    私も小さい時から長く御堂筋線駅近くに住んでたけどお金持ちでなく一般市民だよ(笑)

    • 1
    • 18/09/04 12:11:33

    どの駅かは言わないと言うことは大したことなさそうですね~ほんとにドヤりたいなら駅名まで言いますもんね。


    私は大阪に嫁に行ったから車なんていらないし御堂筋線に乗ってるから!なんてマウンティングされてます(笑)

    • 0
    • 5
    • ほうおう
    • 18/09/04 12:09:54

    >>1
    あなたの品の無さが…。

    • 1
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/04 12:08:20

    北にもミナミにも便利だからね

    • 5
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/09/04 12:08:04

    御堂筋のどこかにもよるけど、下に行けば行くほどいろいろやばい。
    梅田周辺ならまだ良いんじゃない?

    どっちにしろ自慢ではない。

    • 1
    • 2
    • ペガスス
    • 18/09/04 12:07:03

    おそらく千里中央~江坂に住んでるんじゃないかな。

    • 7
    • 18/09/04 12:04:17

    大国町はクソとカスの掃き溜め。

    梅田ならまだ良い方なんじゃない?北の方はよく知らないけど南に行くほどレベル下がる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ