文科省対応遅すぎ!置き勉推奨を今更改善とか

  • なんでも
    • 16
    • こうま
      18/09/03 14:54:23

    うち鍵付きロッカーなんてないし、盗難の心配があるから教科書類を置いて帰るのは反対だな。
    宿題の時に、今はどういう教え方をしてるのか私が教科書を見ることもあるし。

    放課後にいじめで落書きや汚損される事も起きるかもしれないし、それを家に持ち帰らないから落書きされてても親が発見できないっていうね。
    道徳や保健体育などは元々置き本で、担任が全員分預かって授業の度に配るけど。

    朝顔は親が持って帰るけど、ずいぶん前からだよね。
    私の時はまる子みたいにヒーヒー言いながら持って帰ったけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ