ある若いギャルママの24時間TVの感想

  • なんでも
  • ろくぶんぎ
  • 18/09/01 15:22:40

終わっちゃったねぇ-♪
今年のマラソンランナー
"みやぞん"完走おめでとう-👏🌈
.
毎年感動出来る企画ばっかりで
見てて涙が出るはなしばかり…😢
.
病気もなく元気に産まれてこれたこと
今元気に生きてられる事
本当に奇跡なんだなぁ~って
幸せなんだなぁーって
思った…。
当たり前なことなんて一つもない。
.
病気を持っていたってその病気と
きちんと向き合って今を懸命に生きてる人を見ると強い人間だなぁ~って思う。
.
これからも1日1日を大切に生きていきましょう

これは原文ままです。
24時間TVなんて本当にやめたらいいのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/01 17:21:24

    24時間テレビ批判するのがカッコいい、事の真相を理解してるのよ、見てるやつは浅いって思ってる人いるよね。主みたいに。

    • 1
    • 18/09/01 17:15:22

    個人の感想なんだからいいでしょ
    嫌なら無視すりゃいい番組
    あなたの感想もありでしょうね


    • 1
    • 18/09/01 17:09:14

    その若いママさんの素直な感想と最後の1行が繋がらないんだけど?
    結果、主が何を言いたいのかさっぱり分からない。

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/09/01 16:46:53

    若いギャルママが何言ってるかより
    それを こんなとこに晒して 叩いてもらおうとする そのいやらしさが不快。
    思惑通りにいかなくて 必死になってるのも 不快。

    • 5
    • 18/09/01 16:46:16

    当たり前だと思ってたことが、当たり前じゃないんだってことを素直に言ってるだけにしか思えない。
    ギャルママの考えと、番組やめたらいいのには全く関係ないよね。
    ただ、タレントさんたちが持ってくる募金、今は知らないけど昔、友だちがアイドルしてる時に24時間テレビ出たんだけど、武道館着くとスタッフから募金箱渡されるって言ってた。

    • 3
    • 61
    • らしんばん
    • 18/09/01 16:39:09

    色んな人が色んな目線で観る番組。
    そう考えると毎年良い機会なのかもね。
    普段あまり口にしないこともこうやって意見交換?できるし。

    • 0
    • 18/09/01 16:38:07

    よくギャラが!ギャラが!っていうコメントを見るけど、別にギャラが発生してもいいじゃない。
    24時テレビがあるから募金活動があるわけで、ギャラを差し引いても義援金は凄い金額だと思う。
    それにそのギャラをから募金してる芸能人が多数というのも聞いたことあるよ。
    なんの問題はないと思うけどな。
    何もしないで、募金もしない。
    ただグダグダ文句を言う人とは雲泥の差だよ。

    • 4
    • 59
    • みなみのうお
    • 18/09/01 16:38:06

    だからさんまさんは出ないんだよね!

    • 2
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/09/01 16:36:50

    主みたいな性根の腐った親から障害者が生まれるんだー
    天罰だね

    • 1
    • 18/09/01 16:33:15

    原文のコメントからの最後の一行。
    何故、そうなる。
    私、世の中には歪んだ感情の人がいることを知ったのはママスタなのよね。
    勿論、凶悪事件だったりニュースで報道されたりすると、どういう生き方したらこうなるのかと思うけれど、リアルで「歪んだ言葉」を目にするのはネットがほとんど。
    主も、主と同類の捻じくれて人を見ると本当に哀れだと思うよ。
    可哀想だなぁ。

    • 1
    • 18/09/01 16:30:35

    24時間テレビとやらは まず テレビ制作者と出演者のギャラを公に発表し



    更には それらの者の寄付金額を公にお知らせするべきである



    • 1
    • 18/09/01 16:23:40

    >>50
    あのギャラを寄付すればいいのにね。

    • 1
    • 18/09/01 16:22:27

    >>35 あなたには障害のお子さんがいて
    辛いからそう思うんだと思うよ。

    • 0
    • 18/09/01 16:20:00

    主が怖いわ。色んな意味で。
    そういうひねくれた考え方してたら疲れない?素直に生きなー。

    • 3
    • 18/09/01 16:18:05

    主は障害児を産んだ自分を責めて卑屈になって八つ当たりしてるんだね!

    • 4
    • 18/09/01 16:17:34

    主、ドンマイ。
    私も24時間テレビ嫌いだけど、個人のブログに個人の感想書いてる人の事を、大勢が見る掲示板で批判するのはどうかと思うよー。

    • 8
    • 18/09/01 16:15:56

    チャリティー番組なのに出演者が高額貰ってるから感動もクソもない!YOSHIKIぐらいだよね、無償でチャリティーの気持ち持ってるのわ。

    • 6
    • 49
    • へびつかい
    • 18/09/01 16:15:55

    >>48
    答えてるね。
    同じじゃなかったね。

    • 2
    • 48
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:12:53

    >>39りゅうこつさんこれ答えてよ
    腹立つよね?
    私がトピ文で若いママの言葉に違和感感じたのと同じことだよ?
    腹立つでしょ?私が言ってることはそれと同じことですよ

    • 0
    • 18/09/01 16:12:44

    >>45理解してる
    例え話しでも書き方酷いし失礼だから
    言ってるの。

    • 0
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/01 16:11:24

    >>39
    別に腹は立たないよ。
    そりゃそうでしょって思う。
    私だって思うよ。普段何も考えずに立って歩いてるけど、立てて歩けるって素晴らしい事なんだ、って。首が据わって寝返りして腰が据わってハイハイして立って歩いて、そういうの全部当たり前じゃないんだなって、日々思ってるよ。

    • 0
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:10:34

    >>42はっ?この意味が理解できない?

    • 0
    • 18/09/01 16:10:27

    >>43浅はかな人だね・・・

    • 3
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:09:42

    >>40創価学会とかエホバとか幸福の科学系の宗教は理解できないからね。

    • 1
    • 18/09/01 16:09:25

    >>39酷い奴
    やっぱり偽善者だよ
    何気に障害者の方ディスってる
    嫌なタイプ・・・

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/09/01 16:08:41

    >>38
    それも偏見

    • 3
    • 39
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:07:32

    >>37勝手にそう思ってて。
    じゃあさ、あんたの寝たきりの子見て私がうちの子はまだ歩けるし自由に走れたりするから良かったーって思ってたら腹立たない?
    それと同じこと言ってるんだけど。

    • 0
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:05:26

    そもそも創価学会たちの番組だよ。

    • 0
    • 37
    • りゅうこつ
    • 18/09/01 16:05:16

    >>35
    障害児を育ててるのにこんなに浅い考えしか持てないなんて可哀想だね。

    • 0
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/09/01 16:04:24

    私もあまり好きじゃないけど
    やってもいいと思うよ
    見る人がいる→スポンサーが儲かる→番組が作れる→募金してくれる人がいる→福祉や災害地で使う

    ギャラが発生するから確かに完全なチャリティー番組ではないけど、募金から払ってる訳じゃないし、年に一度だし、見たくないなら見なきゃいいし、
    止めなくてもいいと思うけどね

    トピズレw

    • 2
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:04:06

    >>31私にも知的障害児と健常児いるよ?
    だからこそ24時間TVみたいな偽善の塊番組は大嫌い

    • 0
    • 34
    • へびつかい
    • 18/09/01 16:03:38

    >>32
    いいカモで何がダメなの?
    それで感動したり何が思って募金したり、困っている人を助けよう…何か自分の出来ることをしようって思う人がひとりでも増えたらステキなことじゃないの?

    • 1
    • 18/09/01 16:02:55

    >>29主の方が考え浅いし
    勘違いしてる。
    結局どうしたいの?

    • 1
    • 32
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 16:01:17

    私が偽善者ってなんなんだよ(笑)
    24時間こそ偽善の塊番組じゃん。
    あんなの見て涙流す人こそいいカモだよ。

    • 1
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/09/01 16:00:48

    >>25
    あのね、私は寝たきりの障害児を育ててるの。その子の上にも子供がいて、それまでは特別考えた事も無かったけど、元気に産まれてくる事って奇跡なんだなって思う様になったんだよ。
    主みたいな口先だけの偽善者に何が解るのかと思う。

    • 0
    • 18/09/01 15:59:45

    >>25 そういう番組を見て
    自分の体・子供を大切にしようって思うでしょ。
    更に心温かい人は募金したり支援したり。
    何がどのように罪悪感なの?
    生まれ持った体に自信持っていいでしょ。

    • 5
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 15:59:09

    >>27何が偽善者?まったく偽善の考えじゃないよ。浅いね

    • 0
    • 28
    • へびつかい
    • 18/09/01 15:59:08

    湾曲して考え過ぎじゃない?
    そんな風には取れないけど?
    今自分や子どもが元気で暮らせてることに感謝してる風にしか取れないけどね。
    ひねくれ過ぎてるよ。

    • 5
    • 18/09/01 15:57:21

    >>25偽善者。

    • 2
    • 18/09/01 15:56:27

    >>15 結局それってさ。
    若ママギャルママ批判でしょ?
    高齢ママおつかれ。

    • 2
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 15:55:58

    >>22障害者見て、自分は元気な体で良かったなんて思えないよ。そんな事思うのって失礼と言うかすごく罪悪感感じない?
    罪悪感感じずにそう思える人ってすごい

    • 1
    • 18/09/01 15:54:31

    >>15
    そんなこと書いてなくない?

    • 0
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 15:53:43

    >>21どこが?ああ若いギャルママって表現したから?私も見た目は派手だし別に偏見してないよ
    同じファッション好きだから見てただけ。
    分かりやすくギャルって表記しただけ。
    でも生活面はあー常識ない子だなーって見てたからこの感想見てやっぱり中身空っぽなママなんだねって思った
    小学生の感想なら上出来だけどね。

    • 0
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/09/01 15:53:24

    >>15
    思うのは普通の心理だと思うよ。
    むしろ、主は思わないの?
    下に見るとか差別とかそういう事じゃなくて、単純に元気に産まれてきた事や五体満足に産まれてきた事に対して、これって本当に有難い事だったんだな、って改めて思ったりしないの?

    • 4
    • 18/09/01 15:49:28

    主のほうが人にたいして偏見をもってる

    • 2
    • 18/09/01 15:49:01

    で?

    • 0
    • 18/09/01 15:48:50

    みんなで辻ロバ美を批判しよう!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2004089

    • 0
    • 18/09/01 15:48:50

    みんなで辻ロバ美を批判しよう!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2004089

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ