幼稚園の送迎の時に。

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/08/30 01:23:40

年少の子供がいます。
みんな盛り上がっているのに話す人がひとりもいないよ~。
変なのって思いますよね?
みんな親しくなってるのに、私だけ、敬語で挨拶程度です。
クラス全体のランチ会が年2回あるけど、欠席したら、余計に変な人かな?
ちょっと話しかけてみたこともあるけど、話は続かないし、暗いと思われていますよね。
誰からも話しかけられないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • サスペンダー
    • 18/08/30 13:04:22

    主はどうしたいの
    ママ友欲しいの?
    いらないなら欠席したらいいよ。
    寂しい、欲しいなら行くべき

    • 1
    • 18/08/30 07:01:47

    もう年長だけど、ポツンだよ。
    ランチ会は年中まで頑張って欠かさず出てたけど、大体席とか仲良し同士で座ったり、話の中心になる人って決まっているから、結局そこで仲良くなれる人もいなく、帰って自己嫌悪になるだけだから行くの辞めた。
    ランチ会、居ない人の事なんて恐らく誰も気にしていないよ

    • 6
    • 18/08/30 01:48:45

    >>17

    え?そう?
    むしろ、私逆だなぁ。
    ママ友って、幼稚園が一番作りやすい。
    小学校なんて、長いけどあんま行かないから出来ないし、必要ないなぁって感じた。

    幼稚園で出来たママ友たち、卒園しても頻繁に遊んだり、ランチしたりしてるよー!

    だから私みたいな人もいるからさっ。
    3年間頑張ってみてもいいんじゃない?
    幼稚園の方が、一人は辛い気がする。

    • 2
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/08/30 01:44:21

    アドバイスにならないかもしれないけど、小学校に上がったら園の人間関係あまり意味なくなるよ。

    • 3
    • 18/08/30 01:44:17

    >>14
    そっかー!
    じゃあ、別な人は?
    話が合わないママなんてたくさんいるよ!
    いろんな人と話してみてさ、話しやすい人見つけたらいいじゃん。
    がんばれ!

    • 0
    • 18/08/30 01:42:24

    >>6

    私もデブだよ!服興味ないから、3着着まわしてた時あったww

    でもね、明るい性格のおかげでみんな話しかけてくれたよー!
    子供からよく聞いてた一緒に遊んでる友達のママには、自分から話しかけた!

    子供に、普段誰と遊ぶのって聞いてみたら?
    いつも仲良くしてもらってて~とか、定番系だけど無難に話しかけやすいかも!

    • 0
    • 18/08/30 01:41:40

    くよくよしているのが、にじみ出ているのかもしれません。

    今日軽く話しかけても、一言、二言やりとりしたら、他の仲良しママの所にその人は、去っていってしまいました。

    • 0
    • 18/08/30 01:36:58

    >>8
    子供が言葉がゆっくりで、
    特別仲良しな子がいません。
    その引け目も感じて、言葉がでないぶん迷惑かけていないかなと思ったら、中々いけません。。

    • 1
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/08/30 01:36:36

    >>6
    最後の一行でちょっと笑ってしまった(笑)
    見た目なんて関係ないよ~。

    話したいなら軽く話題を振ってみたら?
    「今日も暑いですね~」とかさ。

    • 0
    • 18/08/30 01:35:40

    そういうの、滲み出てんじゃない?
    くよくよ、私なんかツマンナイよね。みたいな。

    クラスに、誰にでも話しかけるようなタイプの人いないの?最初私はこのてのタイプに話しかけられて仲良くなったよ。

    • 0
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/08/30 01:35:12

    だんだん仲良くなるよ。子供同士で友達になったら家を行き来したりするし。私も知らない子ばっかだったけど、いっぱい友達できた。ランチ会だけは行った方がいいよ。

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/08/30 01:33:46

    >>3
    うーん...子供の話してたら色々話広がるけど難しいかな。ママ同士と構えないで、普通に人間関係築いたらいいんだよ。職場とか学校とかと同じだよ。合う人がいなければ関わらなくてもいいし。
    幼稚園のあとは近くに公園があるからたまに一緒に遊ぶ。上の子の時は毎日遊んで家も行き来してたけど下の子はそこまで気が合う人がいない。

    • 1
    • 8
    • 旦那とどのくらいの頻度でH?
    • 18/08/30 01:32:47

    子供達が仲良くなったら、親もって感じでオッケーよ!

    • 0
    • 18/08/30 01:31:28

    >>5
    でも実際はみんな、何々ちゃんって呼びあって仲良しですよね。
    挨拶だけで暗いんです、私。
    誰も話しかけてくれない。

    • 0
    • 18/08/30 01:30:34

    区役所のママが多い所も苦手です。
    コミュ障過ぎて、行事もポツーン。
    デブで服も少ないです。

    • 0
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/08/30 01:30:25

    え~?挨拶程度の関係で良くない?

    • 1
    • 18/08/30 01:28:43

    >>2
    話せる人がいてうらやましいです(´・ω・`)
    自分なんかと話したくないよなと思って、
    クヨクヨしてしまいます。

    • 0
    • 18/08/30 01:27:57

    >>1
    薄い付き合いって、放課後遊んだりするんですか?どうやったら話す人見つかるんですか?
    ランチ会、行きたくなくて5月の初回の欠席してしまいました。
    次は九月にあるみたいです。

    • 0
    • 18/08/30 01:26:58

    良い距離感を掴みたい

    • 1
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/08/30 01:26:17

    私は逆に薄い付き合いの人何人か作っちゃって面倒くさくなってる。ベタベタするよりあっさりした付き合いの方がいいよ。クラスのランチ会なんて面倒に思ってる人絶対いるし、来ない人を暗いとも思わない。
    でもお喋りしたいとか仲良くしたいなら行った方がいいかもね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ