公文って人気なの?

  • 小学生
    • 125
    • ヘルクレス
      18/09/20 10:51:48

    >>120公文は合う合わないと先生の手腕によって全然違うからね。うちはズンズンと国語やってて、転勤先の公文で国語は中断されてズンズンだけになった。最初はえっ?!って思ったけど、音読は続けながらズンズンやりきったら平仮名の書きがすごく上達しててびっくりした。ちょっと戻されて足踏み状態になったけど、その後の伸びが良かったから先生に感謝。私は公文には子供に意欲をつけて欲しくて行ってるから満足。成績が抜群に良いわけじゃないけど、自分からドリルしたがったり勉強するのが好きになってるのは有難い。まだ一年生と年中さんだし通うのが楽しみなだけで満足。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ