公文って人気なの?

  • 小学生
    • 122
      18/09/20 10:37:32

    >>116
    公文の算数やってるけど、発想力や求め方なんか教えてくれなかったよ。足し算も引き算も暗記。むしろ小学校入ってさくらんぼ算に苦戦してた。暗記しちゃってるからいちいち数字を分けて~とかややこしくて分かりにくかったみたい。
    公文のプリントって
    2-1=
    3-1=
    4-1=
    5-1=
    6-1=
    7-1=
    8-1=
    だよ?これで発想力も考え方も何もないと思うんだけど…?ちなみに-1が終わったらひたすら-2。各裏表あり10枚。だから-1だけでも100問くらいあり、それを何回もやるから嫌でも暗記しちゃうよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ