娘の彼氏は偏食か?

  • なんでも
  • うたこ
  • 18/08/29 16:26:09

家に遊びに来たら…
・コーヒーは全く飲めない。コーヒー味の食べ物と飲み物は一切飲めない。
飲めるのは甘いやつ。好きな飲み物はメロンソーダとコーラ。
・甘いお菓子しか食べれない。
・魚は大嫌い。
・ご飯が大好き!

娘はブラックコーヒー大好きでコーヒー店巡りをしている。炭酸飲料は大嫌い。
魚大好きで、魚の缶詰料理本を何冊も所有して作っている。
お菓子はあまり食べない。ご飯は太るから茶碗半分しか食べない。

こんなカップルは続くのかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/29 17:25:25

    コーヒーどうでもよくない?

    • 0
    • 18/08/29 17:21:23

    主の娘
    色々と今後大変そうね。

    • 0
    • 18/08/29 17:16:38

    このぐらいで偏食とは言わないでしょ。娘の恋愛にあんまり首突っ込まない方がいいよ。男から逃げられるよ。

    • 1
    • 18/08/29 17:13:58

    続かないだろうね。
    まぁ、いいじゃない。

    • 0
    • 18/08/29 17:11:27

    >>18全部合う相手を探すほうが難しいよね。

    • 0
    • 18/08/29 17:08:54

    >>13 どんな献立ですか?参考までに教えて下さい

    • 0
    • 18/08/29 16:52:08

    >>17
    食べ物の好みが全く違うカップルは続くのか?と疑問に思っただけ。
    私は料理好きで遊びに来たら、作ってもいいけど、あんまり好き嫌いが多すぎて、大変だなあと思った。焼き肉がいいのかな?

    • 0
    • 18/08/29 16:39:29

    で、なんなの?
    娘あげ、彼氏さげしたいトピなのかな?
    こんなうるさそうな母親がいる家とは縁がないほうが幸せ。別れさせたりなー。

    • 0
    • 18/08/29 16:38:56

    >>14
    そうだね。
    あんまり細身なので、もっと太ったほうがいいと思った。
    今の男子は細い子が多いね!

    • 0
    • 18/08/29 16:37:17

    >>11
    魚はなんでも好きなんだけど、今、サバ缶を使った料理が流行っているみたい。
    たまに作ってくれるけど、炊き込みご飯が美味しかった。
    あとパスタ料理とか。
    本屋に行くとサバ缶料理本がズラリと並んでいるよ。

    • 0
    • 14
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 16:36:14

    面倒なお母さんなのはよくわかった

    • 7
    • 18/08/29 16:34:48

    私も旦那も食べ物の好き嫌いがない。

    栄養士で指導と献立作成してるから、この年代の子達は何が好きなんだろう?と気になりますね。

    • 0
    • 18/08/29 16:34:23

    >>6 栄養士さんならもちろん知ってると思うけどブラックコーヒー、若いうちから飲みすぎていたらよくないからね。あと口臭気をつけて。最近若い子でもコーヒー飲んでるんだろうな口臭すごいからさ~。

    • 0
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/08/29 16:32:40

    魚が大好きなのに使うのは缶詰?

    • 1
    • 18/08/29 16:31:20

    あれこれ詮索したのが伺えるわ

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/08/29 16:31:20

    食べ物の好みは合わないと面倒くさくなるよね
    コーヒーやら炭酸やらは各々飲むわけだから良いとして、ご飯に関してはどちらかが折れないと結婚したら大変だよね

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/29 16:31:03

    主は旦那さんと好みは一緒なの?
    うちは好みは全く違うけど普通に
    生活出来てるけどね

    • 1
    • 7
    • ほうおう
    • 18/08/29 16:30:53

    私はコーヒーも、カフェオレも飲まないけど旦那はブラックコーヒーないと生きていけないよ。
    不都合ない

    • 1
    • 18/08/29 16:30:42

    >>1
    とやかく言いたくないけど、あまりにも違い過ぎて…
    食生活って大事かな?と思ってしまった。
    そんな私は栄養士です。

    • 0
    • 18/08/29 16:30:21

    どうせすぐ別れるよ

    • 1
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/08/29 16:29:35

    コーヒー飲めないは結構いるよね

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/08/29 16:28:58

    知らんがな

    • 1
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/08/29 16:28:33

    余計なお世話

    • 1
    • 18/08/29 16:28:00

    本人達がいいならいいじゃん、ばぁさんがとやかく言う事じゃないわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ