アレルギーの子供の修学旅行

• 小学生
    • 46
    • ユカ
      18/09/18 21:18:05

みんなと同じの食べたいよね。
    うちもアレルギーを持つ子がいます。普段は給食は全て無理なのでお弁当です。
    私なら小学校最後の思い出として、大変だけど付き添ってみんなと同じもの食べさせてあげるかもしれません。
    今だけですから。それができるのは...。
    大人になったら嫌でも自分で判断して、周りに気を使いながらお店やメニューを選ばなきゃいけなくなりますもんね。
    本人だってよく分かってます。アレルギーがでたらどうなるか。その症状は本当に辛いし避けたいはずです。
    もちろん、食べるなら食後安静にする事と 学校に相談してお風呂は入らないようにするとか、本人と学校の取り決めをしっかりしなければなりません。
    それでもいいって、それでもみんなと同じもの食べたいっていうなら今回だけ甘えさせてあげてもいいんじゃないかな。
    今まで我慢してきたんだもん。
    みんなと同じものをみんなで食べるって、アレルギーない人にはわからないかもしれないけど、本人にとっては本当に貴重な思い出なんだろうと思います。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません