夫に毎日弁当作る家庭は貧乏家庭のやることだよ?

  • なんでも
  • 18/08/28 14:01:56

なんか、毎日、夫のために弁当作るって言う人。なんで?そんなに食費切り詰めなくてはならないくらい、生活に困窮してるわけ?弁当も作る日もあったり作らなかったりする日もあったり、適度にバランスとって手を抜けばいいのに、余裕のない印象を周りに与えていることに気づいてないね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/30 00:44:01

    トピ主のように、そんなに弁当にこだわらず、柔軟にしてる人の方が、家事上手、料理上手だったりするんだよね。毎日弁当作ってる人って、大抵、料理も下手くそ。

    • 0
    • 18/08/29 15:30:10

    弁当作っても、冷凍食品とか前の日の残りものとか、野菜が少なく色どり悪い弁当なら、そんなものは弁当とはいえないわ。栄養がとれるとは思わないし。

    社員食堂とかで日替わり定食食べてもらってほうが、何倍もマシ。

    • 0
    • 18/08/29 00:53:47

    節約のために弁当作ってないや
    旦那に頼まれるから作るだけ
    毎日コンビニ弁当とかおにぎりだけで済まされるよりよっぽど体にいいと思うけど

    • 4
    • 18/08/29 00:52:19

    >>216
    家庭平和(笑)いいね!

    • 0
    • 18/08/29 00:50:41

    え、弁当って何気金かかるよ……

    • 4
    • 18/08/29 00:49:00

    >>209
    自慢なんてしてないな、褒めらて嬉しいのは家族にだよ
    私自信も母の弁当が自慢だったし、とても美味しかった。
    だから子供達や主人にもそう思って貰えるように作ってるよ

    • 1
    • 18/08/29 00:45:06

    >>203
    子供達含め20年以上の弁当歴だけど、残り物も冷食も入れたことが無いよ
    冷食や残り物を入れるくらいなら弁当持たせないわ
    節約のためって考えがそもそも無い

    • 2
    • 18/08/29 00:44:46

    夫が弁当にハマって曲げわっぱ三つ買って、
    毎日自分用と私と娘にお弁当作ってる。
    インスタでも大人気。
    こう言う場合はどう解釈したら良いかな?笑

    • 1
    • 18/08/29 00:37:00

    てか弁当の食費全然節約にならないよねー。食にこだわりあると尚更(T_T)身体に悪くないってだけがメリットだけどこの時期とか腐らないように気を使って大変(T_T)

    • 2
    • 18/08/29 00:35:16

    >>212
    みたいだね。笑 たまーになんもない時しか使わないけどあると便利ヽ(´▽`)/

    • 0
    • 18/08/29 00:26:38

    うちは外食続くと飽きちゃうみたい。
    お弁当食べたいって言われるから作ってるよ~
    食費とか気にしてないし、面倒くさい日は作らない。
    明日もお弁当4つ頑張りまーす。

    • 1
    • 18/08/29 00:21:12

    >>207
    冷凍の唐揚げまずいやん笑

    • 0
    • 18/08/29 00:12:54

    弁当が安くついたのは昔の話。玄米に梅干しとかだもん
    今は冷食も高いし凝るから買った方がお得。

    • 1
    • 18/08/29 00:09:43

    >>209
    素朴な疑問なんだけど、お母さんのお弁当の思い出とかある?

    • 0
    • 18/08/29 00:08:22

    なんか、私毎日弁当作ってる、とかいって自慢する人って、大抵、お弁当の中身が大したことない。不味そうだし、こんなんなら作らん方がマシだわってレベル。
    作ってる自分がサイコーとか思ってんのかな?誰も褒めやしないのに。

    • 2
    • 18/08/29 00:01:28

    弁当つけるなんか、確かにビンボーくさ!
    バカにしてしまうわ。

    • 0
    • 18/08/29 00:00:34

    買うより手作りの方が美味しくない?冷食はたまに唐揚げ使うくらいでそれ以外使ったことない。

    • 1
    • 18/08/28 23:52:48

    うちの旦那休憩時間短いから外食できないし、コンビニ弁当不味くて嫌って言うから作ってるよ。

    • 2
    • 18/08/28 23:51:27

    >>201
    なぜそうなる?

    • 0
    • 18/08/28 23:49:27

    >>203
    あんたんちのお弁当はそーでしょーね!

    • 1
    • 18/08/28 23:43:46

    弁当作ってるって人の弁当の中身って、大抵、低レベル。
    冷凍食品や晩御飯の残りものとかばっかりで、こんなの食べ続けたら、それこそ病気になるわ。

    • 1
    • 18/08/28 23:07:13

    弁当の方が高くつかない?

    • 3
    • 201
    • みなみのさんかく
    • 18/08/28 23:07:04

    エコだよ。
    地球のこと考えたらこれがいいと思う。

    • 0
    • 200
    • いっかくじゅう
    • 18/08/28 23:04:33

    お前の見解やろ?
    本当人を嫌な思いにさせる事に生きてるって
    可哀想だね

    • 3
    • 18/08/28 23:04:07

    え?!料理が趣味とか、旦那さんが奥さんの料理大好きとか、もっと色々あるでしょ!
    ひねくれすぎ!

    • 5
    • 18/08/28 23:02:24

    節約するならオニギリ1個だけとかにならないかな?
    体調管理とか
    別な理由がありそうだけど。

    ちゃんと作んなきゃSNSにあげる夫もいるとか。
    「今日の弁当(笑)ラーメン(笑)」
    と、ダメ妻アピールするから意地で作ってる人もいる。

    • 0
    • 18/08/28 22:56:59

    好きだから作れるんだよ。
    嫌いな人には作れないでしょ?

    • 0
    • 18/08/28 22:54:27

    なんだ、手作り弁当の比較がコンビニ弁当なんだ。それ比べて手作りの方が高いってことか。レベル低かった。

    • 0
    • 18/08/28 21:16:02

    貧乏だから弁当作ってるー!

    • 1
    • 18/08/28 21:14:51

    作ってるー。
    節約のためではなく旦那にお弁当がいいと言われるから。
    外食してくれたら楽なんだけどね。
    前日の残り物ばかりだけど、旦那はそれでも喜んでくれているから作ります。

    • 1
    • 18/08/28 21:14:39

    子供に持たせるから旦那の分も作る。
    オカズがなかったら作らないけど。

    それを貧乏とか?
    主は弁当作った事ないの?子供が幼稚園とかに通えば弁当いるよね?
    ついでに作ったりしないの?

    • 0
    • 18/08/28 21:09:24

    健康管理じゃなくて?

    • 0
    • 18/08/28 21:08:58

    まあ、貧乏家庭ほど、毎日弁当作ってるイメージはあるよね。
    世間的にはね。

    • 2
    • 18/08/28 21:08:19

    >>187
    誰が?

    • 0
    • 189
    • いっかくじゅう
    • 18/08/28 20:28:04

    うちは毎日お弁当作ってるよー。もちろん毎日なんて作りたくないんだけどお弁当がいいって言うから仕方なく。貧乏家庭とか思われるとは考えもしなかったわ(笑)

    • 0
    • 18/08/28 20:23:15

    >>186ツイッターに鬼嫁冷食ばかり。ってツイートあるよ。

    • 0
    • 18/08/28 20:18:02

    かなりの節約家なんだけど、旦那さんに何が何でも夕食の残り系でのお弁当とお茶とコーヒーを毎日持たせてる。外で買うなんてあり得ないらしいわ。もちろん自由に使えるお金もほぼ与えず。たまのランチや飲み会にも行かせないみたい。

    • 0
    • 18/08/28 20:16:09

    旦那の為には作ってない。

    旦那が昼買いに行くのとか面倒だから、
    作れと言われ作っている。

    ほぼ冷凍食品だよー、卵焼きだけ作るけど!

    旦那さんの為にせっせと作ったり、
    節約!とか言って作ってる人はすごいな、とは思うよ。

    私はできれば作りたくない。

    • 2
    • 18/08/28 20:06:33

    うちの旦那、お昼代渡すからって言ってもお弁当がいいんだってさ。
    貧乏とか関係ある?

    • 0
    • 18/08/28 19:34:55

    おかずが冷食ばっかりだとかえって高くつきそうだけど、NHKのサラメシみたいなお弁当だったら食べたいわ(作るとは言ってない)

    • 0
    • 18/08/28 19:29:49

    >>181
    =トピタイなんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/28 19:28:47

    外食なんて飽きるんだよ
    愛妻弁当が1番だし、お弁当食べてたら旦那様の株も奥さまの株も上がると思わない?
    主はまだ若いのかい?

    • 1
    • 18/08/28 19:12:23

    毎日外食だとお金かかるでしょ?

    • 0
    • 18/08/28 19:12:07

    めんどくさ

    • 0
    • 18/08/28 19:11:59

    自分は毎日作れなくて適当だから、お弁当毎日作ってる人凄いなぁと思うし尊敬するよ。
    貧乏だなんて、そんな風に思ったこと無かったからこのトピに驚き。

    • 3
    • 18/08/28 19:09:08

    >>132
    梅干しドーンの弁当は、かわいそう。

    • 0
    • 18/08/28 19:08:07

    だって社食なんてないし、まわりにろくな店がないんだもの

    • 2
    • 18/08/28 19:07:34

    >>168
    それ困るねー
    うちは、社食様様だわ。

    • 0
    • 18/08/28 19:07:03

    貧乏だから毎日弁当作らないといけないのに、私が朝起きられないから結局旦那は社食かカップラーメン食べてるらしい。
    お金は貯まらないし健康にも良くないってクレーム来てるけど起きられないもん。
    朝弁当作れるなんて身も心も逆に余裕ある人でしょ。

    • 1
    • 18/08/28 19:06:56

    体の為じゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ